元気になったよ 

March 21 [Fri], 2008, 21:56
発疹もほとんどなくなり
舞ちゃん元気いっぱいです

お腹がまだ少しゆるいけど問題なし・・・かな

ネンネの時に『明日はお出かけしようね』って言ったら

『パパとぉママとぉ・・・っか(自分の事)とぉ〜』って
嬉しそうに一緒にお出かけって意味を込めて言ってましたよ

突発性発疹 

March 18 [Tue], 2008, 22:02
大抵1歳前にかかる病気なんだけど
1歳10ヶ月にして舞ちゃん発病

高熱が4日程続き何も食べれず
下痢・嘔吐
解熱剤も効かなかったので心配していたら
昨日から熱が下がってきて赤いぷつぷつが出てきました。

小児科の先生も驚いていましたが、
たぶん突発でしょうとの事

原因がわかった分ホッとしました。

まだ、一人で立つ事も出来ませんが
少しずつ食欲が出てきたので一安心です

もうしばらく完治までは時間がかかるだろうケド
早く舞ちゃんの笑顔が見れるように看病頑張ります

ズボンを脱ぐと 

March 14 [Fri], 2008, 22:48
おズボンを脱ぎだしたらが出たよってサイン

足首までズボンを下ろして『ママァ』ってきた時

初めは『ナニ』ってビックリしたよぉ

お熱 

March 13 [Thu], 2008, 19:38
お昼寝後に抱っこしたらほてってる舞ちゃん

お熱を測ってみると38.2度

あらら・・・お熱ちゃんだ

朝から食欲ないなぁとは思ってたけど、
元気だったし

『たべなさぁ〜〜い』って怒鳴ったりして・・・
ゴメンネ舞ちゃん

お夕飯も食べられなさそうだったから

スーパーにゼリーとプリンを買いに行ってきました

そこでは舞ちゃん『みかんゼリー』と『カボチャプリン』って
しっかり意思表示

帰ってからみかんゼリーを食べました

でもみかんだけ食べてゼリーの部分を食べなかったから
ストローを渡してみた

そしたらストローでゼリーを『チューチュー

ママの作戦勝ちです

まだ治らないよ 

March 10 [Mon], 2008, 20:48
まだお腹がゆるい舞ちゃん

今日は小児科に行ってきました

お鼻が出て少し咳も出はじめたので

一緒にお薬をもらってきたよ


舞ちゃん診察の後

『お耳・・ちょんちょん!くち・・・あぁぁ〜〜』

って診察してもらった事を一生懸命真似して教えてくれました

お腹の調子が・・・ 

March 08 [Sat], 2008, 20:47
お腹がゆるい舞ちゃんです。

朝から30分おきにオムツ替え

元気だから心配ないかな

仲良し  

March 04 [Tue], 2008, 23:55
2歳年上のお姉ちゃんととっても仲良し

ママがフェルトでおままごとを作るイベントをする為
舞ちゃんは13時〜16時まで保育ルームで遊ぶ事に。

お昼を食べ終わって舞ちゃんは
仲良しのあーちゃんと手をつないで保育ルームへ
終わってからもあーちゃんと手をつないで駐輪場まで行きました

途中20段くらいの階段があったけど
2人で上手に降りていましたよ

ママの作品はこんな感じ(前回と同じです)


最近の口癖は『あーちゃんとぉ〜〜』です

ばぁばのところへ 

February 28 [Thu], 2008, 14:01
ママが友達の結婚式にお出かけするので
ちょっとはやくばぁばの所へ来ました

お昼は『パフェバー』のあるアジアンレストランへ

ママはビビンバ。
舞ちゃんはフルーツを(イチゴばっかり)沢山食べたよ。

ご飯の後はお散歩がてらお家まであんよ

途中登呂遺跡の田んぼで鳩さんと記念撮影



従弟のせいちゃんとお手つないで仲良くあんよ


い〜ぃち・にぃぃ〜い 

February 24 [Sun], 2008, 22:23
舞ちゃん上手に数字が数えられるようになって来ました

毎日お風呂から上がる時に1〜10まで数えるんだけど

先週までは1・2・・・・・・7・8・9って感じだったのが

いつのまにかしっかり数えられてます

時々色鉛筆とかの数を数えてたりして

ハナヂ!! 

February 22 [Fri], 2008, 22:19
舞ちゃんお鼻がムズムズしていたのか
指をブスッっとお鼻に入れちゃって流血

自分の指を見て『ちっち』って言ってるから
ん??って思ったらお鼻が真っ赤。

ママはビックリしたけど
直ぐに原因がわかってよかった
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 元気になったよ (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 元気になったよ (2008年10月10日)
アイコン画像猫男爵
» 元気になったよ (2008年10月06日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 元気になったよ (2008年10月01日)
アイコン画像きりひと
» 元気になったよ (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» 元気になったよ (2008年09月25日)
アイコン画像せぶん
» サイクルスポーツセンター (2008年06月18日)
アイコン画像ハセヲ
» コップ使うの上手でしょ (2008年02月29日)
アイコン画像団地妻
» 歯磨き (2007年02月07日)
アイコン画像お返事〜 舞ママ
» 急激に成長〜〜 (2007年01月24日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sato-mi-0505
読者になる
Yapme!一覧
読者になる