おせち2

January 06 [Wed], 2016, 18:30
おせち、なにがお好きですか?

ことしは、伊達巻、数の子、をよくたべました。

いくらのおやぶん

January 06 [Wed], 2016, 18:29

やきにく

January 06 [Wed], 2016, 18:24
おととい、仕事関係でランチに行ったんです、やきにく。

目当てのお蕎麦屋さんが営業時間外で…⇒近くの焼肉屋へ

それで描きました。

わたしはカルビ一択です。

脂派なので。

ビビンバおいしかったです。

またみんなでいきたいな。

うっさ キレる

January 06 [Wed], 2016, 18:23
温厚なうっさが‥

キレてますー


うっさの恋

January 06 [Wed], 2016, 18:21
これはけっこう前のものです。

うっさが女の子イメージのときのものです。

実際どっちかわかりません。

たそがれ

January 06 [Wed], 2016, 18:20

ピザ会議

January 06 [Wed], 2016, 18:18

かきごおり2

January 06 [Wed], 2016, 18:00

かたつむり

January 06 [Wed], 2016, 18:00

あじさい

January 06 [Wed], 2016, 18:00
これは昨年の6月に描いたものです。

ちびひよ、おまえはまたきたか…

January 06 [Wed], 2016, 12:39
2009年6月に、ささいなきっかけで(仕事場でちょっと描いてと言われた)、ひよこを描いた。

わたしは動物は「うさぎ」が好きで、ひよこはどうでもよかった。

でも、結局、4コマを描くことになり、着色は別の方がしてくださって、現在時点で291作(4コマ以外を含む)を当ブログにはアップしています。

ピクシブにもアップしています。

まんがは好きだけど、描いたことが無いし、クオリティは低いのですが、ただただおもしろくて、いっぱい描いてしまいました。

でも、2012年には描くことが少なくなり、次第に描かなくなりました。

まあ、理由としては、ねたがなくなったことと、シリアスな問題を抱えたため、描く気分で無くなったからだと思います。

そして、最近、ひょんなことからまた紙をひっぱりだして、描きました。


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ちびひよ、という小さいひよこが主人公、それは、はっきりしています。

あとの関係性は、わたしもよくわかりません(笑)

でかひよ、うっさ、が、よくでできます。

ねこにゃ、にんじ、ごぼ、いかぴ、などは、ときどき。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


では、最近描いたものをアップします。

戦国ひよ

July 13 [Mon], 2015, 12:51
ひよこもたたかうのだ





7月ひよ

July 13 [Mon], 2015, 8:25
ひさしぶりにですね、ひよこの存在を思いだして最近アップしております。

ひよこの4コマは結局300に手が届くくらいたくさん描きました。

べつにひよこは好きではないのですが、2009年夏にちょっと描いたら、もっと描いて、といわれて、冗談で描いているうちにいっぱいになってしまいました。

描いているうちになんか愛着がわいて、ちびひよっていうわがままなひよこが好きになっていました。

おもな登場人物はちびひよと、保護者的な(関係性は不明)でかひよ、ちびひよがいびっている友達、うっさといううさぎ。

あとは、うっさの2人のいもうと、ちっさ、と、ちちっさ。

あとはねこにゃ、いかぴ、たこぴ、にんじ、ごぼ。


なんだかわからなくなってきました。

という、かわいいやつらです。


また、きがむいたらかこうかな。










パパイアのよさ

June 03 [Tue], 2014, 18:53
パパイアすきかな?

わたしはすきだよ。

さしみにしょうゆ

June 03 [Tue], 2014, 18:49
しょうゆはいいよねー


おいしい

ふぐ

June 03 [Tue], 2014, 18:48

はなお

June 03 [Tue], 2014, 18:45
う〜ん、ねたにこまっている感、まんさいですねー


ブランコ

February 27 [Thu], 2014, 21:57
ブランコ



それなりに



さいこうです



エビフライの活用

February 27 [Thu], 2014, 20:55
ソース

しょうゆ

タルタル

ケチャップ

しお

マヨネーズ


なにをかけたい?


おばけやしき

February 27 [Thu], 2014, 19:54
おばけやしきだけはにがてだー


ゆでたまご

February 27 [Thu], 2014, 18:50
たまご

黄身派?白身派?

わたしはまよいますね〜

バレンタイン2

February 14 [Fri], 2014, 20:33

チョコとオレンジの組合せとか、チョコとクランベリーの組合せとか、あまずっぱいのがすき。

バレンタイン

February 14 [Fri], 2014, 19:33

ちびひよのうた

February 07 [Fri], 2014, 19:40
うた

より

うたたね


うたたね


より


うたたぬき


がっしょう



ようじ

February 07 [Fri], 2014, 19:30
ようじの一番国際的な使い方は


お子様ランチの旗


そう信じてやまない…


じゃんけん

February 07 [Fri], 2014, 19:01

じゃんけん

小さい子はチョキがにがて

うひひ


まめまき2

February 03 [Mon], 2014, 23:18
まめ


なぜ


まめまきのまめは


ちっともおいしくないか



まめまき1

February 03 [Mon], 2014, 22:17
まめ



なぜ



おまえは



まめか



回転ずし2

February 03 [Mon], 2014, 21:15
回転寿司は


プリンの良し悪しにかかっている




おじは力説していた



この正月



そらをとびたい

February 03 [Mon], 2014, 20:12
そらをとぶなら


弊社をご利用ください


という


看板は


先日チラッと見た気がする



そんな月曜日



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ぽや
読者になる



ソプラノ歌手

国立音楽大学声楽科卒業
二期会オペラ研修所42期マスタークラス修了






歌は人の心をつなぐものだと思います。

ずっとずっと昔から。









自分の力は些細なものですが、音楽で受けた感動を少しでもほかの誰かに伝えることができたらいいな、と思っております。


企業情報管理士、個人情報保護士、文書情報管理士でもあります。

企業情報管理士(2010年取得)

個人情報保護士(2010年取得)

文書情報管理士2級 (2011年取得)

マイナンバー実務検定1級(2016年取得)

マイナンバー実務検定2級(2016年取得)



趣味は、短いお話を書くことと、絵を描くことです。

絵は、アクリルでキャンバスに描いたり、PCで描いているものがあります。


ブログの更新はまちまちですが、よろしくおねがいします。



佐藤容子ホームページ




イラスト







YOU TUBE



歌写真いろいろ





ひよこまんが



月別アーカイブ
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

とっても高いよ〜♪3点シの音
Yoko Sato

バナーを作成
Yapme!一覧
読者になる
2016年01月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31