悔い、未練はみっともないか

July 15 [Sun], 2012, 13:11

最近読んだ本の一節

真面目で負けず嫌いな人は、
「あきらめない」傾向がある。

あきらめられず、うまく行かなかったことを
悔やみつつやめれば、尾を引く。

仕事でも、恋愛でも、結婚生活でも、学校でも。



省みるに私はあまり尾を引かない。

そこまで真面目じゃないのもあるし、
いつも精一杯、全力でやっているつもりだから、
精一杯やってだめなら、それはもう縁がないのだと思う。

双方にとって、またはどちらかにとって、
相応しくないのに、引きずっても意味がなかろう。


さて、辞めるまでに精一杯力を出しつくさねばなぁ。


ハーシーズ

May 10 [Thu], 2012, 22:44
ドンキで見つけた。
激美味しい。

明けましておめでとうございます

January 02 [Mon], 2012, 12:57
年末年始くらい、仕事を忘れたい!

バラ

November 21 [Mon], 2011, 1:45
カトリーヌ ドヌーブ
いい香りがします

天一

October 27 [Thu], 2011, 22:42
ひとりで天一行ってきた!
yummy だけど、喉渇くね。

ご飯

September 14 [Wed], 2011, 22:01
ご飯を食べるために働くのではない。
働くためにご飯を食べるのだ。

新幹線

September 06 [Tue], 2011, 8:21
新幹線て難しいよね。
乗車変更がきかない時に限って乗り遅れるよね。

(無題)

July 15 [Fri], 2011, 8:51
昨日社長に簿記三級落ちたこと伝えた。

驚かれた。


白黒世界

July 13 [Wed], 2011, 18:16


世界が白黒色になってから、
だいぶ時間が経ったなぁ。

でも、まだ白黒色だ。

これは、もう直らないのかなー。

ママは大丈夫かなー。

他には何も要らなかったのになぁ。
物もお金も地位も名声も、何も。

おかしいな。


久しぶり

June 26 [Sun], 2011, 16:54
全然更新してなくて、
ご心配も頂いたようですみませんでした。
気ままなブログを見てくれている人がいて、
嬉しいです。

iPhoneで画像がおおきすぎた
過去の記事達を直しました。
でも、写真のサイズの変え方が分からなくて、
いまだなかなか更新できないです。

最近の命題は、
世の中を変えるのは、
人なのか。
金なのか。

人であって欲しい。

お金や社会的地位を持つと尊大になってしまう人がいるのはなぜだろう。

相手がお金持ちや偉い人と察するや、接し方を変える人がいるのはなぜだろう。

どちらも俗っぽく、悲しくうつる。
2012年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
月別アーカイブ