やっとED見たよ! 

June 28 [Wed], 2006, 23:23
やっと『ガンパレードオーケストラ』クリアしたよー。
4ヶ月かかったけど……しかも、まだファーストプレイだけど……
時間かけすぎ(^^;)まぁ、中3ヶ月ほどは途中で忙しくなって手を付けなくなっただけなんだけどね。

今回はEDのランクってないのかな?どうなんだろう……普通に終わっちゃったんだけど。最後に恋人になった小島航がちょろっと出てくるぐらいで。う〜ん?

序盤では、何故かトップで横山亜美のイベントをクリア(全然仲良くもなかったんだけどなぁ?)。終盤では小島航の他に、佐藤尚也谷口竜馬のイベントをクリア。つか、谷口イイね!プレイ前に見た同梱DVDではただのアホキャラだと思ってたのに、本編じゃデカイ身体して、隊長の行動に胃を痛めてるとかって……!それでも尽くすとかってオマエ……!全然違うし!好感持っちゃったじゃないの(笑)プレーヤーキャラは石田咲良だったんだけど、コイツと恋人関係のほうが似合ってたかなぁ?

クリアしたら、別のストーリーが出てきた。神話だっけ?
はじめてみたものの、コレ何をすればいいんだろ……?とりあえず、猫の話はきいたけど。また攻略サイト巡らなくちゃな。

うわー・・・ 

June 02 [Fri], 2006, 18:42
またこれ、ビックリするくらい更新してないな!
軽く一ヶ月くらい何もやってなかったとは・・・自分のサボリっぷりに衝撃を受けたよ(^^;)
閉鎖する気は全くないんだけど。

ちゅーか、何やら最近やけに疲れてるのは何故だろう?
特に忙しいつもりもないんだけど・・・?う〜ん?

そろそろ、またサイトのデザインを変えたいなぁと思いつつ、テンプレサイトさんをウロウロしているんだけど、可愛すぎてうちのサイトでは上手いこと使えないよ!これだからセンスのない人間は困る(>_<)

RTP追加 

May 07 [Sun], 2006, 16:49


RTPサイズに追加。
あと、ちょっとキャラを移動させたりしました。

あ~、GWが終わってしまう〜!
突入前は全然予定も無かったのに、何だかんだでいろいろやっていたような……?
舞台を見に行ったり、昨日も陸上見に行ったし。やっぱり、スポーツっていいね。自分ではあんまりやらないけど(^^;)

冒険者? 

May 05 [Fri], 2006, 16:43
最近、月1更新になってますが……閉鎖はしませんよ!
ネタが無いだけです(-_-;)
今日の更新も、以前作って置いてたものだし。



以前作ろうとしていたゲームのキャラ。わりとこのデザインお気に入り。
数年前に国を救って勇者と呼ばれるようになり、でも今は小さな田舎町で引き取った子供2人とのんびり生活をするパパみたいな。これ、ゲーム制作の練習として作ったのに、練習で行き詰った(^-^;)いつかそのうち作りたいなぁ……

某サイト様の顔グラを基にして制作しました。一応連絡をしてみようかと思ったものの……現在もサイトが動いているのかちょっと心配どころだったので、今回は紹介しないことにします。

DS! 

May 05 [Fri], 2006, 1:01
やっとDSサマを手に入れましたよ!
全く……手間取らせやがって

希望としては白が良かったんだけど、白とブルーは売り切れ。ネイビーしか残ってなかった……まぁ、これもカワイイからいいんだけどさ。でも、ちょっと目を離すと、いつの間にか指紋ベタベタになってる。みんなやりすぎだから!(笑)

マザー3は、今月は出費が多いので様子見にして、母がはりきって買った「脳を鍛える大人のDS」を家族でプレイ。簡単なトレーニングからスタート。結果は、

脳年齢60歳Σ(´ロ`;)

普通に凹むね、コレ……
で、トレーニングをしてなんとか実年齢より2歳ほど上で留めた。フゥッ!
でも、2分間くらいで10何個の単語を覚えるとかっていう問題が出たら一気に年齢上がるんだけど(笑)もう、自他共に認める記憶力の無さには泣きそうになるよ!コレもトレーニングしたら良くなるのかな?脳の老化とかじゃなく、昔っからのものだけど。

引き続きピノッチア 

May 01 [Mon], 2006, 0:03
主人公とピノッチアが同姓だったら性転換なんてものがあるんなら、そりゃ見るしかないだろう!ということで、早速試してみた。

主人公→男、ピノッチア→ランパート(わんぱく坊主)

でプレイ。
選んだ理由は、ビジュアルが出たときの事を考えて……女の子は、どの子も男の姿が想像できず、えらいモンがきたら困るので止め。男も、性格と外見を考えたら、ランパートくらいしか無難な子がいなかったのよ。我ながら、別にそんなところまで考えなくても……とちょっと思ったり(笑)

でも、最終的な性転換後のビジュアルにこだわった意味なかった。

絵、でないでやんの。

なんだよ〜、このED作ったからには、一枚絵の1つくらい入れてくれりゃよかったのになぁ。口調がちょっと女の子っぽくなってたくらい?(「いや~ん」とかってアンタ)ちょっとそこが残念かな(>_<)

あ、マスターは変態みたいになってたのは面白かった。
速攻デートかよ!(笑)

ピノッチア 

April 28 [Fri], 2006, 1:35
久しぶりにプリメ4をプレイしたら、娘はフリーターになった。

。・゚(゜´Д`゜)゚・。

この悔しさをバネに、これまた久しぶりにピノッチアをプレイしてみた(まぁ、知らない人のが多いと思うので軽く説明すると、ピノッチアっていう人形を育てる育成ゲームです)(略しすぎ?)。かれこれ5年以上は前の育成ゲーム。しかし、ベストEDを見たことは過去一度しか……で、せっかくなのでネットで攻略サイトを探してみる。ずいぶん前のゲームなのにサイトあるんだね……ファンサイトみたいなのもあって、意外に人気があったことにビックリ(失礼)。だって、これ難しすぎるよ。というか、恋愛度?みたいなのの上げ方が他のゲームと違うような気がするんだけど。こんなん、攻略サイト見ないとわかんないよ!まぁ、あの頃はネットで攻略サイト探すとか、そういう発想事態なかったしなぁ(パソコンすら持ってなかったし)。

で、このゲーム2回目のベストEDを見ることができました。
主人公→男、ピノッチア→シャロン(小生意気なお色気女王様なお嬢)
で見たんだけど……

え?えっ?
何これ?これホントにベストEDなの?
え、主人公、お前本気でこれでいいのか?

みたいなEDでちょっと笑った。いや、何ていうか、この展開で終わりってどうなんだろ?って感じのEDだった。え〜……何ていうか……私には「え〜」としか言えない(笑)

独特すぎるよこのゲーム。いい感じで進んでたのに、最後の最後でピノッチアが主人公捨てて出ていったりするし。さらに、極めつけの衝撃が。主人公の男女別で、何故か同姓のピノッチアのEDリストが、異性のときよりも多かったので不思議に思ってたんだけど(普通は異性の方が多いか、同じ数じゃない?)、何と、同姓同士で愛情値が高くなると

ピノッチアが性転換するらしい。

そりゃどうなんだ!?Σ(´ロ`;)

ラブandベリー ↓つづき 

April 23 [Sun], 2006, 17:46
(思いのほか長くなったので、記事を分けてみました。 ↓の記事のつづきです)

着せ替え好きの私も、コレは可愛いと思う。思うんだけど・・・コレもムシキングも大変だね。カード代バカにならん。1ゲームにつきカード1枚とかって、集めるの大変そう・・・プレミアカードもやっぱりあるみたいだし。つーか、カード盗難とか置き引きもあるらしい。子供同士でも恐ろしいね。

ちょっと、ご両親~。ちゃんとこの辺はしっかり教え込んどいてやれよ。取られたほうが可哀想でしょ?スーパーで購入前のお菓子開けちゃうような子もいるし、近頃の親はちゃんとその辺教育してんの?学校だけが教育の現場じゃないのよ?それが罪だとよく理解しないで、子供が犯罪に手を染めたら、その子も可哀想でしょ?「自分の知らないところでやったことだから」って、全部を子供だけの責任にして見なかったことにはしないでよ?

子供たちもさ〜、何でも人の物取ったらいいとかナメたこと言ってんじゃないわよ?それ、立派な犯罪だから。見つかったら親とか呼び出されるってことしっかり理解しときなさいよ?学校にも連絡がいくから。バレなきゃいいとか甘いこと考えないように。もういっぺん言っとく。それは、犯罪だから。

なんて、ちょっと小うるさく言ってみた(笑)
でも、理解してほしいね、これは。楽しく遊ぶためには大切なことだから。



しっかし、カードを集めって昔からず~っとあるよね。そういや、昔ビックリマンシール集めてたな(歳バレる)。アレ、何かゲームとかできるわけでもないのに、何で集めてたんだろう?我ながらちょっと不思議。当時はカードだけ取ったらチョコは捨てるって子が続出して問題になってたらしいけど、何でそんなことするの!あのチョコ最高にウマイのに!(笑)あ、あのチョコ好きだからシール集めて(勝手に集まって)たのかも私(笑)その後に、なにやら女の子向けの妖精?か何かのシールも出てたなぁ。今思えば、あのシール取っとけば良かった。結構デザイン可愛かったような気がするんだけど。

ラブandベリー? 

April 23 [Sun], 2006, 16:38
最近電車の広告でよく見かけていたコレ。以前から名前だけはよく聞いていたけど、ちゃんとした公式名は知らなかった。ので、「最近よく見るけど、何だコレ?おしゃれ魔女・・・魔女?なんやの魔女って?」とか思ってたんですが。
前にニュースで、このキャラクターが着ている服が実際に発売になったとか聞いたなぁ、そういえば。まぁ、そのときも「また子供服のブランドでもできたのか」程度にしか考えてなかったし。特に興味もなかったんだけど、今日たまたま見かけた雑誌に記事があったので調べてみた。


オシャレ魔女 ラブ and ベリー』はカードをつかってオシャレとダンスを楽しむゲーム
だそうな。おしゃれまほうカードを集めて思い思いのお気に入りコーデをし、ダンスで遊べるっていうゲームみたい。つまりは、女の子版ムシキングってこと?でも、ムシキングよりゲーム機見かけない気がするんだけど。近所のスーパーとか本屋とか、さらにはコンビニで男の子が集まってるのは見るけど、女の子が集まってる機械は見ないな・・・うちの近所だけ?


長くなったので、次の記事につづく→

ほしいゲームメモ 

April 20 [Thu], 2006, 19:53
マザー3が発売しちゃいましたね・・・ほしいけど、未だにDSが入荷される様子もないし(T-T)
つーか、ゲームばっか作ってないで、とっとと本体作れよ任天堂!ゲーム買いたくても買えねぇよ!店頭でデラックスボックス売ってたから、もうこっちで・・・!と思ったけど、店頭でちょっとプレイしてみたとこ(マリオでした)、視力の悪い自分は、コレを30分も見続けられないよ。いくらなんでも小さすぎやしない?何でも小さけりゃいいってもんでもないなと思った。

というか、最近ほしいゲームが多い。

今ほしいのは
 ・ マザー3 (DS・・・
 ・ マザー1+2 (3に便乗して)
 ・ ペルソナ3
 ・ 大神
こんなカンジ?

ペルソナ3、さっきサイト見たらキャラの紹介が増えてた。今のところ桐条 美鶴が一番気になるかな。ペルソナもステキだし。全体的に雰囲気一新してるっぽいから、どんな風になってるのか楽しみ。

大神は最近興味を持ち始めた(今日が発売日だけど)。グラフィックがスゴイ。スゴイ好み。やさしい絵柄に色合いで、なんとなく懐かしく感じるこの雰囲気がいい。それに、日本の昔話や神話が元にされてるとか、花が咲くところとかがすごく綺麗だったりとか。どれも気になるところではあるんだけど、問題がひとつ。コレ、アクションゲームなんだ・・・過去、バイオハザードでスタート直後に現れたイヌに襲われて即ゲームオーバーになり、先には全く進めないまま終わった自分にはちょっと厳しいのではないだろうか・・・(しかも、操作もよく分からずその場でクルクル回り続けて逃げ損ねたヤツ)

まぁ、4つなんてよくゲームする人にしてみれば少ないのかもしれないけど、自分ではこれで多いほう。あ~、やりたいな~。

ついでに、途中で止まってるゲームは
 ・ テイルズ オブ シンフォニア
 ・ ガンパレード・オーケストラ
 ・ プリメ4

溜まってるなぁ・・・(´Д`;)
自己紹介
名前 : 里村
性別 : 女
年齢 : 結構なお歳です(笑)
好きなもの : ゲーム、マンガ
        着せ替え
        ビーズ小物
カテゴリーアーカイブ
オススメ!

懸賞・小遣い ちょびリッチ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sato-iroiro
読者になる
Yapme!一覧
読者になる