ジョジョ風に止めるテスト期間中のアレ

November 16 [Thu], 2017, 22:35
我が家の中1男子が
「部屋が散らかってるのが気になって仕方ない、片付けたい」
と言い出したので
「それはテスト期間中特有のアレだッ、
片付けるんじゃあないッ!」
とジョジョ風に止めてみる。

ラーメンまっしぐら

October 29 [Sun], 2017, 22:03
たまに空手の用事で大濠公園近くに子供らと出かける。
らるきいという人気のパスタ屋さんに
いつも行列が出来ているのを見かけるが、
それには目もくれず、その隣にある一幸舎で
ラーメンとチャーハンと餃子を食べて帰るのが恒例。

中学生男子と一緒では、この先もあそこのパスタ食べることは
なさそうだなあ…(笑)


夏休み2017まとめ

August 31 [Thu], 2017, 17:42
今週月曜日から中学校は2学期スタート。
夏休み中ブログ更新してなかったので、休み中のできごとまとめ。

夏休み最初のイベント海水浴@いろは島。
イカ美味しかった〜( ^ω^ )
夕方はプライベートビーチ状態でした。

7月末に北海道帰省。たまたまな偶然が重なって10年以上ぶりの友人に会えて嬉しかった!そして前から行きたかった室蘭の宮越珈琲に行けた。店内からの景色、めっちゃいいです。
今回も楽しい帰省でした。



↑最近旅行中にご当地ブラックサンダー見かけると、つい買ってしまう…(^_^*)

あとはお得な焼き肉ランチの食べ放題&福岡パルコのもうどく展に行ったりしてるうちに子供たちの夏休みも終わりに。





我が家の中学生ボーイズは今年も作文系の宿題がなかなか終わらず、2人とも夏休み最終日にようやく完成… (笑)。


写真のお弁当作りも家庭科の宿題。今度自分でお弁当を作って持っていく授業があるので、その練習をしておく、という内容。
調理は私も手伝いましたが、詰めるのはそれぞれ本人が担当。なかなか彩りGOOD( ^ω^ )

以上夏休み2017でした。

キラキラ女子ショッピングの世界

July 19 [Wed], 2017, 22:06
7月のイベント第2弾。
私の妹が仕事兼旅行で姪っ子2人と一緒に遊びに来てくれました!
妹がお仕事の日、姪っ子姉(中2)のリスエストで、姪っ子次女(年長さん)と我が家全員で天神ショッピングへ。

フライングタイガー、Forever21、LINEショップ、プラザ(旧ソニプラ)、3COINS、そして天神コアの中のお店いろいろ…キラキラ雑貨やイマドキファッションをパワフルに見て回るガールズ2人に我が家のメンズたち3人は、途中で疲れ気味…笑

そんな中、私の希望で前から気になってはいたもののまだ行ったことがなかった雑貨店「水曜日のアリス」へ。
ちょっと小さい扉で中に入ると、不思議の国のアリスに興味皆無のうちの双子ボーイズ(中1)も納得の(?)世界観が広がる店内!お店の内装もディスプレイもステキでした。
姪っ子もかわいいアリス雑貨購入してました(*^ ^*)

姪っ子次女もすっかりテンション上がって楽しそうでした、女子は生まれながらに買い物好きなのね〜♫

そんなこんなで、我が家の知らない世界「キラキラ女子ショッピングの世界」は普段男子系の価値観で暮らしてる我々にはとても興味深いものでした。





写真は別の日に姪っ子たちと入ってみたミニオンズカフェで頼んだラテとカキ氷!
周りがマンゴークリームで、中にカキ氷やフルーツが入っておりましたよ。
姪っ子はSNS用に写真を上手に撮影してました。
ミニオンズって、若い女の子にも人気あるのね…

姪っ子たちも楽しかったようで、良かった(^-^)

「水曜日のアリス」サイト↓
http://www.aliceonwednesday.jp

博多の夏がやって来た!

July 19 [Wed], 2017, 22:00
7月はイベント多めでバタバタ…気がつけばもう夏休み直前!

まずは7月初めの週末、子供たちの空手の試合後に天神のソラリアに寄って撮った一枚。
山笠の飾り山を見ると、博多の夏がやって来た!と思う。



空手の試合の方は、2人とも勝てず…と言うと急に背中が切なげに見える気が(笑)
空手を始めてもうすぐ3年、もう「始めたばかりだから」とは言えなくなってきたものの、小さい頃から続けてる子たちとの差もなかなか縮められないと突きつけられるような気持ちなんだろうな。
私は運動がめっちゃ苦手なので、勝てない悔しい気持ちにシンパシー…(^_^;)
ちょっと辛い時期ですが、次は昇段審査に向けてまた練習。
試合の結果がどうであれ、日々努力していくことで帯の色を変えていけるのは空手の良いところ!

試合の日の朝、子供たちの保育園時代のお友達ママに偶然再会!
娘ちゃんは新体操を頑張っているそうです。素敵だなぁ(*^-^*)
あの頃のちびっこたち、それぞれ中学生になって色んなこと頑張ってるんだなあと思うだけでオバちゃん涙腺が緩んじゃう…(笑)

もう一枚の写真は、ソラリアに入ってるクアアイナのチーズバーガー。
試合の日はいつも試合に出てない私が一番くたくたになるので(笑)、
今回は外食でラクさせてもらいました。



ここのバーガーは食べ盛りボーイズも満足のボリューム☆(^з^)b
2017年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:saticafe
  • アイコン画像 趣味:
    ・ハンドメイド
読者になる

こっちも作ってます。
↓■マンガ育児日記
(現在更新サボリ中・・・(>_<;) でもまた再開するつもり!・・・多分) 双子かいじゅうの日記バナー
双子かいじゅうの日記


↓■旧・育児日記(双子が3歳になるまで)
regalo


双子の男の子のママでもあります。
マイペースに更新中♪

雑貨系ホームページ「sati*sati」と
育児サイト「怪獣ママゴンの育児便利メモ」は閉鎖しました、
ご訪問くださった方ありがとうございました!
----------PR----------

北海道出身なので帰省の時や北海道展でスイーツをいろいろ買ってます★おすすめはコレ♪
菓子司新谷 ふらの雪どけチーズケーキ
菓子司新谷 ふらの雪どけチーズケーキ


ロイズ フルーツバーチョコレート18本入 【北海道お土産】
ロイズ フルーツバーチョコレート18本入 【北海道お土産】


ドゥーブルフロマージュ

ドゥーブルフロマージュ


↓北海道スイーツをいろいろ探すならココ!新千歳空港内のショップです。
北海道お土産探検隊(楽天店)
北海道お土産探検隊(YAHOO!店)
http://yaplog.jp/saticafe/index1_0.rdf
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる
P R