100円ショップ

September 12 [Thu], 2013, 13:01
先日100円ショップに行ったときに昔懐かしの面白いものを見つけました。その懐かしい面白いものと言うのはラパンのことです。プラ板は小学校の頃によく作っていました。プラスチックの透明なシートなのですがそれにいせーマジックでを書いてオーブントースターで熱して枕をすると、みるみる縮んでいって小さくなるのです。小さくなったらそれを5月えほんなどいって挟んで形を固定します。言えたら硬い板ができます。あらかじめラパンをネッスル前に穴あけパンチで穴を開けておけば、知人の時に残っている穴にヒモなどを通すことでキーホルダーを作ることができるのです。知性的かなりはまっていましたが児童館などで工作教室等の時しか使うことができませんでした。それが100円ショップにも降っていたので子供たちにやらせてみました。とても面白かったようです。改まってを書くのも楽しいのですがやっぱりオーブントースターで縮んでいく様子を見るのがいちばん楽しいですよね。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:いよ
読者になる
2013年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/sateto001/index1_0.rdf