プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:satobeya
読者になる
2007年04月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
Yapme!一覧
読者になる
移転します。 / 2007年04月06日(金)
今まで「子連れアコーディオン弾きさとみの棚ぼた万歳!」を御覧になってくださっていた
皆様、ありがとうございます。

この度、棚ぼたは「続・棚ぼた万歳!」として以下URLに移転致します。

http://satobeyatanabota2.blog99.fc2.com/

こちらは旧棚ぼたとしてデータを残しておきます。
今後も何卒よろしくお願い致します。

2007.04.06 さとみ

 
   
Posted at 23:18/ この記事のURL
とりあえず近況 / 2007年04月06日(金)
■春のライブがすべて終了しました。
いろいろ実り多い駆け抜けた弥生三月。
・真黒毛 3/15、3/20
・シガレット 3/4、3/17、3/25
・「ricca」 3/24
・あがた森魚 3/29
の合計7本は過去最高回数かもしらんな。
振り返るのはまた追々。←本当に振り返るのか?

■四月馬鹿。何の仕掛けもせずに終わったただの日曜日。
毎年来年に向けて何か仕込もうと思うのに忘れてる…orz
周囲はやたらめったら「結婚しました」っつーのが多かった。

■春はお別れの季節です。
ってな訳で(?)小銭入れ壊れた…orz
…っていうかこんな所が壊れるとは努々思いませんでした。

■桜満喫。

■ゲセン潜伏。

■軍曹鑑賞。

■blogを乗り換えようといろいろカスタマイズ中。
写真をサムネイル表示させる仕様にするのに悪戦苦闘中。
それがデフォにはならんのか?

ってな感じでいろいろもそもそとしてますがな。

そして楽器が不調なのでこの充電期間に治さなねーとなーーー。
あーーーどうしよう…いろいろ悩み中。

 
   
Posted at 00:10/ この記事のURL
春のゆきだるま / 2007年03月09日(金)
■は作れないんだろうなぁ。あとはSnow in Aprilか。

■眠くて眠くて仕方ないのは春だからでしょうか?
…え?年中言ってるじゃないかって?
ああ、そうだとも。悪いかっ。←開き直り

■それにしても、たまごっちより早く寝てしまう
三十路女はどうかと思います…。

■そんな訳で昨晩御大からの電話逃しました…orz
今日かけなおします…

■週末回顧

◎土曜日。
ひさびさに1才4ヶ月の娘さんのいる友人の家へ。
この位の子供は会う度にすくすく育っていて見ている方も楽しいやね。
ぐだぐだ遊んでたら、かなっち、なんとなく発熱。
ご心配をおかけしました。今度はフルパワーで遊びに行きますんで。
ひとり立食パーティーに母の苦労を垣間見る。

◎日曜日。
シガレットシーワズ@クラブチッタ。
朝の時点で熱がまだある(それでもかなり下がってはいる)。
入りが午後、本番が21:00ということで様子を見る。
だめかもなー、とりあえずリハとばすかー、、、と思っていたら。
奇跡的に熱が下がりはじめる。おぉぉぉぉ。
本人、泣きながら「出たい。行きたい」と訴えてきたので行くことにする。

行きの車中でかわばた氏より
【おしてまーす。早めの集合で】という謎のメールが届く。
【川崎50分位着です】と送り返すと
【リハが14:00から始まりそうなので早めで】

・・・?????

!!!!!!!!

それって「おし」じゃなくて「まき」だよ、かわばたくん…


急いでも電車は早まらないので仕方なく気持ちだけ急ぐ。
川崎着いて超急いでチッタに行くと、曲リハ始まる寸前!
そのままステージに登って、準備する間もなく上着脱ぎながら唄う。
この行為は自分で笑えた…あっという間にリハ終了。

以下更に箇条書きで。

・川崎、たぶん10年ぶりくらい。最後に来たのはきっと仕事。
川崎Be前特設ステージでの野外PA仕事。どこの現場だろ?Beフリー?

・チッタにはいつ以来だ?FISHBONEの来日、フラワーズ&ハミングス、あとテクノパーティー(オールナイトのDJイベント)、、、記憶は遥か彼方なり。

・駅前ですれ違った子供が・・・子供が・・・orz

・11人でフレッシュネスバーガー。ビール320円は良心的。

・はるな&かなっちのプリクラは子供2人って感じで笑える。

・外呑み解禁日和。しかし腐ってるくせにチッタ周辺だけやたら小奇麗な為、よきスポット見つけられず。

・呑み屋探訪。鳥とか朴葉焼きとかうまーーーー。突き出しのチーズが食べれないとわかったら、違うのに変えてくれたーーーー。ここでかなっち昼寝。

・チッタへ戻る。イベントにありがちな待ち時間の配分が上手くできず、かなっち、だるくなる。みなさん、ご心配おかけし、申し訳ない。

・本番。あっという間にかけぬけたーーーー。気持ちよかったーーーー。隣でかなっちがちゃんと笑顔でシンバル叩いてたのに感動を覚える。
自分は1音目と5音目の音程がアヤシイことが悔やまれる。

・終了後、かなっち号泣。
曰く「唄ったら喉にきて痛かったが、我慢して唄った。」
痛さと、笑顔でやり終えた安堵感とで思わず泣いてしまったらしい。
チューリップ幼稚園クリスマス会「かさじぞう」後のなっちゃんを思い出す。(←某集団、笑うとこ)

・帰宅。熱はむしろ下がっていた。

◎月曜日
いつもとなんらかわらず登校…


そんなもんですよね・・・みなさま、ご心配おかけしました。

◎おまけ
かわばた氏より「あのメールははるながうったんや」
…どっちにしても、その天然っぷりが素敵です。
 
   
Posted at 21:10/ この記事のURL
認めたくないものだな。 / 2007年02月28日(水)
激しく放置プレイ。

っつーことで例の如く近況箇条書き。

■10年選手のMDがついに本格的に逝かれました...
記録するやん?編集するやん?
終わたーって出すと全部消えてんの...orz

どゆことよ、これ?????

更には編集とかなく、再生しただけでも出すと消えてる...


怒怒怒怒怒!!!!!




で、いつもの如く発狂中。


■多分デビューだな。

具合わりー、風邪かもーなどほざきながらも呑んだくれていた週末ですが
寒気→吐き気→寝まくり→サイダー摂取しまくりで復活した訳ですよ。

だがしかし。

目が痒いのぉ、鼻水がぁ、くしゃみがぁ、と言ってはたと気付く。



・・・ただの花粉症じゃね?



嗚呼ついに来たか。流行病。
但し、まだ確定はしておらず。
先日の雨の日、「こんなにツライのって花粉なのかなぁ」と人(花粉症患者)に問うたところ、
「今日は花粉飛んでないからッ!!!!!」と突っ込まれました。


■ずっと「備忘録」を「忘備録」だと思ってましたorz
嗚呼恥ずかしい・・・穴があったら入りたい・・・海より深く潜りたい・・・私は貝になりたい(フランキー堺)。
それにしたってあたくしのお馬鹿携帯は「びぼうろく」も「ぼうびろく」もどちらも変換しません・・・orz
変換してくれたらもっと早く気づけたのに・・・orz


■週末はシガレットシーワズです。
クラブチッタです。でっかい楽器持たずに頑張ります。
超私信:かわばたくん、何度も言うようだが「真黒毛ぼっくす」に小さい「っ」はいらないw

■今、ライオンメリーさんとこの掲示板見たら自分がいてびっくり。
http://6251.teacup.com/lionmerry/bbs
 
   
Posted at 05:54/ この記事のURL
雨のウェンズデイ / 2007年02月20日(火)
広報部会で学校行ったら給食の時間に大瀧詠一がかかってるーーーーー!

誰の趣味だよ?いい趣味してんぢゃねーか。
明日、登校班の班長さん(放送部)に聞いてみよう、そうしよう。
 
   
Posted at 13:12/ この記事のURL
空飛ぶ理科教室ならぬ / 2007年02月16日(金)
夜の理科室。
明日はそんなタイトルの「ricca」企画ですよ。
私は最後にリツコねえさんとセッションする予定だよ!
これが物凄い楽しみなのだ〜。

みんな遊びに来てね♪

■2/17(土)秋葉原クラブグッドマン
「夜の理科室VOL.5」
前売¥2000+1D 当日¥2300+1D 
OPEN 18:00 START 18:30
【出演】
タイカップ 、真黒毛ぼっくす
マークトラビスグループ 、「ricca」
O.A:オオノタカヲ
*3番目、20時20分頃の出演予定
【真黒毛演奏予定者】
井上天晴(ds)、中谷和樹(b)、橋本史生(g)、高野裕(mandlin)
鈴木潔(key)、鈴木尚子(key)、大槻智美(key)、
鈴木光介(tp)、鈴木大介(sax)、大野晶靖(sax)
香苗(cho)、大槻ヒロノリ(vo)、
【クラブグッドマン03-3862-9010】
http://clubgoodman.com/
*前売り予約受付中


---------------
いつもと文体が違うって?


…ほっとけ!


写真の仔はジェーソン利根町店にてすりよってきたういやつ〜。
でもあまりに車にすりよりまくり、ひかれそうになってた…気を付けろよぉ…
 
   
Posted at 22:31/ この記事のURL
今年も手抜きだ / 2007年02月14日(水)
ホットケーキミックスw
しかし、造形はぱわあぷ。



全 員 集 合



だぜーだぜーだぜーだぜーだぜー…←エコー

さらにたまごっちやらパンダーZやらジャックやら。


めめっちは頭のぐるぐるが折れちゃったので食べちゃった。てへ。


オレサマ天才。
 
   
Posted at 11:22/ この記事のURL
しがれっとしーわず / 2007年02月07日(水)
本日、MANDA-LA2でのLIVEに初参加ですよっと。
ピアノONLYでのライブなんて一体いつ以来でしょう?
荷物が軽い〜♪しあわせ〜♪でもなんか忘れ物してる感満載で落ち着かない〜…orz

という訳でみなさま遊びにいらしてくださいませ。

■2/7(水)吉祥寺MANDA-LA2
18:30 OPEN/19:30 START

共演はともねぇの「るーずぱんてぃー」他

-------------------
夜中になると掃除をしたくなる罠。
結局、例の仕事で徹夜→朝10:00に寝る→かなっち帰宅→…
の後ですよ、やりましたさ、深夜の大掃除w
カーペット剥がして、夜中の2:00にペンキ塗り。
夜が明けたよパトラッシュ。

な訳で帰国前になんとか模様替え半分終了。
しかし日常の掃除は極めて不得手orz
-------------------
急な8ヶ月ぶりのKominライブ@2/3無力、無事終了しました。
打ち合わせなし、リハなし、曲その場で確定という中、多少のミスなどはあれどキメ所も外さずによかったんじゃないかしら、と自画自賛。
決まってないからこその集中力っていうのは絶対あったと思う、なんせ真黒毛5時間練習の後だったからw
リハ出来なくても、ライブはやっていきたいなぁ。出来るにこしたことはないけどね。

-------------------
たまごっち忘備録

10代目:たまま★(メス)
11代目:かきん★(メス)
12代目:くろみ♪(メス)
13代目:かるみん★(メス)
 
   
Posted at 16:33/ この記事のURL
なくてやさぐれ / 2007年01月29日(月)
メンバーみんなの日記に携帯からコメントを入れた筈なんだよ、なのにどーして


ど こ に も な い orz


…不貞寝



眠い時にしたことには責任が持てないという現実。



駅ビルの新星堂で癒されてきます…
それにしてもこの組み合わせって一体…
 
   
Posted at 17:48/ この記事のURL
どんとソングスデイ / 2007年01月28日(日)
メンバーのみんながもう日記にはアップしてますが。

昨日横浜サムズアップで行われたどんとソングスデイ。
社長在中国的につき、真黒毛、シガレットシーワズ、トゥクトゥク・スキップの3バンド合体で挑んだ今年。エントリーは「あこがれの地へ」。

コーミン氏遅刻で(やっぱりベーシストなんだ!とともねぇと盛り上がる←1回目にベーシスト、元アナクロゲマイネのクガさん遅刻の歴史ありw)13番目から15番目(要するにトリ)に出順変更などちょっとしたハプニングもありましたが。

なんと、優勝しちゃいました!

私とともねぇとかなっちは4年越しだぁ。。。
すっごく嬉しかったなぁ。

商品は琉球ガラスのお皿となんと10000円分の旅行券!
これで沖縄行って演奏するのだっ!

・・・足りませんね。・・・働かなきゃw

---------------------------------
かわばた邸に宿泊し、夜までぐだぐだ。
ダメ人間の休日orz

気力を振り絞って晴れ豆に行って諸々の打ち合わせ。
真黒毛も今年はいろいろやりますよっ。

----------------------------------
代官山から更に気力を振り絞って帰宅する途中。
ちょっとびっくりするような出来事がありました。

山手線で立っていたら斜前に座っているおねえさんが素敵なバッグを持っていて、かなっちはそれが気になって仕方ない。
それに気づいたおねえさん、あれ、、、あちらも何か覗いてる・・・?

「どんとさんのバッチですよね、それ。」

え?
・・・昨日のソングスデイの出演者バッチをかばんにつけてたんですね。
しかし、こんなところで声をかけられるとは思わなんだよ。

聞けばおねえさんはゼルダのすごいファンだったそうで、ライブに行きたいと思っていたらゼルダは解散。いつの間にかちーこさんはどんとと結婚していて、海の幸を結成、今度こそ行くぞ!と思ったらどんとが急逝、で結局見れずじまいとのこと。

ソングスデイのこと、今日はAXでSOUL OFどんとが行われていること、春の遊行寺、夏のSUMMER OFどんと、毎年行われてるんですよ〜なんて話とかしてたらおねえさんが降りる新宿に到着。

ほんのわずかな時間だったけど、どんとがいろんな人を繋いでくれているんだ!となんか嬉しくなりました。
 
   
Posted at 02:31/ この記事のURL
  | 前へ  
 
 Powered by yaplog!