石垣島 

June 01 [Fri], 2012, 17:59



旦那のお休みが一週間ほどとれたので、

思い切って連泊しよう!ということで、

ずっと行きたかった石垣島に行ってきました〜!



梅雨まっただ中なので、雨が心配だな〜と思っていたのですが、

降られはしたものの、スカッと晴れる日もあって

シュノーケリングしたり、離島散策したりと

満喫できた旅行でした〜。

1日2日だったら雨降られるだけで終わってたかも…と思うと
連泊して良かったなぁと。






石垣島はなにより海がキレイ!

シュノーケリングは船で海の真ん中に連れて行ってもらったのですが

とても大きなサンゴ礁と魚の群れに囲まれて

本当に夢のような空間でした。


酔いやすい体質の私は
船でポイントについた段階ですでに酔ってしまって
ゲーゲーしてましたが…苦笑

しかし本当にきれいだった〜今度は酔わずにいたいなぁ〜笑



そして







お〜〜や〜〜つ〜〜〜!

マンゴープリンに

黒糖ミルクぜんざい!


たまらぬ美味しさでした〜〜〜
マンゴープリンは口の中でとろけてました〜

黒糖ミルクぜんざいはすごい量!
1人で食べきるには結構覚悟がいります。笑

でも黒糖の風味が豊かで、
汗をかいた体にしみわたってとても美味しかったです。






他にもタコライス食べたり

八重山そば食べたり

居酒屋でゴーヤチャンプルやジーマーミー豆腐やら

とにかく沖縄料理をたらふく満喫しました。

食べ過ぎ!笑

食べるのに夢中で写真が全然なかったというオチ。



あと、八重山蛍の鑑賞ツアーに行きました。

いや〜〜〜、良かった。

山の中の公園の歩道を歩いてめぐるツアーだったのですが、
整備されてるにも関わらず
たくさんの蛍が飛び交っていて
とっても幻想的でした。

蛍を見るのは人生二度目。
前回は少ない蛍を見ただけだったので、
あたり一面を飛び交う蛍の様は見事の一言。
圧巻でした。

街灯が無いところなので、
星もとても綺麗に見えて
蛍と相まって大満足のツアーでした。

5,6月に行かれる方はオススメです。一人2000円程度〜。


ちなみに写真には全く写らなかったので途中から撮るのをあきらめましたw






雨に降られたりもしましたが

アクティビティしたり、ゆったり観光したり、大自然にふれたりして

良い旅行になりました!

また是非行きたいと思います。

今度は離島めぐりしたいなぁ〜〜〜。

中之島バラ園 

June 01 [Fri], 2012, 17:36











北浜駅近くにある中之島公園にて。

バラ園があるのですが、どうやら今が時期のようで、

いろんな種類のバラがあたり一面に咲いていました。

ちなみに人もあたり一面に…。
広い公園なので、あまりごったがえす事が無いのですが
今回は見物客でいっぱいでした。


もう満開を通り越してちょっと枯れ気味〜だったのですが、

綺麗に咲いているバラもあって、写真の撮りがいがあります。


そして、とにかく良い匂い!!

バラの匂い、香水なんかのバラの匂いって
あんまり好きじゃなかったのですが、

撤回。

良い匂いすぎて、近くのベンチでしばらく座ってクンクンしてました。


カメラを忘れたのでiphoneで。

大阪。 

September 13 [Tue], 2011, 16:12



お久しぶりの更新です!!

だいぶ間があいてしまいましたが。。

写真をあまり撮らなくなり、
ブログから足が遠ざかっていたのですが…

またちょこちょこと撮り始めたので

撮った時に、気ままに更新しようと思います。


------------------------------

今年に入ってから

住み慣れた神奈川を離れ、大阪に引っ越してきました。

大阪はとても住みやすくて居心地がとてもいいので

ホームシックになることなく過ごしています。

あとは写真を気軽に撮れる場所があったら
最高かなぁ〜

そういう意味ではみなとみらいが恋しいです。笑

しかし、大阪に引っ越したってことは

ハマパシャの名前、どうしようかなぁ…。

と悩む今日この頃。



写真は大阪城。

pocket degital cameraが仲間入りしたので

お試しで撮影。

トンネル効果も出るし、色味も好みで良い感じです。

充電式で

すぐに電池がなくなってしまうのが

悩みどころ。

実。 

October 19 [Tue], 2010, 12:50

LOMO LC-A+


さて、なんの実でしょー。


幼稚園ぐらいの時に

こんな感じの実をつぶして

ビニールに入れて、水を足して

もみもみして、色を出して

それを、
ティッシュとか布とかをひたして
染める。

っていう遊びをしてたなぁ〜〜

色がきれいにしみわたっていくのが楽しくて。


この実はデカすぎるし

色もつかなそうだけど〜


花でもよくやってたなぁ!

おしろい花とか
朝顔のしぼんだやつとか。

朝顔は色がきれいについた気がする〜


結構小さいときのころの記憶ってありますよね。

あいまいだけど。


思いでに浸るようになるとは

歳くったってことかなぁ〜〜笑


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

くるっぽ。 

October 13 [Wed], 2010, 12:02

大人の科学付録 二眼レフ


くるっぽ。


小さいころ、

ねぇさんとふたりで

近所の神社で

餌をあげてたころが懐かしい。

その時は「鳩のエサ」が50円とかで売ってて。

餌をあげると手に乗ってくるので



ぐわしと

捕まえて


家に連れて帰った記憶が…。。


おかんにめっさ怒られたわ〜〜〜


小さいころってね。

何かしらやらかすよね〜〜。


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

何回目かの。さるすべり。 

October 11 [Mon], 2010, 22:51

LOMO LC-A+


またまたさるすべり。

おわりかけだけども〜〜。


去年も撮ってるし、

今年もよく撮ってるなぁ〜〜


小さいころに住んでいた庭に生えていて、

脚立で木に登って遊んでいたので

場所が変わっても、

なんだか懐かしくなって

ついつい撮っちゃいます。



っていうふうに

前にも記事に書いた気がする。笑


大事なことだから
2回も3回も言ってるってことにしよう〜笑


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

大人の科学付録。風力。 

October 09 [Sat], 2010, 21:01

大人の科学付録 二眼レフ


みなとみらい
臨港パークよりのぞめる風景。


風力発電の風車が

ミニチュアみたいでかわゆい〜〜〜


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

一足先な。落ち葉。 

October 08 [Fri], 2010, 16:25

LOMO LC-A+


一枚だけ

お先に落ち葉になっていたので

パシャリ。


うちの周りの木々はまだまだ青い。

でも、ちょっとくすんできたなぁ〜

と思う今日この頃。


秋ですねぇ。


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

さび。はこ? 

October 06 [Wed], 2010, 15:58

LOMO LC-A+


〜♪
パパはやっぱりサビが好き〜♪


や、
私パパじゃないけどね。


やっぱりサビついてるのって

ついつい撮ってしまう〜〜。


しかしこれはなんの箱ですかね〜〜

なんかのスイッチ?

ついつい

開けてみたく…

なるよね〜

小心者だから

あけようとすらしないけどね〜〜


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

大人の科学付録。みなとみらい。 

October 05 [Tue], 2010, 12:51

大人の科学ふろく2眼レフ



大人の科学の付録の二眼レフで
撮影してみました!


下のほうと上のほうがだいぶボケるので

ミニチュアを撮影したみたいで

なんだかかわゆ〜〜い





こちらみなとみらい名物観覧車。


だいぶ暗くなった時に撮ったので

全体的に灰色がかっちゃったのが残念ですが〜


ふわっとした感じに撮れるので

すごい好み〜〜!

これが付録ってすごいなぁ…


ちなみに同じ条件下でロモで撮ったものがこちら。




LOMO LC-A+


雰囲気が全然違いますなぁ〜〜〜

同じ条件下で撮っても

カメラと現像の仕方次第で

全然変わるんだなぁ〜と

あらためて実感。


こうなると、

他のカメラもたくさん試したくなりますね…。。


あ〜〜〜〜

カメラ欲しいぜぇ〜〜〜〜


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sathiko
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:5月25日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 趣味:
    ・イラスト-にょこにょこ落書きするのが好きです。
    ・写真-持ってるカメラ:nikonFM10。D40X。RICOH GX200。Lomo LC-A+。pocket degital camera。PENTAX WG-1
読者になる
写真を撮るのが好きな元横浜人の徒然なるブログです(*´v`*)
2012年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
にほんブログ村