水に・・・ 

August 31 [Thu], 2006, 12:41
急遽お引越をすることになりました。



大変です。



何が大変って、荷物が多くて大変です。
食器大好きなので、一人暮らしであるにもかかわらず、お皿だけでダンボール3箱は軽くいきそうです。だって捨てられないんだもん


で、疲れてストレスがたまったので、こんなツールで流してみます。
http://ionwater.in/nagaso/


ちなみに、「急な案件(やなこと)」はよからぬものと51%関係があるそうです。

本棚チェック 

July 26 [Wed], 2006, 22:12
この前、私の本棚をじーっと見ていた彼が発した一言。

「satoさんの本棚って、本が何順に並んでるの?」

スタンダールの赤と黒 上下巻が全然別の場所にあったのが気になったらしい。

うーん、何順って言われると。。。

強いて言えば





読んだ順?




そしてぼそっと

「・・・典型的なB型だよね。」


そうですよ。B型ですよ。典型的なB型でーす!

B型万歳! VIVA B型!!  B型に幸あれ!!!

栄養不足 

July 08 [Sat], 2006, 21:32
夏ですね。
体力をどんどん奪われる季節です。

もともと体力に自信はないってきっぱり言えますが、最近なんかおかしいなぁと思うことがいろいろと。たとえば、

・口内炎ができました
・朝起きても頭がぼーっとして、午前中はうまくしゃべれなかったりします
・鼻血が一日に3回でました

で、中学校の家庭科で学んだ食物の栄養素をしっかり覚えてるという稀有な人に聞いてみたところ、「それって栄養不足だと思うよ」とあっさり言われました。

別に食べてないというわけじゃなかったんですが、そうでなくても暑かったりしていつもより体力使ってるのに、それに見合う栄養がとれてないそうな・・・とくに、「肉」によって摂取される栄養が。豚肉とか豆のたんぱく質に入ってるビタミンB1と炭水化物を一緒にとると、疲労回復に効くんだってー知らんがな、そんなの。

あとは、鼻血で鉄分なくしてるから、それも摂んないといけないんだろうなぁ。。。


とりあえず、口内炎が早く治るように(?)今日はとんかつを食べました

好きなもの 嫌いなもの 

May 15 [Mon], 2006, 21:46
この前クライアントと一緒にMTGも兼ねてランチに行くことになり、おすしを食べにいきました。

で、7皿のうち食べたもの。
サーモン×3
アナゴ×2
ネギトロ×1
エビ(甘エビがなかった)×1

ねたはたくさんあるのに、明らかにサーモンに固執しすぎ。


だって・・・好きなんだもん!

世の中にはいろんなものを食べたほうがいいよと言う人も(結構)いるけれど、私は自分の好きなものを食べることが是即ち”幸せ”なのです。

九州よいとこ 

April 12 [Wed], 2006, 22:12
この前の週末に、長崎に行ってきました。

九州初めて。なので、もちろん長崎も初めて。

いろいろカルチャーショックでした。たとえば。。。

■ランチが399円で食べられる
■家の裏が山。前も山。
■仏壇が大きい。
■庭にアスパラガスが生えてる。
■方言ばっかりでしゃべられると、7割ぐらいしかわからない。
■ご近所さんからもらったお土産が「いのししの肉」。
■家の庭にある瓶の中にめだか(絶滅の危機に瀕してるはずなのに!!)。

などなど。

でも、おいしいものがあって、自然もたくさんで、とってもステキなところでした。

おいしかったものは、

■焼肉やさんが作ってる佐世保バーガー
■普通の居酒屋のお刺身
■「スパイス」というカレーやさんのイカスミカレー
■福砂屋のカステラ
■かんころ餅(お土産にもらった)
■庭で採れたアスパラ

などなど。

そして、大好きな器が見放題!!!!!!

長崎はステキです。九州ばんざい。

フランキー 

March 21 [Tue], 2006, 0:00
先日の週末、お台場でやっていたフランス映画際に行ってきました。

フランス映画、結構好きです。
恋愛映画はいかにもヨーロッパ的な官能的表現がステキだと思うし、コメディはバカすぎて好き。重いテーマは。。。たまに沈黙が長すぎてつらいですが、それでも好きかな。

で、観た映画は「フランキー」。

あるモデルさんが主人公で、社会のいろんな重圧に押しつぶされて病院生活を余儀なくされるけど、最後には回復への兆しが見える。。。 ほんとに簡単にまとめちゃうと、そんな話です。

構成は過去・現在が微妙に入り混じった形で進む、私の好きなパターン。
カメラワークはハンディで撮ったような印象を受けて最初少し酔ったけど、聞けばほんとにお金がなくて8ミリ担いで撮ったとか。

評価は・・・・・いい映画です。観てよかったです。
容姿端麗でも、女の人(モデルなんてやってる人は特に)はさらにきれいにならないといけない気がする。それはいろんなメディアの影響であったりすることが多くて、事実とはかけ離れていたりもするけど、でもそれに気づくのはすごく難しいし、気づいても「だってあれは偶像だから」とメディアと自分を完全に決別させることはもっと難しい。

そんなテーマの映画です。何がいいって、テーマがいいね。
フェミニストな私にはツボの映画です。

最近連続してフランス映画を観ていたので、この流れに乗ってもう少しいろいろ観ようかな。「奇人たちの晩餐会(最高にバカで笑えるフランスコメディ。絶対オススメ)」とか、また観たい!

電化製品総(に近い)入れ替え 

March 12 [Sun], 2006, 13:09
たまたまタイミングが重なったのか、身の回りの電化製品が
大幅にバージョンアップしました。

買い換えたもの

■携帯電話
vodaからauへ

■テレビ
ブラウン管から液晶へ

■トースター
壊れたので新しく

■PC
今のラップトップに、もう一台デスクトップ追加。。。



なぜか夜中に突然つく(もちろん電源を自分で入れたわけじゃない)
テレビはさすがに買い換えようと思っていたタイミングだったので、
テレビとPCのセットが非常にお買い得なお値段で売られていたのを
みつけ、1時間もしないうちに即決して買いました。

うーん、デンジャラス。

いつもは衝動買いしないのですが、まぁ、春だしね

火花が 

February 21 [Tue], 2006, 8:26
飛びました。家の中で。

どうも、延長コードが逝かれていらっしゃったらしい。
バチンと火花が飛んだあと、ブレーカーがおちました。

で、なぜかすぐには復旧せず>ブレーカー。

東京電力様にお電話して、修理にきてもらうことにします。

いやーでも、火花ってほんとに飛ぶんですね。
あの延長コード、やばいんだろうな、とは思ってたんだけど、そういうものに
限って限界まで使ってみたくなるのって、なんででしょうねぇ。


というわけで、今家の半分に電気が通っておりません。
オール電化の家が停電したら、大変なんだろうな。。。

ルーマニア・ドーナツ 

January 22 [Sun], 2006, 9:03
昨日は東京はすごい雪でした。
窓開けたらびっくりー本格的に降ってます。

でも、人と会う約束をしていたのでまずは東京駅へ。

丸善で本を見て、そのあと銀座へ移動。

で、小腹がすいたので、何かちょっと食べようか、という話に。

そのとき彼女が連れてってくれたのが、銀座の中央通り沿いにあるルーマニア料理のお店。

ここはお昼過ぎから夕方ぐらいまでティータイムがあるんです。

で、メニューは・・・


ルーマニア・ドーナツ。




選ばせてなんてくれません。だってティータイムのメニューはこれだけ。


で、ルーマニア・ドーナツってどんなの?


こんなのです。





見た目は?? かもしれないけど、これ、すごいおいしい

ふわふわのドーナツに、ヨーグルト&ブルーベリーのソースがたっぷりかかってます。
紅茶ORコーヒーつきで950円。

いやーやっぱり銀座にはおいしいものがたくさんありますね

あ、ちなみにお店の名前は『ダリエ』といいます。

今度はルーマニア料理のディナーも食べてみたいなぁ。

キタキタパンダ 

January 11 [Wed], 2006, 19:51
きたーキター

「キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!」

待ちに待っていたものが届きました。


まずは箱。箱もかわいい。どきどき。





Let's open it up!!





そして中から出てきたもの。




そう、新潮文庫のYondaのマグカップです!
コツコツ新潮のマーク集めて送っていただきました!

うぬーーー  かわいいのだ!



4種類あるんだけど、なんだか全部そろえる気満々になってきた。

でも応募するとき柄指定ができないんだよねーずーん。。。
2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:satocat
読者になる
Yapme!一覧
読者になる