収入だけじゃないクレジットカードの審査基準

May 27 [Fri], 2016, 17:40
クレジットカードの審査基準は一般的に公になっていないですが、なんとなく年収が高ければいいのではと思いがちです。確かに年収が低いよりも高いほうが審査には通りやすいのは間違いありません。だからといって低い人が審査に通らないということもありません。一定収入があり生活できていて支払い能力があると判断されればクレジットカード会社の独自の審査基準でクレジットカードを発行することもめずらしいことではありません。

またこれまでのクレジットカードの利用履歴や支払い履歴なども情報として判断材料とされることもあります。あるカードで支払いの延滞の末、解約となってしまって別のカードを作ろうとして審査に通らなかったということもあるのです。たとえ年収が高くてもそういった支払い履歴がよくなければ審査に通らないということもあるのです。

クレジットカードとそれに伴う審査

May 19 [Thu], 2016, 17:21
先日、ふと思い立ってクレジットカードを作ろうと思い立ちました。実は私、恥ずかしながら今まで一枚もカードを持っていなかったものですから。今は様々なカードが出ているんですね!驚きました。とりあえずメジャーなものにしてみましたが、作ろうと思ってすぐに作れるわけではないんですね。

しっかりお金を払い続けられるかという審査があるようです。もちろん、お仕事をしていない人やフリーターなんかは難しいみたいです。しかし、学生さんをターゲットにしたものなんかもあるみたいで、作ろうと思えば誰でも作れそう?というのが私の印象でした。さて、果たしてうまく審査に通るかどうか、いささか心配ですが、、、数日待ってみようと思います。早く使ってみたいです。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sate8a
読者になる
2016年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる