地震 

2004年10月25日(月) 23時52分
新潟の地震の時、調度地元で電車に乗ろうとしてたところだったナリ。
出かける前に、震度3くらいの揺れがあったんだけど
「あ〜怖かった」程度の揺れ。何も気にせずに駅に向かう。
駅に着いた。特急が40分遅れ。35kmで徐行しているらしい。
その時はこんな事になろうとは思ってもいなかったナリ。

ボクちんの夫婦関係もかなりやヴぁくなってきたナリが、
ニュースやネットで情報を見ている限り屁みたいなもので。
『人間死ななきゃなんとかナル』
というボクちんの座右の銘もウソでも無くなってきたナリ。

三菱の新車(コルトプラス)、新潟工場がダメになったから
折角新車発表したのに発売延期???
スリーダイヤモンドは呪われているのか?

イベント総集編 

2004年10月25日(月) 0時05分
まずは8月に行ったポパイナリ。


で、9月のワールド・クラフトビア・フェスティバル。


続いて10月の信州松本そば祭り。


そしていつもの店でのビール講座。


そして今日、イベントじゃないけど
山梨県は甲府にある『Four Hearts Cafe』に行ってきたナリ。
とうとう山梨県にもリアルエールを置く店が出てきて嬉しいナリ〜。
ベルギービールを置く店が新しく出来たときもそうだけど、
お店を調査するのは楽しいぢょ。
ビールを楽しむと言うよりは、お店自体を楽しむ、お店の人と会話する事に
喜びを感じてしまう今日この頃。ビールを愛する人に悪い人はいない、
と言うのはウソかもしれないけど、今のところ悪い人はおらずイイ人ばかり。
イイ人というよりは楽しい人って感じ。
『Four Hearts Cafe』も勿論楽しい人だったナリよ。

別れ際、再会を約束。
ちなみにキャッシュ・オン・デリバリー・システムナリ。便利。

台風一家 

2004年10月11日(月) 0時33分
よく『台風一過』を『台風一家』と勘違いして
「一体どんな家族なんだろう」なんて小さい頃から思ってたって話を良く聞くが、
ちなみにボクちんは『台風一過』と言葉すら聞いたこと無かった人間ナリ。
ハズいなぁ。

フツーの社会人は今頃ボクちんと同じく3連休を堪能しているはずだけど
台風22号のヤローのせいで行くはずだったビールイベントがことごとく中止ナリ!
コンニャローと思いながらそれなりに飲んではいるのだが
最終日は当初から予定していた『松本そば博覧会』に絶対行こうと!
松本在住の『ビールの女神』にも会わないといけないしね。

怪しい! 

2004年10月08日(金) 0時36分
楽天の裏には絶対誰かが居る!
そうじゃなきゃこんなシナリオあるワケ無い!

ダメダメだ・・・ 

2004年10月07日(木) 0時01分
サボり過ぎにも程があるっちゅーに。
だってメンドクセーんだもん。『だもん』じゃなくて『ナリ』だって。
ナリナリ日記だって事自体忘れてるわ。

は〜、疲れた。
何にも考えないで笑って生きている人ってイイよね、ラクで。
でもさ、いくら人生1度きりだって言ったって
社会人らしい振る舞いと筋を通す事とケジメを付ける事くらい
しっかりやろうよ、大人なんだからさ。
ボクちんはもうあんたたちの面倒見るの、イヤよ。いくら上司だからって。
見放したからね。あとは自分達で頑張って。

グチは良くないナリ。
目前に迫った3連休の過ごし方を練らなければ。
両国には行きたいけど、お泊り一回6000円はキツイナリ。
池袋行ったばっかりだし。
ってワケで地元をウロウロ。
特に9日はかなりのハードスケジュール。
そばビール飲んでよなよな飲んで純米大吟醸を飲みまくって
ギネスのサージャー飲んで・・・あ〜忙しい!
あわよくばタッチダウンと高級ワインも飲める。
ただ最近体が持たないからなぁ。
気合入れて行くナリ!
日本酒飲んでる時点で死んでるかも。

ビール飲み放題 

2004年09月09日(木) 0時23分
来週末のWCBFの予定が全く立たらんナリ。
泊まりで行こうか日帰りか・・・
泊まりだったらドコに泊まればはしごしやすいか・・・
日帰りだと1日目にしようか2日目にしようか・・・
2日目の日帰りでイイかな。COPAさんも来るし。

それよりも、奥様が「人生に疲れた・・・」とのたまった。
わしゃどーすりゃイイんじゃ!(苦笑)

あ〜、ギネスうまい。ギネうま。

一人で晩メシ 

2004年09月07日(火) 2時18分
行けたら行こうかなって考えてた信州地ビールまつりは
結局色々な壁(奥様とか奥様とか奥様)に阻まれて断念。
よなよなの瓶があったらしいが、あの雨じゃねぇ。行く気も失せるナリ。
とりあえず馬尿酸をおしっこから大量に排出しながら、γ−GTPを
ファンケルのウコンで強引に抑えこむ日々を過ごしておるナリ。

来週はWCBFナリが、今週は今週でカニをしこたま食べて
サッポロビールをぐびぐび飲もう会(正式名称不明)があるので
平日はちょっとおとなしめ。
アレルギーの検査もしなきゃいけないんだった。
血液検査をしてどーゆーアレルギーがあるのか、どーゆー
花粉・食べ物・ホコリにアレルギー反応が顕著に出ているのかを
検査するのだ。いや〜楽しみナリ。
普通の食事をしていてアレルギー反応は今のところ無いから
食べ物では大丈夫っぽいけど、軽井沢の旧軽銀座通りにある
ハチミツ屋で色々なハチミツを試食したあとは悲惨だったナリ。
体中にブツブツが!!!蕁麻疹ナリよ〜。
普段食った事の無い「バラのハチミツ」とか「タンポポのハチミツ」とか
色々試食したんだけど、あまりにも色々試食しすぎて
どのハチミツでアレルギー反応が出たのかが未だにワカラン!
あと、秋の草の花粉とかハウスダストもテキメンに反応しそうナリ。

と言うか、注射で体内に注入されるのは嫌いだけど
血液を抜かれるのはまんざらでもないカモ。

・・・話がまとまらないので寝るわ。

地震とケーキ 

2004年09月06日(月) 0時28分
揺れたよ〜。怖かった〜
ボクちんのベルギービールグラスが割れちゃうかと思ってヒヤヒヤしたナリ。
でも、あ〜んなに揺れたのに奥様は起きなかったナリ。
ある意味大物。

そんな奥様が今日作ったケーキは全く膨らまず大失敗。
匂いだけは最高。

ビールだらけ! 

2004年09月04日(土) 23時42分
決定しました。行きます。WCBF!
ワールド・クラフト・ビアフェスティバルの事だけど。
当日は色々な業界の知り合いの人と会えるかもしれないから
ちょっと嬉しいサプライズも期待しつつもだけど。
特にポパイの青木さんとトーシンブラッセルズの黒田さんには是非とも会いたいナリ。
黒田さんとはまだ1回しか会ってないからなぁ。
名刺貰いたいナリ。

正式なHPはこちらナリ〜!
http://www.wcbf.jp/home.html

殺すナリよ! 

2004年08月26日(木) 0時43分
最近我が部署に導入されたシルクプリンターなる機械が全く役にたたん。
印刷スピードはクソ遅いし文字はにじんでるしスジが入りまくるわで
も〜ホントにねぇ、何なのアレは!人間一人分の仕事も出来ないジャン!
4000万円の設備投資もまっっっっっっっっっっっっっっったくの無駄ナリ。
最終決定した社長も悪いけど、もっと悪いのは社長をそそのかした技術部長ナリ!!
おかげでボクちんは、普段の仕事プラスシルクプリンターで処理しきれなかった
製品の尻拭いでてんてこ舞いナリ。トホホ
アレは4000万円でゴミを買ったとしか言いようが無いナリな〜。

まったく!今週は土曜日が普通に出勤だし通販で頼んだギネスは手違いで届かないし
空気を読めない人間が回りに沢山いるし、しんどいですわ。

私信:秋に予定していた黒シェパオフはやりません。面倒くさいから。(笑)
それと、10月は会社の仕事的な行事が目白押しなので、休日は休みたいです。
おわり。
2004年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:satella
読者になる
Yapme!一覧
読者になる