創作『愛の壷』

May 01 [Thu], 2008, 21:29









壷には『世の中で一番取り扱いの危険なもの』と、書いてあった。





その下に『貴重なので大切に』とも、書いてあった。





中を覗き込むと『愛』があった。





そのいろいろな形と色をした何種類もの愛たちは、壷の中で所狭しと動いていた。





じっと見ていると、とても綺麗だった。




同時に何とも言い難い息苦しさを少し感じて、急いで蓋を閉めた。





ずっとこの壷を探していたはずだった。





なのに今、この16階のベランダから地面に向かって投げつけたい気持ちも否めなかった。





レースのカーテンを押して、あどけない風が部屋に入った。






少し脳が洗い清められると、やっぱり欲しかったんだよ、愛、と思った。





静かに立って、壷をクローゼットに押し込んだ。









《おわり》


  • URL:http://yaplog.jp/sato-yoko/archive/634
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ぽや
読者になる



ソプラノ歌手

国立音楽大学声楽科卒業
二期会オペラ研修所42期マスタークラス修了






歌は人の心をつなぐものだと思います。

ずっとずっと昔から。









自分の力は些細なものですが、音楽で受けた感動を少しでもほかの誰かに伝えることができたらいいな、と思っております。


企業情報管理士、個人情報保護士、文書情報管理士でもあります。

企業情報管理士(2010年取得)

個人情報保護士(2010年取得)

文書情報管理士2級 (2011年取得)

マイナンバー実務検定1級(2016年取得)

マイナンバー実務検定2級(2016年取得)



趣味は、短いお話を書くことと、絵を描くことです。

絵は、アクリルでキャンバスに描いたり、PCで描いているものがあります。


ブログの更新はまちまちですが、よろしくおねがいします。



佐藤容子ホームページ




イラスト







YOU TUBE



歌写真いろいろ





ひよこまんが



月別アーカイブ
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

とっても高いよ〜♪3点シの音
Yoko Sato

バナーを作成
Yapme!一覧
読者になる
2008年05月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31