今日から一人で幼稚園

April 16 [Tue], 2013, 3:08
今日からヒロトは小学校 イッタは一人で幼稚園に行かなければならない
不安で泣けてくるのです
ちなみにヒロトも不安で泣いてます
最初の内は仕方ないね
二人とも、それぞれ着いたら楽しく過ごしているらしいが
もうちょいの辛抱だね

空手はじめました

November 10 [Thu], 2011, 23:38
唐突ですが、空手家になりました
なぜかって?将来、お父さんをやっつけるためです

「押忍」「セイ」なんて言っているのは一丁前でかわいいね
イッタももう少ししたらやるかな〜どうだろうな〜

幼稚園体験?

November 02 [Wed], 2011, 0:54
イッタは幼稚園に行く日は必ず泣く
「外で待っててね!!わかった??」「おしっこもウンチもおオムツにしてもいい??」(普段、オムツはしていません)
なんて言いながら

それでも帰宅後は「ああ今日も楽しかった!!」なんて事をのたまう
泣き虫短気なイッタ
来週は大丈夫かな

歯が

November 02 [Wed], 2011, 0:45
ヒロトの歯が生え変わる
グラグラしていましたが、座布団激突で強制抜歯
白目は親ゆずりでしょう

来週

May 07 [Sat], 2011, 7:38
14日〜20日岩手県山田町に行ってきます 災害派遣で障害者の支援にね
極々短期間だけど少しでも手助けをと 職場からの派遣なので諸経費は法人持ちです

希望者だけでなく、職員全員をローテーションすりゃいいのに

向こうの現状を報告出来ればと思う




ニュースを観る二人

月見だ月見

October 12 [Tue], 2010, 1:26
月見です
満月を見るのです

饅頭も食べるのです
やはり、生命や不老不死の象徴と見るよりも、まずは腹ごしらえが基本でしょう

でも満月はやっぱり綺麗だね
そりゃあ色々な幻想も抱くってモンです

今度は望遠鏡で眺めてみるべ

寒い!

October 06 [Wed], 2010, 6:54
寒いのに花火
車庫で花火

「え〜!花火だってイッタ!!!」
とかなり興奮

イッタも「え〜!!」

けどイッタは花火にびびる
後半は自分で手持ち花火を持ったけど

最後は打ち上げ花火で締め
その後はバッタ観察





お父さんが小さい頃、バッタと花火は切っても切れない関係だったのです
その話はまた今度

2さい

October 04 [Mon], 2010, 1:13
ハーピバースデーツーユー ”トゥーユー”じゃない所がいいね
先日、イッタポンタの誕生日
2才です
生意気です




ノースサファリサッポロに行って動物三昧
と言ってもイッタはビビッて殆ど抱っこ

楽しめたのは食事かな
帰宅後、ささやかながら誕生日パーテー ”パーティー”じゃない所がイッタ風

ケーキは毎年何かのキャラクターにしてもらっています
今年ヒロトンカチはウルトラマンタロウ
イッタポンタはダダ星人
顔が気持ち悪いので、アニメ風にしてもらいました

プレゼントはお絵かきボード
景品ですが

美味しいケーキをたらふく食ったので良しとしましょう
明日は本でも買ってやるかな

久しぶりの円山

September 10 [Fri], 2010, 20:33
今日は円山動物園
何でも、遊園地が9月いっぱいで閉鎖だそうな
今は1人500円で乗り放題
これは行くしか無いでしょ
汽車とか電気自動車(これは100円必要)
空飛ぶ象 ビックリハウス(広翔悲鳴)

















もちろん動物も観ました
さ、また来ましょう






みなさん これを聴きましょう 3分58秒から 子持ちは泣くよ
http://www.youtube.com/watch?v=av5rjL0CkXo

とある日

July 31 [Sat], 2010, 23:46
ヒロトはウルトラマンに イッタは勉強家に変身

ちなみにイッタは”ダダ”がお気に入り
ヒロトはバルタンがお気に入り

二人とも、必殺技で外道をやっつけよう

それにしても、二人ともオデコ広いなぁ
最新コメント
アイコン画像大輔
花火三昧? (2008年07月30日)
アイコン画像田中
花火三昧? (2008年07月29日)
アイコン画像こた
祭り (2008年07月16日)
アイコン画像あっこ
嗜む (2008年05月24日)
アイコン画像ゆっこ
天気いいねぇ (2008年05月06日)
アイコン画像たなかです
新年です (2008年01月07日)
アイコン画像ひゅーまい
新年です (2008年01月06日)
アイコン画像大輔
新年です (2008年01月05日)
アイコン画像大輔
新年です (2008年01月05日)
アイコン画像伊藤の菊代です
新年です (2008年01月04日)
2013年04月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:bulb
  • アイコン画像 性別:男性
読者になる