ついに・・ 

2005年01月27日(木) 19時20分

ついに買っちゃいました、PSP
いやぁ、もう欲しくてたまんなくなっちゃって。
私には「我慢」というものが通用しないわけで・・。
チビが20000円出資してくれました←なんていう親だぁ
で、仕事から帰って一緒に買いに行きました。
同僚が一緒に来てくれるっていうので、お店で合流!
3人でお買い物。そして3人でレジに行ったら若いお兄ちゃんが、チビが使うと思ったのか
「ちょっと難しいと思うんですけど・・」と。
そこで間髪いれず、「私がするんですう!」と大声で行ってみた。
お兄ちゃん、顔をひきつらせながらびっくりしてたわぁ。
それでもまだ「ゲームとして使うのには特に問題はないけれど、それ以外で使うのは
難しいと思うので、こちらに問い合わせてください」と、長々と喋るのよ。
そこで、一言「それって、できたら買わない方がいいよってこと?」と聞いてみた。
同僚が「兄ちゃん、そんなこと言うたら売り上げにならんで〜!」と。
そして最後に私が「ええよ、使いこなせんかったら返品にくるから・・」。
お兄ちゃん、タジタジでしたぁ
いじめたつもりではなく、なかなか可愛い青年だったので
でも、私たち・・口が悪すぎかしら〜?
早速、今夜から楽しめるかしら〜?
もちろんチビとの共有です。

PSPだあ! 

2005年01月26日(水) 13時12分

PSPだあ
今日のお昼は「もじぴったん」でお遊び中、このPSP・・同僚が買ったもの。
同僚が自分へのご褒美にね
でもめちゃおもろいわぁ。画像も綺麗やし。私も買おうかなぁ。
でもチビに取られちゃうだろうなぁ・・

今日のお昼は・・ 

2005年01月26日(水) 13時08分
ケンタッキーだよ!
「時々、無性にたべたくなるなるケンタッキー!」ということで、同僚が買いに行ってくれました。
今日は係長も課長もちょうど出かけてたし、久々に何かを買ってこようということで・・。
待たなくても良いように、あらかじめ電話注文をして行ったため
美味しいチキンを食べることができました
昼からカロリー摂り過ぎだぁ!

私はこのビスケットが大好き。ハニーメープルシロップをかけて。
う〜ん美味しい

チビのリクエスト 

2005年01月22日(土) 21時18分
今日はお仕事お休み〜!
チビのリクエストでインド料理を食べに行きました
チビは「ナン」が大好き

今日も大好きなナンをカレーにつけて美味しそうに食べておりました。
チビはポークカレー、私はキーマカレー・・ただし、チビのカレーは子供用の甘口にしてもらいました。
一緒に頼んだマンゴジュースも美味しかったぁ満足満足!
その後、ATで買い物して帰りましたぁ。
そして、帰りに実家へ寄って、ゴロゴロとくつろいできました。
夕飯はこれまたチビの大好きな「牡蠣」!
今日一日、好物ばっかり食べてるような・・。
私も牡蠣を美味しくいただいたんだけれど、その直後から
顔にブツブツが出てきちゃったぁ
いつもそんなことないのに、どうしてだろう??
いやぁ、鏡見るのが嫌だよ〜

今日の・・ 

2005年01月21日(金) 19時30分
おやつは、同僚にもらった「さつまりこ」
「じゃがりこ」の姉妹品で、限定物ですぅ。大学いものお味です。黒ごまも入っていて、なかなか美味しかったよ〜。今日もいっぱい食べちゃったぁ

私の好きな・・ 

2005年01月18日(火) 18時57分
私は日本酒大好き人間
好きで好きでまりましぇ〜ん。
ビールももちろん好きだけど・・最近の私のお気に入りは会社の同僚からもらったこのお酒。
岡山県産の地酒で名前が「今朝しぼり」。
何種類もの地酒を生産しているようだけれど、この「今朝しぼり」は毎年年末にしか売られていないものみたい。
ふふ・・もらっちゃったぁ。
とっても美味しくいただいております

そんな今日は昨日に引き続きお仕事お休み〜
連休は嬉しいな。
今日は午前中に美容院に行ってきましたぁ
最近は以前ほど会社で髪の色のことを言われなくなったので、以前ほどではないものの少し明るめにしてみましたぁ。
かなり毛先が痛んでいたものの、長さは変えたくなかったので、担当さんと相談したところ、痛んでるところだけ少しカット、そしてトリートメントをしてもらいました。
これで少しは綺麗になったかなぁ。
私は平日の美容院が大好き←休日は混んでるから嫌いなんだよね。
今日も担当さんといろいろ話をしたり、雑誌をひろげたり・・の〜んびり過ごせるなぁって思ってたその瞬間!
どこかで聞いたことのある声のおばちゃんがやってきた!
それはまさに我が家の隣りのおばちゃん。
まさか、私と同じ美容院だったとは・・しかもあの年齢で。
そして私の優雅な時間はどこへやら。
おばちゃんの賑やかな会話に引き込まれてしまったのでありました。
ふ〜、疲れちゃったわ。
その後は、読みたい本もあったので、ミュゼでランチしながら読書に没頭しておりました
今日は久々に一人の時間ができました。
たまにはこういう時間がないと、私・・死んでしまいます。
今度、一人の時間がたっぷりとれたら、映画を観に行きたいなぁ・・。
「東京タワー」・・これ、絶対に観たい映画なのです。

カフェコムサで・・ 

2005年01月17日(月) 19時15分
今日は朝早くに病院へ行ってきましたぁ
最近、なかなか眠れなくてちょっと不眠症気味。
行きつけのお医者さまに頼んで、軽い睡眠薬を処方してもらいました。
その後、友達が迎えに来てくれて、一緒にお出かけ〜
今日はランチ&ショッピングに。
ランチは「旬や」で美味しい和食を・・。
おなかいっぱいになっちゃった。
その後、某ショッピングセンターに出没してお買い物
私は今日は特に買うものもなかったので、友達のお供です。
友達はお子たちの洋服をいっぱい買ってましたぁ。
彼女も普段は仕事の毎日でなかなかゆっくりと買い物には行けないからねえ。
その後、おなかいっぱいと言いながらも、また「コムサ」でケーキを食べちゃいました
今日は「ブルーベリーシフォン」。

おいちかったぁ!
夕方はチビに買いたいものがあるから・・とせがまれて、買い物へ!
いいわねえ・・・お年玉を貯め込んでるものだから、好きものが買えて。
「お母さん、誕生日に何か欲しいもの買ってあげる!何がいい?」と。
「いや、今は欲しいものないからいいよ〜。」と言うと、
「携帯買ってあげるよ、欲しそうだから・・」だと。
はいはい、じゃあ私の誕生日にはFOMAでも買ってもらうかなぁ(笑)

昨日のおやつ 

2005年01月17日(月) 10時11分
営業から帰ってきた係長が買って帰ってくれたもの。私の大好きな生クリームたっぷりのワッフル。スーパーの店頭で販売してたみたい。最近食べてばっかりの私!おデブの道をまっしぐら・・かも

お土産 

2005年01月14日(金) 21時15分
結婚して地元を離れ、今は遠く離れた奄美大島で暮らしている親友が
久々に帰省しております
今日はそんな彼女と出かけてきましたぁ。
「収穫月」で美味しい手打ちパスタを食べながらのひと時、
食べるよりも話すほうに一生懸命で、お店の人に迷惑かけちゃったかなぁ
久々の再会で、いくら話しても話したりない!
知らない土地で、いろんな人と交流を持ちながら一生懸命頑張っているようで
安心しましたぁ
あと数日、実家で過ごした後、また奄美大島に帰るようです。
次はいつ逢えるかなぁ?
そんな彼女からお土産でもらったもの。
奄美大島特産の黒糖焼酎です。
鹿児島といえば、芋焼酎が有名だけれども、奄美ではこの黒糖焼酎が一番人気のようです。
焼酎大好き人間の彼女の旦那さまが、酒飲みの私のために吟味してくれたようです。
感謝感謝、ありがとうです。
早速いただきまぁす。
そういえば、会社の同僚が焼酎サーバーを買ったって言ってたなぁ。
味がまろやかになるって・・
私も欲しい!
無性に欲しくなったぁ

私の味方 

2005年01月12日(水) 18時21分
私の今現在の強〜い味方
「やずや」の香酢と「ファンケル」の青汁。
毎日摂取するように心がけております。
香酢は飲み始めてかれこれ1年!以前はすごくひどかった肩こりがとっても楽になりました。
偏頭痛も以前に比べると、軽くなったかなぁ
そして今年から飲み始めたのが、青汁
冷凍で届くので、成分がぎゅっと凝縮されてるって感じです。
ただ、このままでは飲みにくいので、豆乳と混ぜたり、飲むヨーグルトと混ぜたり、
いろいろなレシピで楽しんでます。
これで、肌が綺麗になってくれたら嬉しいなぁ
2005年01月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像コンプ
» ついに・・ (2008年10月05日)
アイコン画像まさる
» ついに・・ (2008年09月30日)
アイコン画像みしゃ
» ついに・・ (2008年09月26日)
アイコン画像ちちち
» ついに・・ (2008年09月25日)
アイコン画像食う!
» ついに・・ (2008年09月20日)
アイコン画像棒王子
» ついに・・ (2008年09月14日)
アイコン画像虎とら
» ついに・・ (2008年09月07日)
アイコン画像もこり
» ついに・・ (2008年09月02日)
アイコン画像nonn
» ついに・・ (2005年11月03日)
アイコン画像yuri and lisa
» カフェコムサで・・ (2005年05月26日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:satocafe
読者になる
Yapme!一覧
読者になる