1回目  確率 

February 16 [Sat], 2008, 11:26
初講義は・・・オカルトと確率についてです。


これは人それぞれだと思います。楽しんでるひとには否定はしません。


まあスロを楽しむ上で重要な要素の1つであり、だれでも1つくらいはもってることです。


しかし、このブログでは勝ち研究とゆうことで、まちがったオカルトは×印をつけていく必要があります。


いまから例をいくつか挙げますんで、間違ってると思うオカルトを考えてみてください。


1、いっぱいボーナスがあたってるからまだでる。


2、1000ゲームはまってるからこのあと連荘しそう。


3、角台だから出る。


4、下からレバーをたたけば当たる。


5、レバーを強くたたけば光る。


どうでしょう???


まず1は・・・まあ間違いではないですね。まあ高設定ならボーナスが当たりやすいのはあたりまえですから。(例外はありますが)


2は、これはダメですね。もうストック機などの機種はないんで特にそんなことはありえません。特に根拠がないのに自分の思い込みだけでやるのは痛い目見る近道になりますよ。


3、これは店によりますね。店の癖で角によく設定をいれるならばまちがいではないですね。店のパターンを把握している人にとっては高設定にありつく確率がアップする戦術の1つになります。


4は、ん〜、これは各自の自由で。とくに確率は変化しません。


5は、マナー違反です。やめましょう。


確実に×印がつけられるのは2と5くらいですか・・・





とにかくスロットは確率がすべてです。


勝つためには確率を考えて打たなければいけません。


スロットをサイコロにたとえて考えて見ましょう。


サイコロは1〜6までの出る確率はすべて均等です。


サイコロを10回振ります


1が9回連続で出なかったら10回めのサイコロの1が出る確率はいくらでしょう???


やはり1/6以外ありません。


スロットも一緒でボーナス確率が1/100の台があったとします。


1000ゲームはまった台をうったとしても次からの確率はどうなるでしょうか?


どう考えても1/100でしかありません。特に連荘する確立が高くなることはありません。・


とゆうことでいくらはまっているからといって連荘を期待して打つのはやめましょう。

10月もう終わり? 

February 10 [Sun], 2008, 22:17
昨日の雨は凄かったですね。
雨の日はマエスポでは通販注文が比較的よく入ります。
皆屋内にいるからでしょうね。
昨日も非常に忙しかったなあ…。

お客様とメールのやりとりをしていて気づきましたが
もう10月が終わろうとしているのですね。
あと2ヶ月で今年も終わりか…。
年を取るごとに1年が早く感じるなあ。

それはそうとなんと私、「東京マラソン」にエントリーが決定いたしました。
昨年は弟が走って完走(完歩?)していたので
今回は是が非でも走りたかった!
選ばれて感激しております。
とりあえず練習はしていますが走っていればいいんでしょうか?
それとも何か特別なことをしなければいけない?

                    お兄

明日は休み。 

January 20 [Sun], 2008, 23:21
明日は休みです。


よし、今日はお酒を飲もう。
帰りにスーパー行こうっと♪


今から電車に乗るから一時間寝られます。。。


今度はヨダレを垂らしませんっっっ(`・ω・´)キッ

無理かな。無理かな。垂らすかな。垂らすだろうな。。。

「聖霊降臨祭」 

January 13 [Sun], 2008, 9:54
          「聖霊降臨祭」 ルドルフ・シュタイナーより


          空間の広がりのなかで、存在が存在に連なる。

          時間の流れのなかで、存在が存在に続く。

          空間の広がりのなか、時間の流れのなかにとどまるなら、

          人間よ、おまえは無常の領域のなかにいる。

          空間の広がりの彼方、時間の流れの彼方に、

          予感と知をもって、永遠を見るとき、

          心魂は無常の領域を越えて、力強く高まる。

富山から出来事97、キャラさがし 

January 03 [Thu], 2008, 6:30
明日出張のため、今月末に〆切の仕事は
今日しかフロアでできず、
実質的には今日でおしまいです。
このため、ちょっと早く仕事しようと
特急に乗りましたが、10分ほど遅れていましたね。
どうしたのでしょう???
しかし、いつもの普通電車より早く着き、ヤレヤレです。

そして、急遽、大学院の先生の話を聞くこととなり
仕事を中断、結果として、残り3日間で4項目の
資料作成が必要となりました。

北越で帰り、今は明日の出張準備です。
精神的にも疲れた日には、画像のキャラさがしをして
お茶を飲みながらクリ羊羹を食べ、
くつろぐのも◎ですね。
万歩計は5,318歩でした。
明日のブログはお休みです〜

NEWS★ 

December 19 [Wed], 2007, 23:55
NEWS魂決まったね_★

なんでNEWS魂に当たれば行ってきます〓

でもJUMP魂は行けない〓〓

でもNEWSで元気になってきます!

最近★学校&ジャにの事で元気がないんで・・・・・

丸型飯ごう 

November 30 [Fri], 2007, 6:49
兵式飯ごうもありますが、焚き火で炊飯しないので、丸型のほうが熱効率もよくバーナーに載り安定するので ソロではこれです。ユニフレームの炊飯釜のほうがいいのですが、置いてきました。
トランギアで炊くのですが、2合炊くのに 燃料を入れすぎて、だいぶオコゲになってしまいました。
でも うまく炊けて やっぱ日本人は お米だな!
と思いました。ソロなら ご飯があれば おかずは、極端にいえば 缶詰でも 漬物でも 海苔の佃煮でも 一品あれば、いけますね。

公民館祭 

November 23 [Fri], 2007, 10:20
近所にある公民館の年に一度のお祭です。
何ヶ月も前から公民館のカルチャーで学んでいる人たちは、準備していました。
絵画、アートフラワー・陶芸・木彫り・フラワーアレンジスポーツetc
何十種も教室が開かれており、沢山の人が学んでいます。
展示品を見にいってきました。どれも玄人はだしです。









真っ白な布を染めて、花びらの一枚一枚、花芯の一本一本を切ったり、貼ったりして
こんな大作をつくるのです。




陶芸はやってみたいジャンルです。 絵画もいいですね。




木彫りで仏像や、壁掛けお面といろいろ展示してあります




フラワーアレンジもすてきですね。

廃盤品 

November 17 [Sat], 2007, 3:50
NO.18 トミカ スバル レガシィ

ちょっと手を加える1/6サイズ椅子 

November 13 [Tue], 2007, 8:19
保冷バッグを買いに百金ショップへ行ったのですが、そのときコノ椅子を見つけたのです、形的には丸い輪が有り植木鉢を固定するのには良いのですが、私は、1/6ドールに使いたい!
百金でコノ手の椅子は、ドールアイテムとして一番安いのに、コレでは・・・・、
しかし、まてよ?
これに自分の好きな腰掛用板を付け加えることが出来るから色々な椅子が出来るのではないのかな?
デッ、
買ってきて、手を加えました。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:satima1003
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像KAMI
» 1回目  確率 (2008年10月21日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 1回目  確率 (2008年10月16日)
アイコン画像猫男爵
» 1回目  確率 (2008年10月14日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 1回目  確率 (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» 1回目  確率 (2008年10月08日)
アイコン画像はにまる
» 1回目  確率 (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» 1回目  確率 (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» 1回目  確率 (2008年09月26日)
アイコン画像ハム太郎
» 1回目  確率 (2008年09月23日)
アイコン画像MASA
» 1回目  確率 (2008年09月17日)
Yapme!一覧
読者になる