ぼうけ…冒険?

September 13 [Fri], 2013, 12:19
こんにちわ、sateaです。



えー…このたび11にほぼインしていません^p^
えっと思った皆様

ワタクシ14ちゃんにガツガツ手を出しております(キリッ

あ、予想通り?^^;
わかりやすくてごめん^^;

風水のスキラゲがだるすぎたんや…
当初はもっと11にいる気でいたんですが、若干燃え尽き気味でして。
ヨルシアスカーム?混んでるしLSでいくなら行きたいなぁくらいの気持ちだったww

というわけで今回からちょっとずつ14記事が増えていくと思います
11にインしないわけじゃないから!
(でも14ちゃんが落ち着くまでは14ちゃんにいそう><)


はい、そんなわけで今回は14ちゃん雑記になります

オープンβからの参加でして、アーリーもインしまくりでしたお
楽しい!

ただし一人で遊ぶ分にはwwww

フレとpt組んでなにかしよう!ってなった時は正直現時点では11の方が楽しい
今現在の14ちゃんはぼっちに非常に優しいのですが、PTでいくコンテンツが50になるまでは4人でするものが多いんですよね
50になったらつらめのダンジョンで8人PTになるという(゜_゜)
経験値が、クエと11でいうところのカンパニエのようなFATEというのがメインでの取得なので、フィールドだとちょっと上げにくいのが難点かな…
50以下でも5,6人くらいでいけるとこが欲しいよー(*_*)
FATEは個人的には集中してあげたいのに重いわすぐ終わるわ待ち時間あるわで好きではないのですw

うーむ、だらっとチャットしながら各自動く分には全然困らんのですがねw

ちなみに14ちゃんでも白と詩人をしております(・∀・)
メインはヒーラーですが、ほんとに大好き遠隔<3

そんなわたしが一番熱をあげているもの…

クラフターww裁縫たのしぃぃいいい

わたしにあるまじき速度でカンストさせましたw
本当に好きなものだけは上げる速度がハンパないわー^^
冒険よりも街で装備作成の冒険っていうか…

戦闘職が個人的にあげにくい分、ちまちま自分のやりたいようにやれて楽しいんですよね(●´ω`●)
HQをいかに作るかの闘い!

とにもかくにも、未だログインオンラインな14ちゃん。
メンテとは何かという事をを切々と訴えてくる14ちゃん…。
JP鯖の3分の1は外人さんな14ちゃん。ぶっちゃけ11よりちょっと少ないかな?くらいだよ…。
あらゆる意味でこれからの対応次第でしょうね。
無料期間終わればちょっとは落ち着く気はしますがどうだろうw

そんな14ちゃんをこれから生ぬるくプレイしていきます☆

りんりんりーん!

August 23 [Fri], 2013, 12:37
ピピッピドゥ!こんにちわ、暑くて頭がおかしいSateaです。



今回は今年実装された風水についてだよー!

ジョブ解禁当初にちょびっと相方魔剣、自分風水であげはじめ、AFでたこれでかつる!というわけで先日さっくり99にしてきましたー(`・ω・´)
いやほんと早かった…。
一度LSのネコ様主催の乱獲に乗せてもらい、65>80へ。相方も82になりそこからはマッハ。

時間のある自分だけ野良乱獲で(使えなさ過ぎて肩身の狭い思いをしながら)ギリギリ99まであげ、相方のレベルはアビテパのドミにて二日であげ切りましたヽ(´ー`)ノ
一日目は削りは自分のモもどきひとりで4キャラ寄生気味という面白い事態にw楽しかったww
二日目はぶっちゃけ深夜帯だったため、ドールがら空き!経験値もらいに走ってるすきに5匹あつめてきたら範囲で一気に〆で45分位?で4れべるくらいあがりました、パネェ。空いてるって素晴らしい

さてさて、今回はそんなsateaのあげた風水AFクエについてです。例によって例のごとく少数討伐の記事になります(*゜ー゜)

AFの前の限界については簡単だと思いますので割愛。スリプルとアスピルとHP回復薬さえあればなんとかなります

攻略は折り畳みにて

迷走めもりある

June 18 [Tue], 2013, 13:55
暑いのも寒いのもだめです…こんにちは、Sateaです。



去年〜今年春くらいまではFF11は個人的に半分死んでたんですが、やっぱりフレがいると良いものでわりとインするようになりました(・ω・)
わたしに孤独プレイは無理ゲーなようです

最近は不思議とフレが戻ってきていて、アドゥリンの効果ではなさそうなあたりが謎ですがw
前まで寂しくやってた分、賑やかになってきていてとっても素敵(●´ω`●)


そういえば、めなぽの武器装備が欲しいものは割とそろってきましたw
ぼーっとしてめなぽ行ってスキル上げてみたいな事をしてた割に交換だけは割とできております(・∀・)
ふふ、強化はほぼしてないけどね!!^^

めなぽ関連だと他に少数めなぽとかしたりしてるんですが
最初にチャレンジしたときの事は某ぐろくんが書いてくれてるからそっち見たらいいとおもう!(^q^)

まあ数はこなせないのですが、野良でいくのはだるいわーっていう方向け
ただし誰かが七支公倒してないと入れないので敷居自体は微妙?
身内にやったやつがいることを祈りましょう(・ω・)


モリマーは死亡フラグがいっぱい且つトリガー高価なのでいきません!混んでるし!(*^^*)
というわけでケイザック、エヌティエル水林の二カ所巡りでございます
ケイザックは回避高いうえにNM配置次第ですぐ積むイメージ…
エヌティエルは正直一番少数向けなのですが、道中に絶対といっていい確率でコロナイズさんが待ちかまえてるのがネック

今まで3〜5人(最小3人)でやってますが、スタンダードに前2回復1に吟orコ1の4で安定しそうです
5いればシ枠があってもよさそうですが、ガチでトレハン係にしかなれなさそうww
ノウキンが不意玉でひゃっはーしながらTHつけるほうが現実的かもしれない(・ω・)NM配置によってはあまり倒せないこともあるのでw
少数だと昔の経験値ptに似てて懐かし楽しいのもあって、隙あらばフレを誘おうと思ってるよ!


みなさまも気が向いたらふらっと少数いかがでしょうか(*´▽`*)

やぁ^^

May 27 [Mon], 2013, 2:48
豆腐は絹ごし派。こんにちわ、sateaです。



なんかもうチラ裏以下なんですけどね、このブログもどき^^
更新しろってせっつかれちゃったら更新するしかないよ( ゚д゚ )

というわけで、知らないうちに増えてたアドゥリンの魔境が熱いですねー
4月中旬には入れてたのにほんとに最近やり始めたですよ^^^^
↑探索すらまともにしてなかった人

さて、同盟戦績装備とか噂のめなぽとかをここ1週間でやっと手を付けましたsateaさんですが
正直白しかいまのところ出せない^^っていう
いやほんとにやばいよね

月に数回しかインしてなかった弊害でなにも装備とか強化してなかったので白以外まともな装備じゃない('A`)

とりあえず白でめなぽやってみた感想は忙しいこれに尽きる…

めなぽのスタイルにもよると思うんですが、大抵被弾上等火力至上!みたいな
そんな前衛さんの回復してるとMP足りないっていう(^ν^)
詩人さんとコルセアさんにもよるんですがね…状況みてきちんとバラエボカーくれる神がいると超ステキ
ぬるめまったり系なら回せるんですけどねw

他の白さんや学さん見る機会があまりないのでわかりませんが、一度見た白さん神がかってた(゚Д゚)
FCとか強化とかきっとしっかりやってるんだろうなぁ^p^
とりあえず、ケアル回復45%↑でそこそこFCくらいで装備は気にしてるんですが、あんな白さんにはなれないな!

戦績だとコロナイズ・レイアレイヴになるわけですが
わたしの持ちジョブだとからくり士が からくり士が!からくり士が!!一番稼げるっていう(*'ω'*)
大事なことなのでとても強調してみたんですが、みなさんどうですかからくり士(゚∀゚)
めなぽ装備にいろいろからくり専用にしか見えない装備が追加されてテンション上がりっぱなしなわたしですよ
エインは乗り遅れてなくなくストリンガーあきらめましたけど…
めなぽ3万ためたらハイストリンガーてにはいるんだよ!(*´Д`*)

とりあえずなぜかモ強化から始めたわたしですが、一段落ついたのでそろそろ片手棍とか短剣とか欲しいなーと思っております
ヘキサハァハァ鈍器<3は相変わらずなので実は最初に棍とろうと思ってたんですが、からくり士につられたよね^^
アタッチメントはそこそこですがやっぱり楽しいのでしばらくはからくりさんで遊んでいるとおもわれます('ω')ノ


うん、おもしろいこと書いてないな^^

そういえば現在アスラからお引越してフェンリルに住んでおります
ぐろくんに誘われてホイホイついていくようなフットワークの軽さで【ごめんなさい】
でもそんな自分は嫌いじゃない
しかし唐突にいなくなってごめんね(;´Д`)
そこは反省してます・・・ハイ・・・

そんなわけで新生さてーをよろしくお願いしまう('ω')
ついでに2垢まで作ってほんとにスクエニの奴隷になってます^^

ゆく年来る年

December 31 [Mon], 2012, 23:16
どうもどうもsateaです。



もう大晦日なんですって!
今年は波乱だらけで正直いつにもましてここ放置だったですよね、うんわかってた!
それではみなさま良いお年を!
来年も気がついたときに更新されるゴミブログをよろしくお願いします(・ω・)

おおかみだーれだっ

September 19 [Wed], 2012, 9:21
どうもこんにちは、sateaでございます。



3ヶ月間が空いたんですか?(笑)
いやはや色々ありましたとも。あったから何?とか言われたらすいまえん;;

すっっかりFFもレアポップと化したわたしですが、一応月に5回はインしてるはず…多分。
未だに黒帯も作ってないし、メイジャン武器も揃えてないわ型紙すらまだなんですが…
いかんせんやる気がNEEEEE
という感じでなにもしてません(・ω・)キリッ

ネタと言えば、人狼ゲームを某Hさん主催ぐろくんGMで先月末に開催されてたんで 喜び勇んで参加して参りました。
そのためだけに課金した人←

何年も参加してなかったので、すごい久々にわくわくしましたよー!
ただ、2回中2回とも人狼勝利というww
このゲームはほんとにそこそこ発言しつつも、目立ってはいけないですねぇ
でる杭は打たれるっていう!

他の鯖ではもうやってないんでしょうか人狼(・ω・)
一時期すごく流行ってた気がするんですけどね〜

ユーザー主催の企画また増えないですかね。ワイワイするの好きなのです(・∀・)!
個人的には劇をやりたい…けどそんな時間とれないorz

うーん ちょっと考えてみようかなぁ

F祭り

June 20 [Wed], 2012, 20:53
リアル迷子スキル青字ですが、知らないところにどんどん進んでいくのも大好きです。こんばんわ、sateaです。



さて…フレのFリさんに祭りやってやんよ!と言った手前ガチで頑張ってみました(`・ω・´)

Fリさん:爽やかなS。よくテルでカオスな会話を披露したり聞いたりしてくれます。ネタ紳士。ネタありすぎて不安になります【気をつけて!】

絵は折りたたみにて

もっもっ

June 19 [Tue], 2012, 19:55
暑いの?寒いの?異常気象なの?こんばんわ、sateaです。



前回の記事でモあげてないという話だったんですが、若干頑張って84まであげてみました
80超えたあたりで、AF3作らないとなぁと思ってたんですが…
足本体を捨てておりました\(^p^)/

ヤッチマッタナーみたいな?モやる予定なかったモンナーみたいな?
本体とりに行かないといけないのがメンドクサイyp 【助けて!】


そういえば、24日のヴァナフェスに参戦致しますノ
ランダムディールで卵でねぇかなあ…とか思わなくもない^w^

公式発表のララブのしっぽ亭メニューでふいたのですが
ガチでラクダの肉はどうかなぁ?
あと、龍の肉は牛肉らしいです。龍って食べると牛なのかあ…
ってか、オチにギデアスの名水はないわー^^^^

あれやこれやで

May 08 [Tue], 2012, 18:57
地球だって周らぁ!…なんつって。こんばんわ、sateaです。



先日、某黒い帯のアイテムである逆鱗さんを(σ・∀・)σゲッツしてしましました。

フレと二人で行った真龍BCの戦利品なんですが…
どっちもモンク上げてない(^ω^) という事態
とりあえず頂いたわけですが…

わたしモンク18や兄さん(゜д゜)


そういえば、最近少数でVW攻略をしています。
3人で現在ステップ1〜2を攻略中
オルデのカニをどうやって倒そうかと悩んでおりまする
攻略を考えるのは楽しいですねぇ。エキサイト!

sateaさんは萌え滾ったようです

April 29 [Sun], 2012, 20:30
頭の悪いタイトル続きでごめんなさしあ;;


でもそのままの勢い+血迷ってirathamさんの擬人化してしまいましたよ…!
なんかもうやってしまったよねsateaさんはほんともうプギャー みたいなね
空気がしてるよね…わかるよ、ウン ディスプレイ越しなのに伝わるやっちまったエアー\(^o^)/

い、いいんだよイラタムさん好きなんだもの。
好きなものは好きだからしょうが(ry

P R
2013年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:satea
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:8月18日
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる




最新コメント
アイコン画像らし子
» sateaさんは萌え滾ったようです (2012年05月08日)
アイコン画像satea
» sateaさんは萌え滾ったようです (2012年05月06日)
アイコン画像らし子
» sateaさんは萌え滾ったようです (2012年05月06日)
アイコン画像satea
» 飴細工作りたい>< (2012年04月19日)
アイコン画像Gloria
» 飴細工作りたい>< (2012年04月12日)
アイコン画像Satea
» LSイラつづき (2011年09月02日)
アイコン画像タロン
» LSイラつづき (2011年08月24日)
アイコン画像satea
» 地震から三日 (2011年03月16日)
アイコン画像はでぃ
» 地震から三日 (2011年03月15日)
アイコン画像うら
» 地震から三日 (2011年03月14日)