頭の中のなか 

February 05 [Fri], 2010, 19:39
自分が一体どうしたらいいのか

なにが一番正しいのか

わからない


いや、実はわかってる
わからないふりをしてるだけ


自分にとっても相手にとっても

ずるずるこのままの状態でいくのはダメだって

自分に正直になれば良いんだって

わかってる

けど

私は結局、自分に自信がない
カラッポな私

だから自分を偽り装う

自分自身にウソをついてる

最初の頃はそれでも良かった

気付かないふりも出来た

ただもう限界

自分自身に
素直になろう

そうしたら
幸せになれるかな

メモ書き 

November 26 [Thu], 2009, 9:18
・プライドが高い
・自分からいく

バタフライ 

June 28 [Sun], 2009, 2:33
ゼクシイのCMで使われている、
カエラちゃんの新曲が最近のお気に入りです


今週にある中間発表に向けて奮闘中
昨日は研究室に終電まで残って色々調べてました。
初終電


それで残ってた時に私が配属された分野ではない先輩がアドバイスをくれて
改めて先輩のすごさを実感しました。

私と先輩のやっていることは全然違って、
先輩が取り組んでいる研究分野は知っててあたりまえだけど、
それだけでなく他の研究内容もきちんと理解をしているのです。


その先輩は場所が近いってこともあるけど、研究室の中には
自分の研究テーマ以外はあまり知らない人もやっぱりいるのよね。


教え方も上手だし、後輩にも好かれていて
こういう人になりたいって思わせてくれる人が近くにいることは
とても刺激的で、自分も頑張らなくちゃって思わせてくれます。
やっぱりこの研究室で良かったな

English 

May 29 [Fri], 2009, 22:34
気付けば2ヶ月も間があいてしまいました

覚えることが多くていっぱいいっぱいだけど、
やっと研究室にも慣れて楽しくなってきました

私の先生はアメリカンな感じで居残りとかあまりないので、
だいたい定時には帰れます
まだ技術も身に付いていないので先生の指令書に従って実験する感じ
先生の研究なので失敗すると申し訳ない気持ちになるんだけど、
最近はだんだん合格点をもらえるようになってきました


実際に実験をして思ったけど、
3年間授業を受けてて試験もそれなりに頑張ってたのに
ほとんど身に付いてないんだなって感じます
先輩に原理とか質問されるんだけど全然答えられません

質問に答えられないと自分のダメさをひしひしと感じて落ち込んじゃう
英語の論文も読めないし、院に行くのが本当に怖くなりました


あー、こんなんじゃダメなのは分かってるんだけど
気持ちが焦る


明日は学校ないからリフレッシュして買い物でも行ってこよう
もちろん勉強もちゃんとやりたいと思います

新年度 

April 01 [Wed], 2009, 0:40
ついに4月が始まりました
年の始まりは1月だけど、生活が変わるのは4月なんだよね


4月からは研究室も始まって忙しい予感がふつふつとします
メンバーに恵まれてるのが本当に良かった
1年間お世話になります


そして新しい生活になることで始まることもあれば終わることもあります
バイトは続けたいし習い事も始めたいけど時間は決まってるわけで、
優先順位をつけなきゃなんだよね

私は優先順位を着けるのが苦手です
全部大切だし今までの環境は壊したくないけど、
新しい環境にも行きたいっていうワガママちゃんです

今までの環境を崩したくないってのは、
私の臆病な部分なんだなぁって思います
それでもみんな経験することだし、
そういうのを通して大人になったり成長していくんだよね


別れを考えたら悲しくなってきちゃった


よしっ、明日から1つ1つ楽しんでいこうっと
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:satellitesnow
読者になる
2010年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる