【改訂●舞台客演のお知らせです】【箱庭円舞曲「あなただけ元気」】

September 15 [Thu], 2016, 10:11

9月の客演のお知らせです。
スズナリさん率が高い!嬉しいです。
…( ´?` )

と、いうことで
今年も有り難いことに
箱庭円舞曲さまに客演させていただきます。
また素敵なキャスト様方と
ご一緒させていただきます。楽しみです。

忙しい夏になりそうです。


31日よりチケットご予約を頂戴致します


こちらアドレスまで

お気軽にご連絡くださいませ



箱庭円舞曲さまHP



脚本・演出
古川貴義

出演
辻沢綾香
白勢未生

牛水里美(黒色綺譚カナリア派)
岡田一博
林和義(VAICE★)
森啓一朗(東京タンバリン)
亀岡孝洋(カムカムミニキーナ)
鈴木ハルニ(ゲキバカ)
海老根理(ガレキの太鼓)
武川優子(電動夏子安置システム)
久留飛雄己(青年座)
小林健一(動物電気)

公演期間
2016年9月8日(木)〜2016年9月15日(木)

開演時間
9月8日(木)19:30★
9月9日(金)14:00★ / 19:30
9月10日(土)14:00 / 19:00
9月11日(日)14:00
9月12日(月)19:30
9月13日(火)14:00
9月14日(水)19:30
9月15日(木)14:00 / 19:30

★の回は、前半割引

会場
下北沢ザ・スズナリ
〒155-0031 東京都世田谷区北沢1−45−15  TEL:03(3469)0511

料金
前売 3,800円 / 当日4,300円(指定席)
★の回は、前半割引 前売:3,200円 / 当日3,700円

チケット取り扱い
1.予約フォーム
2.イープラス

一般前売発売:2016年7月31日(日)10:00

スタッフ
舞台美術:稲田美智子 照明:吉村愛子(Fantasista?ish.) 音響:岡田 悠(One-Space) 音楽:modestock 舞台監督:鳥養友美 衣装:中西瑞美 演出助手:鈴木美結 宣伝美術・Web:小林タクシー(ZOKKY) 記録写真:鏡田伸幸 制作:林みく(Karte) 当日運営:西村なおこ 企画製作:箱庭円舞曲
協力:アクロスエンタテイメント アスタリスク ウィ−ズカンパニー クリオネ krei.inc ジェイクリップ 東宝芸能 ハイレグタワー バウムアンドクーヘン FORREAL リベルタ



Introduction


気付いてください!
あなたの行動の愚かさに!
気付いてないのはあなただけですよ!

そう思ってばかりいました。
自分の行いがもたらす影響に気付いていない人が、気を遣わず、周囲の誰かを傷付け、呆れさせている。常に本音を晒し、疎まれても意に介さず、今日も元気に笑っている。みんなが困り果てている。こういう奴に限って、言っても聞いてくれない。こちらの意見に耳を貸そうともしない。話が通じない。
残念な人だ。

そんな風に、文句ばかり言っていました。自分のことは棚に上げて。
自分だって、誰かからそう思われているかもしれないのに。自分が誰かを「残念な奴だ」と罵るのとおなじように、自分も誰かから「残念な奴だ」と陰口を叩かれているかもしれないのに。そこに、気付いていなかったのです。
幼かったんだと思います。
この人は話しやすい、本音を晒しやすい、と思っている誰かがいたとしても、相手が自分のことをおなじように思ってくれているとは限らない。逆もまた然りで。
そうやって、たくさんの人と出会い、たくさんの人と別れてきました。
残念な奴です。

しかし、ふと思うのです。
誰かに「残念な奴だ」とレッテルを貼るのは、自分を受け入れてくれなかったことに対するひがみなのかもしれない、と。自分がないがしろにされているという、悔しさ。こちらを見てくれない人間がいることに対するそねみ。残念な奴に気付いて欲しいのは、当人の残念さではなくて、自分のことだったのかもしれません。
こちらを見てくれ、と。話を聞いてくれ、と。理解してくれ、と。
それは誠に身勝手な、自己都合のレッテル貼りだったのです。

同様に、元気な人には、「元気な人」とキャラ付けをして、そういう人間として、関わってしまっていました。「無駄に元気だから」「あいつ鈍感だから」「基本馬鹿だから」なんて、勝手に決め付けて。
でも。
あなたも「人」なんですよね。私たちとおなじように色々考えていて、色々悩んでいて、色々妄想していて、喜んだり悲しんだりする、「人」なんですよね。ただの「元気な人」ではなくて。

今まで、こちらが勝手に「あいつはああいう奴だから」とレッテルを貼って深いコミュニケーションを避け、腹を割らないまま生き別れた、あなた。記憶の中にかすかに名残る、その他大勢の、あなた。もう二度と会うことのない、連絡先すら知らない、友人になれなかった、あなたへ。

あなたが、元気で過ごしてくれていたら良いなと、心から願っています。
あなたもきっと僕のことを、「あいつはああいう奴だから」って、決め付けていましたよね?


Outline(あらすじ)

とある企業の人事部門。目下の課題は、自社内の人員配置である。交渉、根回し、人間関係。噂、秘密、好き嫌い。
いつしか、社員たちは忘れていく。売り物として扱っている「人」たちも、社員たちと同じ人間だということを。人間には想いがあり、理想があり、希望があり、それらは折々で変化している。だからこそ、対等かつ丁寧なコミュニケーションが必要なのだということを。
「人間」を売る企業の人事部門を舞台に描く、苦み走った悲喜劇。

地図を見なくても大丈夫◎劇場までのご案内【箱庭円舞曲『あなただけ元気』】

September 08 [Thu], 2016, 10:16
地図を、住所をみなくともっ
こちらをごらんいただけましたら
きっときっと劇場にたどり着いていただけますでしょう!

ご案内です。

下北沢は素敵な街ですので
早めにいらしたり
また、観劇後に
お食事お買い物お茶などしていただくのも
楽しいと思いますd=(´▽`)=b


【劇場までのアクセス】
●ザ・スズナリ●
小田急線、京王線各線【下北沢駅下車】

小田急下北沢駅南口にでましたら左、
新宿方面へ線路沿いに歩きます。
スーパーオオゼキにあたったら
右折して
右側ビレッジバンガード、本多劇場、劇小劇場を通り過ぎ、
大通りに出ます。
左側ローソンの方に歩きます。
北沢タウンホールを過ぎた後のカーブ中ほど
道路を挟んで右手にございます。

東京都世田谷区北沢1-45-15 03-3469-0511

●●●●◎●●●●◎●●●●◎

明日以降のご予約は…
https://www.quartet-online.net/ticket/hakoniwa23?m=0abcfdj

どうぞこちらまで!

初日ご挨拶【箱庭円舞曲『あなただけ元気』】

September 08 [Thu], 2016, 10:07

台風なんですってねっ!!( ?Δ? )?

おはようございます。

お陰様で
箱庭円舞曲『あなただけ元気』
本日初日と相成ります。
ありがとうございます。

天気が不安定のようですので
どうぞお気をつけていらしてくださいませ!

8日、開演は19時半
開場は30分前の19時でございます。

全席指定席となっております。

【劇場までのアクセス】
●ザ・スズナリ●
小田急線、京王線各線【下北沢駅下車】

小田急下北沢駅南口にでましたら左、
新宿方面へ線路沿いに歩きます。
スーパーオオゼキにあたったら
右折して
右側ビレッジバンガード、本多劇場、劇小劇場を通り過ぎ、
大通りに出ます。
左側ローソンの方に歩きます。
北沢タウンホールを過ぎた後のカーブ中ほど
道路を挟んで右手にございます。

東京都世田谷区北沢1-45-15 03-3469-0511

????????????

終演後、ご挨拶に参りますので
もしお時間ございましたら
ロビー等でお待ちいただきますか
制作スタッフまでお申し付けいただけましたら幸いです。

ご来場心より
おまちしております。


【明日より!】
本日夜、9日昼の回が600円もお得ですっ!★オススメです★

【チケットご予約はこちらまで!!】https://t.co/CZ2tM7HMd7

箱庭円舞曲
『あなただけ元気』
2016/9/8?9/15@下北沢ザ・スズナリ


「あなただけ元気」に先駆けまして、

August 26 [Fri], 2016, 23:01
8月3日4日までは頑張ってブログを書いていたようです。

下書き処理になって更新されてませんでしたね…
まったく…
またもう月末になってしまいました。
不精甚だしい。

ただいま、
箱庭円舞曲さんの稽古中です。

この前までアリスなんてやってたものですからね、
何だかもう不思議な気分。
スーツみたいなの着ちゃうんでしょうなあ。

わたしは役人?の役です。洒落じゃないです。
…今回のお芝居のことを
少々ネタバレも含めて書こうかと思うんですが、なかなか難しいものですね。
ただ、
古川さんのお話はいつもそうだなあと思うのだけど

「今」だから観てほしいなあと思います。

いや、他の作品も今だからって
私思うことありますけど
まあ、そうか、いつもなのかなあ。


ザワザワするんですよ、
お世間様に疎いですからなんて
言い訳して、芝居や稽古ばっかなんでってわたしでも、生きてて
なんか
テレビ見たりとか、まあ、誰かの話し聞いたりとかして最近。あとネットとかでしょうか。
私ですらザワザワするんですよ。
皆様たぶんたくさんザワザワすることなんてちゃんとお持ちだったと思うんです、今までも。それは恐縮です。今更何言ってんだ今に始まったことじゃないってね。



ただ、これからどうなっていくんだろうか。



あ、
動画配信のお知らせです。

箱庭円舞曲第二十三楽章「あなただけ元気」に先駆けまして、当サイトにて、前回公演 第二十二楽章「もっと美人だった」の、24時間限定動画配信を行います!


22:00スタートです!
http://hakoniwa-e.com/23_bijin_limited_movie/ 出演):ザンヨウコ、和知龍範、牛水里美(黒色綺譚カナリア派)、うじすけ、辻沢綾香、白勢未生、岡田一博、山崎カズユキ(ECHOES)、安藤理樹(PLAT-formance)、川口雅子、笠原千尋

この機会に是非、箱庭円舞曲をご覧くださいませ!

あちいあちいと

August 03 [Wed], 2016, 10:36
夜寝る前になって
暑い暑いというのが日課です。

…クーラーが効いている涼しい部屋だと
色んな事が捗ったり浮かんだりするんですがね

あの
ゆらゆらと登る陽炎とともに
やる気すら蒸発していく最近のアスファルト、
歩くだけで大敗します。

とにかく寝ても覚めても暑さにはかなわないというわけです。

皆様も
熱中症にはご注意くださいませ
素敵なさまーばけいしょんをお過ごしくださいませ。



??????Information??????

箱庭円舞曲「あなただけ元気」

公演期間
2016年9月8日(木)〜2016年9月15日(木)

開演時間
9月8日(木)19:30★
9月9日(金)14:00★ / 19:30
9月10日(土)14:00 / 19:00
9月11日(日)14:00
9月12日(月)19:30
9月13日(火)14:00
9月14日(水)19:30
9月15日(木)14:00 / 19:30

★の回は、前半割引

会場
下北沢ザ・スズナリ
〒155-0031 東京都世田谷区北沢1−45−15  TEL:03(3469)0511

料金
前売 3,800円 / 当日4,300円(指定席)
★の回は、前半割引 前売:3,200円 / 当日3,700円


顔合わせでした

August 02 [Tue], 2016, 10:03
今更です

急に思い立ち
ミクシィってどうしたっけなあなんて
ログインしてみましたとさ
三四年ぶりじゃないだろうか

オチはないです


箱庭円舞曲さんの

顔合わせでございました。
楽しくなりそうです。



専用チケット予約フォームができましたので
お知らせ致します☆


https://www.quartet-online.net/ticket/hakoniwa23?m=0abcfdj

お詫びとご連絡

July 24 [Sun], 2016, 13:10
昨日登壇を予定しておりました
【Everyday】の舞台挨拶でございましたが

急遽体調不良のため
欠席させて頂きました。
大変失礼致しました。

昨日23日より約二週間
21時より上映中でございますので
お気が向きましたら
是非足をお運び下さいませ!

Everyday公式フェイスブックにて
皆様のインタビューが公開されております。

僭越ながら私も
お話させていただきました。


https://www.youtube.com/watch?v=TDJzcQOu4rw

近況…いや、今日は

July 20 [Wed], 2016, 23:22
http://everyday-movie.jp/

【初日舞台挨拶&トークゲスト決定??】
いよいよ23(土)から劇場公開となる映画「Every Day」初日舞台挨拶には、永野宗典さん、山本真由美さんはもちろんのこと、メインキャストが勢揃い!
なんと音楽監督のharuka nakamuraさんまで登壇されまふ。

そしてトークゲストも続々と決定!
24(日)ムロツヨシさん、25(月)篠原哲雄監督、26(火)松尾貴史さんをお迎えします!

https://youtu.be/JJaPSqAOLRw

…のようです!

お待ちしております!

31日より箱庭円舞曲さんのチケットご予約受付スタートですっ!こちらもおまちしております

監督のさとるさんとお逢いした後



新宿の大ガード下に行ってきました。

いつもウ学級で写真をとって下さいます
スズキマサミさんの写真展、やっております!
たくさんたくさん舞台の写真!

スズキさん、しっかり拝見致しました。

赤ずきんちゃんの写真も
いれていただいてますよー!






…( ´?` )
新宿行ったの久しぶりで若干人酔い。

あれ、なんでこんな久々なんだろうか。




スズキさんの写真展は21日までだそうです!

七夕?でした

July 08 [Fri], 2016, 10:08


七夕の日に久しぶりにゆっくりしたのでした。

七夕の日が晴れも久々なんじゃ…

あじさいひめ、おしまいっ

June 29 [Wed], 2016, 16:52

気づいたら6月も終わりで愕然と致しました。
一ヶ月タイムスリップした気持ちです。
今月は何だかもうバタバタしすぎて
身体も重く眠気が覚める夜には寝る時間、とまあ
アレです、忙しいのは幸せなことでしょうね。

…お伺いしたかった公演や映画やコンサートやたくさんありましたが
ちっとも伺えず申し訳ない限りでございます。

{yaplog_local_image:278}

今年で呼んで頂き二回目になりました
千葉県の日本寺さんにて
あじさい姫と七人改八人のだるまたち

白雪姫を元にしたおはなしでした。

衣装を決めるっぽいこともさせていただき
個人的にてんやわんやでしたが

あれですね、自分が選んだ衣装とか髪型とかメイクが
実際に着ていただいたりしていただいたりと
具現化する瞬間は楽しいものですね。

と、というわけで
オフショット、現地野外舞台での様子ちらほら。

{yaplog_local_image:280}{yaplog_local_image:281}

{yaplog_local_image:282}




おつかれさまでした。

皆様お世話になりました。ありがとうございました!
CoRichブログランキング
:::PRofILe:::
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:牛水里美 ウシミズサトミ
読者になる
-satomi ushimizu-12月27日生
東京都在住

黒色綺譚カナリア派所属

  

☆お知らせ!【2015・10・6up】☆

●問い合わせ先●
【ナレーション、声問い合わせ】

J−clip内 LIBERTA(リベルタ)
http://www.j-clip.co.jp/jCLIP/company.html

【所属事務所】

FORREAL/FORREAL合同会社

〒107−0052
東京都港赤坂2−12−13  ぬのうらビル3F
RIDEOUT LLP/有限責任事業組合ライドアウト内

TEL/03−6229−1640
FAX/03−6229−1641
URL:info@forrealllc.com
E-mail:info@rideout-inc.com

ウシミズサトミ直通アドレス
s_ushimizu@kokusyoku.com

◎次回出演予定◎

箱庭円舞曲 第二十二楽章
「もっと美人だった」
2015年11月4日〜9日@下北沢スズナリ


☆★☆★☆☆
劇団スカッシュ様「さよならヒーロー」全7話Youtube出演中

http://www.youtube.com/user/SQUASHfilms

●【CM】PSVITA TV テレビと遊ぼう編ナレーション 放送中
他ラジオCM、地上波CMナレーション放送中です。


☆★☆★☆☆
演劇キック・演劇人のリアル

ご来場誠に
ありがとうございました


2015stage

猿芝居「ギンモクセイ」
9月30日〜10月4日@池袋シアターグリーン

リブレプロデュース「ラストホラーピクチャーショー」
@下北沢711

裏庭巣箱「シキサイ」
2月@池袋スタジオ空洞

2014stage
温泉ドラゴン「桜」再演
11月 上野ストアハウス
アトリエ・センターフォワード第10回公演
『シャワー』

福岡産家内製破裂手工業 生体験祭り
ハリケーンディスコ15周年公演「博多アシッド山笠」

2014年7月3日〜6日 全6ステージ
@参宮橋TRANCE MISSON
2013 stage

リーディング・フェスタ2013 戯曲に乾杯!
書くのは休んで、今日は語ろう。───
ドラマリーディング+第19回劇作家協会新人戯曲賞公開審査会
12月14日(土)・15日(日)
座・高円寺2 (座・高円寺 地下2階のホール)

アトリエ・センターフォワード第9回公演
『プロペラとスカーフ』
11月15日(金)〜25日(月)
シアター風姿花伝にて

福岡ピラニア暴発催し物ハリケーンディスコ十四回公演
「花子フルメタルジャケッ娘」
2013年9月5日〜8日
@参宮橋TLANCE MISSION

空想組曲ゲスト出演
「組曲空想」
7月@シアター風姿花伝

グループK公演
●「笑う警官」原作 佐々木譲
2013・6・18〜23@笹塚ファクトリー

●温泉ドラゴン第5回公演「桜」
2013年2月5日(火)〜2月10日(日)
@新宿 SPACE雑遊


2012 stage

●リーディング・フェスタ2012 戯曲に乾杯!
2012年12月8日
@座高円寺2
●虚飾集団廻天百眼「少女椿」大阪公演
@大阪in→dependent theatre
●箱庭円舞曲 第十九楽章「否定されたくてする質問」
〜 Tell me reason why things go wrong. 〜
2012年11月1日(木)〜11日(日) 計13ステージ
@下北沢駅前劇場

●『劇作家協会公開講座2012年夏』
“SHINSAI Theaters for Japan in Tokyo”
8月4日、5日@座・高円寺
●空想組曲 組曲『回廊』
2012/07/19(木) 〜 2012/07/29(日)
@ OFF OFFシアター

●日本劇作家協会 月いちリーディング
5月26日@座・高円寺

●津田記念日vol,9  『Fragments』
2012年5月18日(金)〜22日(火)
@下北沢OFFOFFシアター

●空想組曲VOL.8「深海のカンパネルラ」
@赤坂レッドシアター
2012.4.15〜22

●温泉ドラゴン第三回公演
2012年2月12日〜19日 @スペース雑遊

2011 stage

2011年度出演舞台は全て終了いたしました。
2012年も何卒よろしくお願いいたします。

カナリア派
これにて、しばらく おいとま
ちょうだいいたします。


こまばアゴラ劇場 2011秋冬の提携カンパニー
黒色綺譚カナリア派 活動停止公演 

「誤/娯楽」作・演出/赤澤ムック
2011年12月8日(木)〜12月18日(日)
@駒場アゴラ劇場


●利賀演劇人コンクール2011
「紙風船」
オクムラ宅 演出:奥村拓

● ハイリンド第11回公演 『 牡丹燈籠 』 
作/三遊亭円朝 演出/西沢栄治
於/日暮里 d-倉庫  日/2011年7月1日(金)〜10日(日)
http://www.hylind.net/

●黒色綺譚カナリア派番外公演 
「犬と花〜早熟の枯れぬ少年期〜」  @下北沢OFF・OFFシアター

■駆ケル23.57歳ノ 「犬」 編 
作/赤澤ムック
演出/谷賢一(DULL-COLORED POP)

■36.12歳ハ豊熟ナ 「花」 編 
作/赤澤ムック  
演出/牛嶋みさを(鉄割アルバトロスケット)

●ピンズ・ログ第6回公演「サラミの会」
2011年2月22日(火)〜27日(日) 
会場:中野テアトルBONBON

2010 stage

●紛争地域から生まれた演劇2
パレスチナ・トルコ篇
ドラマリーディグ「ヴェールを纏った女たち」
12月16日(木)、17日(金)、18日(土)、19日(日)
会場:シアターイワト3階

●劇団ソコソコ
ガチャぽんDay&3night
「メニークルシミマス!!」
11/27(土)14:00〜・19:30〜
11/29(月)19:30〜
11/30(火)19:30〜
@あさがやドラム

●黒色綺譚カナリア派
『悪役志願』
2010年8月20日〜26日
@座・高円寺1

●『幸せまであと少し』
2010年6月23日(水)~27日(日)
@荻窪メガバックスシアター

●廻天百眼八発目劇場本公演 『死ぬ機械』
3/26(金)〜・28(日)
@大塚萬劇場

●project☆&p2
「汝、知り初めし逢魔が刻に・・・」
作:松田 環(劇団しゅうくりー夢) 
演出:田中 精 
2010年3月3日(水)〜7日(日)
@笹塚ファクトリー


●黒色綺譚カナリア派第十一回公演
「雨を乞わぬ人」〜戒め駄婦〜
作・演出 赤澤ムック
×
音楽 和田俊輔(デス電所)
2010年1月20日(水)〜24日(日)
劇場/中野ザ・ポケット


2009 stage

●廻天百眼弐発目実験公演
『御霊祭御祭騒』
11月7日(土)〜22日(日)
 於:新宿シアターPOO

赤堤ビンケ第6回公演
『暗闇シークエンス』
2009年10月28日(水)~11月3日(火・祝)
@下北沢OFFOFFシアター

津田記念日プロデュース
『炭酸の空』
2009/6/3〜6/7@王子小劇場

黒色綺譚カナリア派 第十回公演
「義弟の井戸」
2009年4月10日(金) 〜 15日(水)
@ 三軒茶屋シアタートラム

廻天百眼七発目劇場本公演
『鬼姫』
2月20日(金)〜23日(月) 
@新宿タイニイアリス

赤堤ビンケ 第四回公演   『四日目』
2009年 1月7日(水)〜13日(火)
@下北沢OFFOFFシアター



2008 stage
================

劇団SQUASH 12th
「MOON」
2008.11.19(水)〜24(月)
@中野Westend Studio


黒色綺譚カナリア派第9回公演

「そまりえ
〜或る模倣画家の苦悩〜」

2008年10月3日〜13日  
@ザムザ阿佐谷
================

佐藤佐吉演劇祭2008 参加作品

空想組曲Vol.4
『僕らの声の
     届かない場所』

作・演出 ほさかよう
2008/7/31~8/4
@王子小劇場
================
赤堤ビンケ
第三回公演  『シンデレラ』  
2008年6月14日(土)〜6月22日(日)
@荻窪メガバックスシアター
http://akazutumibinke.com/me/
============
黒色綺譚カナリア派 第八回公演
【 葦の籠 】2008年3月19日−23日
@こどもの城 青山円形劇場
 
♪Mail form♪ 
タイトル

内容
2016年09月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
☆New comMEnt☆
アイコン画像毎年、海の日を休む人
「ギンモクセイ」赤青組2日目!観劇ご案内です。 (2015年10月05日)
アイコン画像キムちゃん
けいこでした。 (2015年06月02日)
アイコン画像キムキム
節分に浮かれて (2014年02月11日)
アイコン画像オニゾリ
マヨカラ同窓会。 (2014年02月03日)
アイコン画像ぼぶ
もこもこ (2013年12月26日)
アイコン画像クルーゲ
オトナの一本植え2013 (2013年05月19日)
アイコン画像にゃんこ
CMナレーションのおしらせ (2013年02月27日)
アイコン画像みっち弟
フレンチ会もとい (2013年01月13日)
アイコン画像ぶちさま←うっしー@冬篭り中
ブジキキョウス (2012年12月29日)
☆MoNTh ARcHIve☆
P R