やえ目線 

2011年11月01日(火) 21時16分

空をたくさん撮りました。。


だって親戚のおばちゃんが


『やえは写真をとると良いよ』



と言われたから。。


調子のっちゃった。。。


ははは。。





近況。。 

2011年10月23日(日) 15時30分

はじめの一歩から、少々時間が過ぎてしまいました。。

やえは風邪をひいていました。。


人生で、片手で数えられるほどしか風邪をひかなかったのですが

どこからか風邪を貰ってきたらしく

鼻水と、喉の痛み、咳がとまらない、などが続きました。


でも熱は一切出なかったなぁ。。

今はすっかり落ち着いて、体調も安定しました。



それから、もう1週間ほど、ちゃんと精神科のお薬を決まった時間に飲む、という事ができるようになってきました。

飲んだらすぐ、手帳にお薬のカプセルの絵を描くようにしています。



それからそれから

昨日は職場でちょっとしたイベントをやりまして。。

定食屋をつかって、楽しい秋祭りをしました。。

焼きそばやフランクフルト、色々なものをせまい店内でやり、

やえは子供用プールを使った、ヨーヨー釣りを担当しました。。









ちびっ子とかがやってくれて嬉しかったです。。


職場のみんなも挑戦したりして、何個とれるか、みたいな対決になりまして

結局、やえが一番多く、7個とりました。。




それから明日は病院。。。


担当の先生には月1でしか会えないから

自分の症状、ダメな部分を洗いざらい紙に書いたのを、読んでもらおうと思っています。。


そのクリニックの院長先生には紙を見せたところ、「殆ど病気の症状だね」と言われたので、

担当医にみせたら、もしかしたら、薬が増やされるんじゃないかとドキドキ。。。


でもそれもきっと良くなるために大事なことだよね。。。





初めの一歩。。 

2011年10月19日(水) 19時12分


今日はバイトに行ってきました。。


もう1年くらい働いている、小さなレストラン。。

最初の最初、入った頃は、洗い物ばかりまかされていて、

『新人なんだから、洗い物してよ』とか言われたりしました。。


でも今では、紆余曲折ありましたが、ホールで接客をやらせてもらっています。。

向いてる、とは思わないけど。。。

やっていて、やりがいとか、鍛えられてるなぁとか、なんとなく居心地がいい、と思います。。



さて今日は、バイトの帰りに友達とお茶。。。

友達って言っても、友達以上恋人未満な、にぃにという方。。。

(年上でお兄さん的存在だったうえに、2人とも沖縄がすきだから、『お兄さん』→『にぃに』)

そんなにぃにと今日はあたしの病気の話しをして

にぃには少し、解ってくれたみたいです。。。




あたしのだらしなさは、ちょびっと性格だけど

病気で、自分の『私』という自分を律する部分が壊れているから。。。

洗濯、掃除、かたづけ、洗い物、などのしっかりすること

食べる事、買う事、寝ること、などの欲望


とにかく『我慢』や『努力』がかなり労力を伴うことらしいのです。。。


自分でも気づかなかった。。。

だから周囲なんて全然気づいてくれなかった。。。

うつ病だった時の症状ですら『気合の問題』と言われてたから。。。

こんなんただの『怠け病』にしか思えないよねぇ…。。。



ただ、病気に甘えず、治せるトコ、できることはガシガシやっていくけどね!



そして今日は、洗濯をしています(フツーのことですが、あたしには一苦労だったり…情けない)


にしたって、部屋を思い切り掃除したら…今日だけでなんだこの量!!







うーん…一回じゃ無理なので、今日は何回か洗濯をします。。。

やればどうってことないのだけど…やるまでの腰が重い。。。。






さて。。。

あともうちょいしたら干すのと乾燥機にかけるので、厳選しなくてはね。。。


はじめまして。 

2011年10月18日(火) 19時04分

はじめまして、やえです

このブログは、普段、会えない大好きな人達がいて

お互い忙しくて、なかなか連絡がつかなかったりするし、

いちいち報告する事のない、自分の些細な事を

このブログを通して、大好きな人達に発信していけたらなぁと思い、つくりました。


『同じ空の下、がんばってるんだろうなぁと思ってます』

と、言ってもらえたけど

たまにはこうして、こんな日常を送っているのね、と読んでいただけたらと思うから。




ブログの内容は、些細な自分のことだけど

たまーに自分の病気のことを書いたり、恋愛のことをかいたりします。


病気っていうのは、

「ツレがうつになりまして」、でもクローズアップされたような、

面倒な心の病。



大好きな人達には心配しかかけてないから、

具体的な症状とか、心境とかもちゃんと知ってもらおうと思っています。




長く書きすぎたかな…。

とりあえず、最初の日記はこんなもので。。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:やえ
  • アイコン画像 誕生日:11月6日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 趣味:
    ・映画-穏やかな邦画かジブリがすき。
    ・絵-詳しくはないけど、見るのがすき。クリムトやモネがすき。
    ・音楽-AKB48、アニソン、古いロック、クラシック。広く浅くです。
読者になる
自分がここにいて、
なにを感じて、何を見ているのかを
同じ空の下にいる大好きな人達に届けるためのブログ。。
2011年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
Yapme!一覧
読者になる