*バイ・マイ・サイ* 

2006年11月13日(月) 21時53分
「バイ・マイ・サイ」聴いた
もうRAD良すぎる
英語の歌詞で、どうしても訳が知りたくて、検索してたらあるブログさんに日本語訳が載ってて、見ながら聴いたこの歌聴いてるとなんか泣きたくなるきれいなメロディー「バイ・マイ・サイ」ってゆうのも、「By my side」って言ってるんだって、歌詞見て初めてわかった「私のそばにいて」ってせつないなRAD知ってる人みきの周りにいなくて寂しかったんだけど、今日昼休み携帯で「愛し」のフル流してる子がいて、すごい嬉しかったぁ今度他の曲の話とかしたいなー
大好きRADと出会えてほんとによかったアルバム楽しみー絶対買う

*思い出* 

2006年11月13日(月) 21時33分
高校のときずっと好きだった人のこと、最近考えるみきが今まで好きって思った人で後悔していない人は、初恋の人と高校のときの人だけかもしれないその他はわかんない。。熱しやすく冷めやすい性格で、あの人を好きになって変わったと思ってたでも違ったんだあの人が特別だったんだってやっと気づいた

冬休みは会いたいなーあの人はがんばり屋さんだから、きっと東京ですごくがんばってるきっと辛いときとか泣きたいときがあっただろうなそんなとき支えてあげたかったな
忘れたくないな初めて守ってあげたいって思ったひと。
みきの特別なひと

*なんで* 

2006年11月12日(日) 19時14分
なんでこんな簡単にストレスたまるの?
どうしようもなく腹が立つ
イライラする
みきだって暇じゃないんだってば
ひどいこといってるのわかるけど
取り消す余裕とかない

ほんとあんたの性格たまにイラつくよ
なんなの
自己中。あー

*気分転換* 

2006年11月11日(土) 8時48分
今日はこーちゃんと遊んだ
買い物してカラオケ行ったみきはワンピースとニット買って、まだまだ欲しいものいっぱいあったけどとりあえず満足カラオケではRADWIMPS歌ってかっこいいってなった4時間もいたしセツナレンサもあってうれしかった
ケーキも食べれた苺のタルトとチーズケーキ食べたケーキ食べてると、なんか自分女の子って感じがして好き
いいお休みでした

*セツナレンサ* 

2006年11月05日(日) 22時22分

セツナレンサ
本当に良い

かっこよくて、綺麗で、せつなくて、
優しくて、どこか切羽詰ったような感じも好き


楽しくないのに僕たちは 心に黙って笑えるから

悲しくないのに僕たちは どこからか涙流せるから

昨日守ってたナニカをね 明日は壊してしまうけど

昨日交わした約束もね 明日は破ってしまうけど

今の僕はここにいるよ

大事な人もいるんだよ

守っている約束もね 今は 今は 今は あるよ

優しくないけど僕たちは 誰かを守ってみたいんだ

寂しくないけど僕たちは 誰かと笑っていたいんだ



この歌詞をあのメロディーで聴くと本当にギュウってなる。

寂しいような悲しいような歌詞なのに、幸せも感じる
不思議な歌

タイトルがぴったりだなぁ

*声* 

2006年11月05日(日) 20時01分
すごくステキな質問をみつけてしまった
さっそく答えてみます

声フェチな貴方に20の質問

1.あなたの名前と性別、さしつかえなければ生年月日を教えてください
→みき。女です。9月11日生まれです

2.どんな声が好みですか
→少し鼻にかかったような低い声。優しく笑いながら出す声

3.ズバリ一番好きな声の持ち主は誰ですか
→高校のとき好きだった人。
もう声聞くたびにドキドキして惚れなおしちゃうくらい好きな声でした。

4.その人の声を生で聞いたことはありますか
→はい

5.その声で言われたら一発で落ちるセリフは
→うーん、「バカか」って言われるのがうれしかったです
その人が言うとすっごくかっこいいんです

6.逆に苦手な声はありますか
→低すぎる声は怖くて苦手です。
あと、金属みたいなキンキンした高い声。

7.好きになった人が苦手な声だったらどうしますか
→きっと好きにならないです。

8.自分の声はどうですか
→高すぎるもっと優しい声になりたい。

9.自分が声フェチだと気付いたのはいつですか
→最近です

10.他にフェチなものはありますか
→メガネとか手ですあとハット

11.その中で優先順位をつけるなら声は何位ですか
→1位です

12.声が好みだと顔が多少いやでも好感を抱きますか
→はい

13.ベスト声を声優の中で1人選ぶとしたら
→声優さんはよく知らないのでわからないです

14.では、歌手やアーティストの中で一人選ぶとしたら
→藤原基央さん

15.身近にナイスな声の人は何人くらいいますか
→よく考えてみれば今身近にはいません

16.ある日突然声が出なくなったらどうしますか
→ショックです。いやです。

17.誰かの声と交換できるとしたら誰
→池脇千鶴さんの声になりたい
ふわふわしてて柔らかくて、理想の女の子の声です

18.メールより電話の方が好きだったりしますか
→はい
寝る前に目を閉じながら電話してる瞬間がしあわせです
電話だと、普段聞き逃しちゃうような咳払いとか、聞けて好きです

19.あなたにとって声とは
→好きな声だとときめく要素になります
グッときます

20.お疲れ様でした。ヒトコトお願いします
→とっても楽しかったです

質問提供:声フェチ委員会さま


*ぬいぐるみ* 

2006年11月05日(日) 11時07分

9月頃にAERで買ったぬいぐるみ
かわいいーー
見てるだけで癒される
もっといっぱい種類そろえたいな


一人暮らしはやっぱり寂しいから、
こうゆう可愛くて癒してくれるものがほしくなるのかな
元からふわふわしたものが好きだから
手触りにも惹かれるのかも




白とベージュってゆうやわらかい色あいも好き
ずーっと可愛いものに囲まれて暮らしたいなー
部屋、ピンクと白だけにしてみたい
でもカーペットがベージュの時点でもうダメだ

*CD-ROM* 

2006年11月03日(金) 21時31分

RADWIMPSのお気に入りの曲を入れた
CD-ROM作った



お母さんに送るのー
きっと気に入ってくれると思う
それに弟も好きそう

*RADWIMPS* 

2006年11月03日(金) 13時29分
RADWIMPS
すごく好き
BUMPの掲示板で前見かけて、気になってて、
最近聞いてみたらすごくいいのー
「螢」とか「愛し」「25コ目の染色体」「トレモロ」
「有心論」「ふたりごと」「最大公約数」とか。。
新曲の「セツナレンサ」もかっこよくて綺麗で切なくなる曲で、すごくすき

RADWIMPSは声とか歌詞がすこしBUMPに似てる気がする
どっちも大好き
なんでこんなに良い声なんだろう
癒されるー
アルバムが12月に発売されるみたいで、すごく楽しみです
最近授業中とかでもどうしようもなくRAD聞きたくなる
「なんちって」もよく聞くすっきりする
2006年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
月別アーカイブ
最新コメント
アイコン画像マイ
» *セツナレンサ* (2006年11月06日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:satie01
読者になる
Yapme!一覧
読者になる