ルミネ the よしもと【4じ6じ】 

2006年01月09日(月) 19時39分
行って来ました
『ルミネ the よしもと【4じ6じ】』
Fandango!の有料会員なのですが
先行発売日の次の日に申し込んだので
前から5列目、センターブロックの左端
でも、良く見えたから良し

ネタは『滑舌の悪い不動産屋』でした。
相変わらず『チキロモチキロ』では、井上くん爆笑(笑)
その後にネタをやった、ガレッジセールも
事あるごとに『チキロモチキロが…』と使っていました(笑)
ひとつ、残念だったのは、あたしの席が左よりだったので
井上くんの顔があまり見れなかったコト
河本くんはバッチリ見れたけど

他に、ガレッジセール・ロバート・あべこうじ・B&B・トータルテンボス・
水玉れっぷう隊・ニブンノゴ!・ショウショウ
…などが出演されてたのですが。。
全体通しておもしろかったです
歓声とか拍手は、やっぱり次課長さんとガレッジとロバートが多かったかな?
一緒に行った旦那は(また旦那かよ/笑)
『あべこうじが1番良かった』って言ってたけど。。

『4じ6じ』も、もちろん楽しかったんだけど
久しぶりに子供を預けて旦那と2人で
新宿をブラブラできたのが、すごく嬉しかったなぁ。。
2月から渋谷シアターNのレイトショーで始まる
次課長さんも出演されてる映画『日常』の前売りチケットも
買って来ました
楽しみ

『お笑い芸人歌がうまい王座決定戦スペシャル3』 

2005年11月15日(火) 23時59分
やっぱり、次課長さん。。
お2人とも、歌がうまいですねぇ
特に河本くん。。
うまいわぁ。。うま過ぎるわぁ。。
井上くんも通る良い声で、ステキでした^^

結構、楽しみにしてて(カラオケ大好きなんで/笑)
旦那の帰りも遅いし、お風呂入って夕飯の支度を済ませて
テレビにかぶりついてました(笑)
あたし個人的には、ワッキーよりヒデさんの声の方が好きだし
ワッキーよりレギュラーの松本くんの方が上手だと思うんだけど。。
ま、次課長さんが優勝できたからいっか(笑)

しかし。。
ハモらせたら1番のコンビじゃないでしょうか?
次課長さん。。
1番気になるのは、BMWと200万の行方。。
お金は分けたとしても、BMWはまた
無欲の井上くんが河本くんに譲ったのかしら?(笑)
まぁ、河本くんの方がいっぱい歌ってたしね。
でも、雑誌のインタビューで井上くん
『車が欲しい』って言ってたから…どうなんだろ?

それから『リンカーン』
あたし、『ベタ』全問正解しちゃいましたよ(笑)
旦那はシュールな答えばかり言ってましたが(汗)
『アップアップ〜』では、旦那と2人で井上くんの『ビタミン』に
大ウケしました。
『(好青年に映ってた)なら、良し!』がツボだったなぁ(笑)

雑誌『FLASH』の『’05秋 荒稼ぎ芸能人100』
…次課長さんが1位でしたね。
確かにテレビ、よく出てるもんなぁ。。

アメトーク。。 

2005年11月07日(月) 23時59分
楽しかったなぁ。。
次課長&中川家
中川家の礼二さんも、マニアックなモノマネがうまいから
旦那と、楽しみにしてたんだけど
期待通り、いっぱい笑わせてもらいました(笑)

しかし。。
ホント、細かい(苦笑)
いや、ソコがいいんだけど(笑)
ホント、よく見てるよなぁ。。人間を。
ちょっとしたセリフとか、動きとか。。

夜中に旦那と笑い過ぎて
隣の部屋で寝てた子供が起きたくらい(汗)

今日は、リンカーンだけみたいだし
アメトークのビデオでも見ようかしら。。

跡見学園女子大学学園祭。。 

2005年10月30日(日) 23時59分
しばらく更新できなかった間に
次課長さん、TVに色々出ていらっしゃいましたが。。
ちょっと書く時間も気力もないので
とりあえず今日のコトを。。

行ってきました!
跡見学園女子大学学園祭『紫祭』!!
13:00〜のライブで、11:30頃に着いたのですが
まだあまり、人が集まってなくて
結構、前の方で見れました。
場所取りの為、ずっと座りっ放しでしたが(汗)

最初は、女子大というコトで、あまり乗り気じゃなかった旦那も
(旦那と行ったのです/苦笑)
お笑いライブが始まった途端、あたしより笑ってました^^;
基本的に、お笑い大好きな人なので。。

マイナーモノマネ、あたしは前の方だったので
見えたけど…後ろの方の人、見れたのかな?

その後のビンゴ大会にも、次課長が参加してたのですが
あたし達夫婦は、ビンゴカードを購入してなかったので
見てただけ。。
当たった人が羨ましかったなぁ。。


今日は、夕方から、跡見学園の近くの『淑徳大学』でも
ライブがあったのですが
悲しいかな…子持ちなので
実家に預けていた子供も心配だったし
泣く泣く諦め、帰りました。。

『跡見』も『淑徳』も、あたしの家からかなり(?)近いので
『近所(?)に来てるのかぁ!』と思うだけで
嬉しかったです(笑)

また行きたいなぁ。。

TV色々B。。 

2005年10月21日(金) 23時59分
『爆笑問題の検索ちゃん』
井上くん、相変わらず天然です。。
『英語』って言われてるのに『イタリアのサッカー選手』って!(笑)
しかも『お蔵入り』の『おくら』を
『オクラ』だと思ってたのか!?(笑)
今日も客席から『かわいい』言われてたねぇ。。
河本くんは、長州小力のマネ(それとも長州力本人のマネ?)を
してました。。
モノマネがすぐできちゃうって、すごいなぁ。。
井上くん、ドラゴンボールヲタ、発揮?してたし(笑)

『虎ノ門しりとり竜王戦』
あたし的に、井上くんの
『たくさんの人に見守られたのだが死ななかった』と
『狙ってから鼻を殴りなさい』(金八先生の寝言)が
かなりツボでした(爆)
あ、あと『よそはよそ、うちはうち』も好き(笑)
1回戦で負けちゃって残念。。
でももし、2位で予選通過してたら
『エロティックな言葉』で準決勝を戦ったのかぁ。。
そしたら、どうなってたかな?(笑)
河本くんは、相手が悪かったのかなぁ。。
2人とも予選敗退しちゃって残念
しかし…板尾さんは強いですね。
有野さんに頑張って欲しかったんだけどなぁ。

今日は、上記の他にも、19時からTBSに出てましたね。
4人の淑女が云々かんぬん…っていう番組に。。
あれは、次課長が出てなかったら、見ないだろう番組だったな

TV色々A。。 

2005年10月20日(木) 23時59分
最近、ホント毎日のようにTVに出てるので
嬉しい悲鳴を上げております(笑)

『ダウンタウンDXDX』
相変わらず、前へ出ようとしない井上くん(笑)
ビビる大木さんとの芸歴云々…の時と
『あれはツラかった』5位で選ばれた時は
一応(?)喋ってたけど
でも、せっかく井上くんが5位に選ばれて喋ったのに
やっぱり、途中で河本くんに持ってかれちゃった。。
もちろん『次長課長』というコンビが大好きなんだけど
特に井上くん贔屓のあたしとしては
ちょっと残念
まぁ、それであの2人は成り立ってんだろうな

しかし…あのスタジオのお客さんの中に
確実に井上くんのファンがいたな。。
デビュー当時の写真が出た時も
客席からキャーキャー聞こえたし
井上くんが琵琶湖の話をしてる時も
客席から、数人の女の子の声で『え〜!』とか
聞こえてきたし。。
たしかにあたしも、井上くんが好きだけど
でもでも…他にもたくさんのゲストがいる中で
果たしてアレはどうなのだろうか。。
他の人も井上くんも、やり辛くなかったかな?
…ってそんなの気にしないのかなぁ。。
『Mステ』でも、登場の時、人によって明らかに歓声の大きさ違うし
…そういうモンなのかな?(どういうモン?笑)

『Goro’S Bar』
河本くん、マネージャーになったのね。。
っていうか『スイッチメモリーズ』?
小沢真珠(漢字合ってる?)も女芸人もみんな、泣いてたけど
ん〜…あたしは泣けませんでした(苦笑)
井上くんは29年間、泣いたコトがないって。。
あたしなんて、泣いてばかりの26年間なのに
泣きボクロ、3つもあるしね(泣)

TV色々。。 

2005年10月18日(火) 18時49分
最近、次課長がTVにたくさん出てるから
嬉しいけど、ちょっと大変

まずは17日の『世界まる見え!テレビ特捜部』
前半の井上くんのビビりっぷり?がかわいかった(笑)
河本くんのタンバリンは、エンディングテーマに合わせてやったのが
ちょっとやりにくそうで、微妙だったかも

『くりぃむナントカ』
みんなが喋ってる時に、井上くんが黙々と絵を描いてたのが
井上くんらしくて良かった
あのマイペースっぷりが、あたしのツボなんだよなぁ

そして18日の『マシューTV SP』(タイトル長いので省略/笑)
岡山弁、好き!!!!(笑)
井上くんがいつもより、喋ってた。
マイペースな井上くんもいいけど、岡山弁でガーッて喋ってるのも
いい!!!!!!
でも、井上くんの岡山弁、おかしいの?(笑)
バナナロール…食べてみたいなぁ
河本くんのお姉さんとのTELは
岡山弁に加えて、関西弁もNGだったから
なんかちょっとかわいそうだったかも

『リンカーンSP』
もっと出て欲しかったなぁ。。
どんな番組かなぁ?って楽しみにしてたんだけど
思ってたより…って感じかも
芸人が出過ぎ感が。。
まぁ、まだ始まったばかりだしね

『草野☆キッド』
井上くん、やっぱり天然だわ(笑)
『タイランド』って!『どーもー』って!!『モーモー』って!!!!!(笑)
しかし…草野さんは、何でもやるなぁ

今日から始めました。。 

2005年10月17日(月) 10時31分
前から知ってはいたけれど。。
今年の頭くらいからハマってしまった
『次長課長』について
これからツラツラと書いていこうかと思います。。

昔からお笑いは好きだったんだけど
なんか、最近のお笑いは勢いで押してる感が強くて
(※あくまで『あたしは』です)
あたしは、喋りがおもしろい人が好きなので
勢いで押してる芸人はどうも。。

次課長も勢いで押してるトコあるんだろうけど
なんといっても井上くん

なんなんでしょう。。
あの、いい男っぷりと天然、それから
『若手』と言われながらも、貫禄すら感じる(
あのマイペースっぷり(笑)

久々にやられてしまいました。。


芸人にハマったのは、どのくらい振りだろう。。
もしかしたら、初めてかも。。

今日もTV出るし、これからも結構出るみたいだから
楽しみ
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
◆コメント◆
アイコン画像さっちん課長
» 『お笑い芸人歌がうまい王座決定戦スペシャル3』 (2005年11月19日)
アイコン画像ムラ
» アメトーク。。 (2005年11月10日)
アイコン画像ミホ
» アメトーク。。 (2005年11月09日)
アイコン画像ムラ
» TV色々。。 (2005年10月20日)
アイコン画像綾花
» 今日から始めました。。 (2005年10月17日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sato_jun
読者になる
Yapme!一覧
読者になる