おめでとうございます☆ 

2007年01月05日(金) 21時55分
明けましておめでとうございます

今年のお正月は、玖真に合わせて寝起きしていたので
全然お正月気分じゃなかったなぁ・・・(。´・ω・)(・ω・`。)ネー

いつもの年は、夜中まで起きて昼過ぎ起床の生活だったので


さて、毎年恒例の達成されない今年の目標です

玖真の成長を見守る。一緒に色んなところにお出かけしたいな
引越しするかもしれないので、頑張る
できれば、今年中に就職・・・

就職は、多分難しいです
同時に保育園も探さないといけないし・・・



そんでもって、毎年大晦日に思い出すテーマカラー

今年はにしようかなぁ〜と思います



去年の薄紫って・・・どこで使ったんだろうね
((((((((((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ


でわ、今年もよろしくおねがいします

今年も 

2006年12月31日(日) 16時50分
今年も今日で終わりみたいです。
全然年末な気分じゃないんだけど・・・(-ω-;)ウーン

今年は妊娠して、仕事辞めて、出産して、子育てして・・・
人生でも貴重な1年でした(゚ω゚)(-ω-)(゚ω゚)(-ω-)ゥィゥィ

来年も子供中心の一年になると思うけど、
充実した一年になるといいなぁ〜


では、来年もたまにしか更新しないけど、
よろしくお願いいたします(*- -)(*_ _)ペコリ

母になりました☆ 

2006年12月27日(水) 16時09分
すでに1ヶ月以上経ってますが・・・

11月19日に無事出産しました


出産はちょっと時間がかかって、吸引になっちゃったけど
次の日も支えがないと歩くのが辛いくらい貧血だったけど

とにもかくにも、元気な男の子です
イェ――(σ´∀`)σ Y(´∀`Y)――ィ!!


初めてのことだらけで、1ヶ月経った今でも毎日が戦争です
でも、旦那は授乳以外の事は何でもやってくれるし、
一緒にお風呂に入れない日はいじけてしまうほどの子煩悩(笑)

「食べてしまいたい・・・」゚+.(*ノェノ)゚+.
が口癖です。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ



夜中に寝付いてくれないとか、泣き止まないとか
こっちが泣きたくなるような事はいっぱいあるけど・・・

一生懸命おっぱい飲んでる顔とか、
寝てるときの顔とか、
指にしがみつく小さな手とか・・・
ほんとうに可愛くて・・・

「食べてしまいたい・・・」゚+.(*ノェノ)゚+.



親ばか(。・ω・)ゞデシ!!

ドキドキ 

2006年11月17日(金) 16時24分
39w2d(10ヶ月)

イェヾ(´∀`*))((*´∀`)ノイェ
今日は検診の日ではありません。

来週に予定日が迫ってきた昨日。
おしるしがございました


Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ〜!?


早くても来週だろうと、のんきに構えていたので
そりゃぁ〜ビックリっす・・・( ゚Д゚)


漠然とイメージで『おしるし』→『その日に陣痛』
というのがあったので、夕べはドキドキ(゚∀゚*)(*゚∀゚)ドキドキ
結局一睡も出来ないまま・・・朝を迎えました _| ̄|○


でも、軽い?陣痛らしき痛みはあるものの、
全然間隔は不規則で、10分間隔には程遠く・・・



一睡もしてないァタシσ(-∀-○)ほど、精神不安定なものはなくて
考えれば考えるほどネガティブに・・・


で、考えてもしょうがない。安心が欲しいのっと思い
勇気を出して 朝方に病院に電話
外来はまだやっていない時間なので、病棟の方につないでもらう。

『そんなんで電話してくるなよぉ〜』みたいな対応されたらどうしよぉ〜
ガクガクブルブル((;゚Д゚))ガクブルガク とか考えつつ・・・状況説明。
(↑本当にスーパーネガティブ状態だったんだって


でもね。
看護師さん?助産師さん?は優しかった

「今の状況なら、本番の陣痛来るまで待ってて大丈夫だから。
まだ予定日前だし、あんまり考えるとストレスになっちゃうよ。
普段通り生活してゆったりした気持ちで、赤ちゃん待ってあげてね。
また、少しでも不安な事があったらすぐに電話してね。」

って・・・天使じゃ・・・
白衣の天使って、嘘じゃねぇ〜よぉ〜
∃ヨヨョョ。+゚(ノД`)゚+。ョョヨヨ∃

朝っぱらから、本気で涙出そうになった(T▽T)


そんなわけで、一安心したのですが・・・
でもやっぱり近々なのかなぁ〜と、ソワソワ


落ち着かないので、ママ友達にメールしたら、電話くれて、
「今から行こうか??」「何かあったら連絡してね」って言ってくれて
また涙出そうになったりして・・・∃ヨヨョョ。+゚(ノД`)゚+。ョョヨヨ∃



また思い出してウルウルしてきた(笑)
午前中2時間しか寝てないからなぁ・・・



人によってはおしるしから3〜4日後に陣痛が来るらしいけど
どっちみち、その日は近い
予想では、来週末な気がしてたんだけど・・・
予定日より早まりそうです((((;´・ω・`))))カクカクフルフル

ε-(;ーωー)フゥ…検診 

2006年11月14日(火) 22時21分
38w6d (10ヶ月)

胎動も相変わらず元気な
出産近いと大人しくなるって聞いたけど・・・
全然だネェー(´・ω・) (・ω・`)ネェー


今日の病院は、あんまり待たなかった
NSTって言う検査が20分くらいあって、
その後にいつもの超音波だったので(・∀・)

NSTは、赤ちゃんの心臓がちゃんと動いてるか確認する検査
ここで、心音が弱いとか不規則とかだと更に詳しく調べるのかな
(↑イマイチ理解してない。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ)

胎動のチェックもするみたいだったんだけど、
何故かNSTの時に限って寝てて・・・
2回ほど、看護士さんに起こされたのに

起きてくれませんでした(´Д`)

最後の5分くらいでようやく起きたけどさ・・・
待合室とか、直前ではあんなに元気に動き回ってたのに
あたしが体を横にしてたからかなぁ??(。=`ω´=)ンー?



いつもの超音波の時に
「今何gくらいですか??」って先生に聞いてみたら
「( -ω-)ンー 3000はありそうだねぇ〜」 ってお返事・・・


大きくなりすぎる前に・・・出てきてください(-公-、)

でも、『まだ生まれる気配はなさそうだねぇ〜』って
看護師さんにも言われた・・・(*≧з≦)
やっぱり初産は遅くなるのかしらネェー(´・ω・) (・ω・`)ネェー

来週も病院
予定日前日だけど・・・生まれて・・・ないだろうな。

いざ検診 

2006年11月07日(火) 16時13分
37w6d (10ヶ月)

やっぱり週に1回は大変だぁねぇ〜

今日は、最初に来たが混んでいたので、
一本遅いのに乗り込んだ・・・
立ちっぱなしも嫌だし、譲ってもらうのも申し訳ないし・・・
ネェー(´・ω・) (・ω・`)ネェー

そんなわけで、予約時間ぎりぎりに到着
そのせいか、呼ばれるのも遅かった _| ̄|○ ハァ

待つ・・・ひたすら待つ・・・

2時間後ようやく呼ばれるε-(ーдー)ハァ



看護師さん 「( -ω-)ンー むくんでるねぇ〜。塩分控えてねぇ〜。」

さと 「(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ」 
   ・・・(*-ω-)。o○( そりゃ2時間座りっぱなしじゃね・・・ )



は問題ないです( ´艸`)ムプフ
エコーで顔を見てたら、そっぽ向かれました・・・
恥ずかしがりやなんだからぁ〜(*ノωノ)キャー


診察10分で終了・・・( ´∀`)ゲラゲラ・・・ε-(;ーωー)フゥ


来週は、の心臓の音を聞く?検査があるらしい(σ´・ω・)σYO!!

検診 

2006年10月31日(火) 16時53分
36w6d (10ヶ月)

いよいよ、10ヶ月に入っての検診です

何か特別な検査とかあるのかな??
と思ったけど、いつも通りの超音波だけで終了でした。
しかも今日は、よく顔が見えなかった・・・(・3・)

問題無ければ、39週まで内診もしないんだってさぁ〜。
NSTっていうのも、38週かららしい。


あ、あと貧血は治ってたみたいなので
もう鉄剤は飲まなくていいって〜
ヽ(・ω・´)ノワーイ♪ヽ(´・ω・`)ノワーイ♪ヽ( `・ω・)ノ



は、本当に優等生。
大きすぎないし、小さすぎないし、元気だし
このまま、出産の時も問題なければいいけど・・・
と、いつも思う・・・( -ω-)


10ヶ月に入って、が少し下がってきた気がする。
胃の圧迫感が無くなって、よくお腹が空く・・・
太らないように気をつけなくちゃ
(何故か今日は前回より体重減ってた



ちなみに、次回からは1週間ごとの検診
最近動くの大変だけど・・・
足のむくみや、腰痛もあるけど・・・

がんばろ〜
(。・ω・。)o"エイ(。・ω・。)o"エイ(`・ω・´)ノ"オゥ!!

母親学級 その5 

2006年10月27日(金) 17時14分
36w2d (10ヶ月)

気がつけば臨月に突入してました おぉ(゚ロ゚屮)屮

本日は妊娠中最後の母親学級

出産ってこんな感じっすよ って内容

今回は、立会いを希望するなら旦那さんも受講して(´ェ`*)ネー
ってわけで、旦那っちと一緒に行ってきました

会社抜けて来てくれてありがとぉ〜ございます(*- -)(*_ _)ペコリ


実際に出産している場面をビデオで見たり
( さすがに、出てくる部分は写ってなかったけどね )
陣痛が始まってから、出産、病室に戻るまでの流れを説明されたり
呼吸の仕方を練習したり
( ちなみに【ヒッヒッフー】じゃなかった(笑) )
マッサージの方法を練習したり などなど・・・


なんだかんだと予定より30分遅く終了

疲れたけど、この時期に受講して良かったなぁ〜
早い時期だと実感が無くて、忘れそう( ´∀`)ゲラゲラ

旦那も、立会いにあんまり乗る気じゃなかったけど、
腹を決めたみたいだし [壁]`∀´)Ψヶヶヶ
ビデオの、産まれ立ての子と対面するシーンで
泣きそうになったとか・・・( ´艸`)ムプフ

「やばい。自分の子だったら本気で泣いちゃうかも・・・」って




来週からは毎週検診になるのかなぁ??
来月の今頃は・・・出てきてるのかなぁ??

もう一息ダァ━━(。・д・)ノ゙━━ッ

はぁ・・・検診 

2006年10月17日(火) 16時16分
34w6d (9ヶ月)

疲れたぁ〜

呼ばれるまで1時間以上かかって・・・
採血されて・・・また待たされて・・・
呼ばれたのはいいけど、仰向けのまま10分くらい放置され・・・

なんだかんだで、やっぱり3時間くらいかかったε-(ーдー)ハァ


は2400gだよ
今日は、手を開いたり握ったりして遊んでるのが見えた
白黒でもかわいぃのぉ〜(人´ェ`*) (←親ばか)


貧血は、だいぶ改善されていたらしいんだけど、
まだ少し貧血気味らしいので、お薬は続行・・・


もうじき臨月・・・
病院の後、街をブラブラする体力もなくなり
「早く出てきちゃえばいいのに・・・」と思う反面
リアルに、出産を想像するとやっぱり少し怖い(。´・ω・)(・ω・`。)ネー

女心と秋の空なのです。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

母親学級 その4 

2006年10月04日(水) 17時40分
はい。二日続けて病院行ってきました
でも、これで残すはあと1つだけ。

頑張れあたし!!


今日は『子供との暮らしで大切なこと』みたいな・・・??
(わかってない( ´∀`)ゲラゲラ)

赤ちゃんを抱いてあげるのは大事だよ。とか
甘やかすんじゃなくて、甘えさせてね。とか
子供の目線で危険を作らないでね。とか
チャイルドシートは大事だよ。とかとか・・・

30分で終わったんだけどね( ´∀`)ゲラゲラ


関係ないけど・・・
最近、お腹の大きさが自分でわかってなくて(笑)
よくぶつけます・・・( ゚Д゚)
の動きも凄まじく、苦しいくらい・・・( ゚Д゚)
寝たり起きたりが辛いです・・・( ゚Д゚)
P R
2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

-天気予報コム- -FC2-
毎日チェック!ブログパーツ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sato288
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:8月29日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:宮城県
  • アイコン画像 職業:専業主婦
読者になる
11月に出産しました。
新米ママです♪
最近はPCを開く時間も短いけど、時々更新予定でのんびりやってます♪
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

http://yaplog.jp/sato288/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる