なんと大型アップデート 

March 22 [Mon], 2010, 22:42
あいあい!あいかわらず放置気味なモモンでごわす!
ル・シエルも週一ぐらいしかINしていない程度なんですが
ふと公式を見てみるとなんと大型アップデートされている
ではないか!
まだ初めて間もないから何がどう変化したのかはいまいち
ピンとこないのだがやっぱり大型アップデートっていいよねb

さて、そのアップデートでどうやら問題が起こった様子です。
まぁどこのMMOでも必ずバグ等は起こるからしょうがない
のですがこのシエルの運営はなかなか誠意があるようですw

問題とはどうやらキャラの巻き戻りがあったようで一週間ぐらい
前のデータに戻ってしまった様子。
そこでデータを復旧しようとしたが物理的に無理なので全員に
経験値10倍をプレゼントするというなんとも太っ腹な運営b
ちなみに自分はさっきも話した通り週一ぐらいのペースでIN
してるので痛くもかゆくもないのだがそんな自分にも10倍の
恩恵が受けられますb
しかも適用時間が24時間(INしてない時間はカウントしません)!
さっきやったら1時間ですでに前回のレベル越してるんですが・・・

まぁちとSS撮ったので見てもらえればわかるとおもいます。

もうね、笑うしかないねw
この10倍が終わったらサブ職でも作るかな〜♪

<おまけ>

おね〜たま!それはギリギリすぎまつ(´・ω・‘)

戦士(FT)=硬さ 

March 07 [Sun], 2010, 20:26
はいどうも〜♪
最近ちまちまと更新しとりますモモンでごわす。
さて、本日もシエルの情報をパパッと載せていきたいとおもいますb

前回は移動と戦闘・スキルを載せたのですが今回は「精霊」さん
をピックアップしたいとおもいます。
シエルの世界では1キャラにつき一人専属の精霊がついてくれます。
といってもガーディアンみたいに単独で殴りにかかったりするのでは
なく冒険の支援をしてくれる指南係みたいな感じです。
んで、自分の精霊さんはこちら

萌え〜

ちなみに精霊は自分で選べるので完全に個人の好みになっていきますw
一応CVもあります(´・ω・`)b

この精霊さんが何を指南してくれるかというとクエスト内容はもちろん
のこと、モンスター情報や前回の移動・戦闘に関する情報を
確認することができるのです。
あ〜、先にいっておくとこの精霊さん普段は

こんな感じの本になっておりますw

最後にこの精霊さんの最も優秀なところb
実はさきほど戦闘には参加しないと書きましたが一つだけ
精霊を使用したスキルがあります。

こんな感じのとんでもねぇ〜技を使いよるのですw
一撃ですw
もう半端ない爽快感でごわすw


さてさて、ちと長くなりましたが次回もがんばっておっぱいキャラを
探していきたいとおもいます(´・ω・`)b

FF13 ル・シエル その後北斗・・・ 

February 28 [Sun], 2010, 21:30
いやぁ〜なんか積みゲーが増えそうな予感です・・・
現在FF13は終盤 シエルは序盤 ハンゲのスロはまずまず
といったところなので何一つ終わりそうもないのに3月からは
北斗無双がでるのよね。
買うしかないじゃないか!
ということで今はなんとかFFをクリアしようと努力しておりますb
でも時間ないんだよなぁ・・・

さてさて、前回記事で書いた通り今回はMMOのル・シエル・ブルー
についてちと書きたいとおもいます。
まぁ、基本どこのMMOにもあるような操作ですのでそんなに
困ることはないとおもうけど一応操作説明みたいな感じでw

まずは移動
基本移動はマウスを使って行います。
上下左右ポチポチっと押して移動するのですがここでワンポイント!
マウスを長押しするとオートモードになってくれるので(ちなみに左クリック)
マウスをずっと押す作業がいらなくなりますb
なんと指に優しい設定だw
んで、キャラなんだけど右向きか左向きの2つしかデザインがありません(`・ω・´)

こんな感じで右向き左向きでテコテコ歩きます。
さらに親切設定としてクエストを受注した場合そのクエスト名もしくは
クエスト対象モンスター名をクリックすると自動でその場所まで行って
くれるというなんともビックリな設定があります。この辺はまた後日w

次に戦闘
これも基本モンスターをクリックして戦うのですがだいたいワンクリックで
オート戦闘となります。序盤はスキル等がないのでペシペシ叩くしか
ないのですがスキルを覚えると

こんな感じにぶっぱなせますb
ん〜・・・ちとSS撮るの失敗したかもw

さて、今回はこのぐらいで次回書けたらもう少しシエルの世界を
紹介したいとおもいますb
以外とこのMMOいけるぞw
ん〜おっぱいギャル探すぞ〜(`・ω・´)b

あ〜・・・放置してた(´・ω・`) 

February 14 [Sun], 2010, 21:14
前回の記事からもう1ヵ月以上も経っていやがる・・・
こうも持続力がないとは・・・orz
えと・・・
以前までSSまで撮って評価してたラテールなんですが・・・
飽きましたw
いや、なんか良かったんですよ?
前回の記事にも書いてある通りなかなかの出来でこれは
楽しめるなといった感じだったのですが・・・
一つだけ問題が(´・ω・`)
自分ファイターでやってるんだけど攻撃が遅い・・・
いいよ・・・弱攻撃・強攻撃なんて・・・殴れりゃいいんだから(´・ω・`)

そんなこんなでラテールも断念しちゃいました(´;ω;`)




しかーし!!
こんなMMO見つけちゃいましたw

もうねw
萌え!これしかないねw
このおねーさんの胸・・・いやあえて「おっぱい」といわせていただこう、
これがたまらんのですわw
エロい?エロくて何が悪い!
ちなみにこのMMOのタイトルは「ル・シエル・ブルー」
意外と大物になりそうなゲームですよb
もうすでにレベル31になりましたしb

こんな感じに変態的にがんばっておりますw

ちと長くなってしまったのでこのゲームの詳細は
また次回書きたいと思いますb
放置してなければですけどね!(`・ω・´)b

座椅子ゲッツ! 

November 15 [Sun], 2009, 22:54
昨日は昼仕事、夜飲み会だったので更新できませんでした・・・
めっさ飲んだので今日はgdgdでございますw

さて、先週言ってた通り見事念願の座椅子をゲットいたしましたb
黒の革(本物じゃないハズ)で3980円。
お手頃な価格ですねぇ〜。
んで帰ってさっそく座ってみる。
ん〜、バッチリフィットw
背もたれも付いてて完璧ですなbb

とりあえず午後はこれに座りラテールをやっておりました。
やっとこさSSが撮れたので一枚貼ってみましょう。

こんな感じのMMOです。
まだまだ初心者ですがボチボチやっていきたいとおもいますb




あ〜・・・


寝るべ・・・

座椅子が欲しい 

November 08 [Sun], 2009, 22:01
現在自分のPCは座ってやるタイプ(?)なんですが
これまた尻が痛くて痛くて・・・
痔になりそうな勢いです;;
机系タイプにしときゃよかった・・・
んでふと座椅子があると楽だなぁと考えついたわけなんです。
まぁ座椅子も座るんですがねw
やっぱ背もたれがあるといいんじゃないかと。
で、即効で買おうかと思ったのですがさてどこが一番品揃え
が豊富なのか調べなければなりません!
よって面倒くさいので買うのは後日となりました!
いや、即買いもいいけどよくそれで失敗してるし・・・
昔コルムやってた時も即買いしたら少しして相場がガタ落ちって
パターンがよくあったし・・・
ゲームと一緒にしちゃいかん?w

さてさて、今日は本当はラテールのSSなんぞを貼ってみようかと
思っていたのですがいざINするとまぁ落ちることw
もともと性能の低いPCだったからラテールやるのにはちと厳しいのだが
それでも戦闘に支障をきたすほどではなかったしまさかこれほどとは・・・
なのでこれも後日!
しかし、ラテールって以外と面白いね。通常、ファッション系の装備は
課金して揃えていくタイプが多いけどこっちはゲーム内の金で
買えるんだもんb
さらに表情や仕草も豊富、ついでに言うとその仕草も敵がドロップした
アイテムを使って確率で会得できるときたもんだw
つまりダラダラとした戦闘をしなくて済むのね。
これは自分にとっては画期的でしたb
また、横スクロールなのでほとんどマウス使う必要なし!
メイプルの進化版といったところかな?
しばらくはこれで遊べそうですb


さて、来週あたりには座椅子買わないと・・・

線引きって言葉知ってる? 

November 07 [Sat], 2009, 21:41
先日仕事場の先輩と飲みに行ったのですがそこで
静岡の方言についていろいろと話してたんですわ。
まぁ代表的なものといえば語尾に「ら」とか「だら」
とかつけるのが有名(?)ですがそこで先輩から
「定規のことを線引きと言うのは静岡だけらしいよ」と・・・

なにゅ!!

えっと・・・
線引きってアノ線引きだよね・・・?
みんな使ってるんじゃないの・・・?
え?自分間違ってる?
いやはや軽いカルチャーショックを受けましたw
まぁ方言ってそんな感じだよね。


さて、なんだかんだいってもう11月ですね。
さっき先月のスロ負け額を計算したらとんでもないこと
になってました(´・ω・`)
そりゃ一週間に一万使ってりゃ大赤字やな・・・
なので今月はなるべくスロいかないようにしますb
でもまたフラ〜っと行っちゃうんだろうなぁ・・・
ま、しょうがないらw
それがスロ魂っちゅ〜もんだら?w

あい、無理な使い方すいましぇん!


※「ら」・「だら」=「〜でしょ?」

祝日万歳! 

November 03 [Tue], 2009, 22:15
今日は祝日で時間があるので書き込みをしました。
今日はいい天気でしたねぇ〜^^
朝も太陽サンサン!気持のいい朝・・・

・・・



寒!!!




何?この寒さ!?
自分寒いのダメなんですけど?
太陽さん!温弾幕薄いよ!な〜にやってんのぉ!!
という感じで朝から全く動けませんでしたorz
そろそろハロゲンヒーターでも引っ張りだすかな・・・

ふと気付けばもう11月なんですよね。
一年があっという間にすぎていくような気がします。
ああ・・・20代ともあと3年でお別れか・・・
なんかやヴぁい・・・
何がって言われても困るけどとにかくやヴぁいのです!

ま、ネタがないのでこんな事しか書けませんけどボチボチやって
いきますb
ベヨネッタとラテールで暇つぶせるからねb
そこ!もっと健康的な趣味を見つけろとか言わない!!w


本気でなんか趣味探さんと・・・

タイトルで約5分悩む 

November 01 [Sun], 2009, 22:14
別にほとんど見てる人がいないからタイトルなんぞ
どーでもいいのだがやっぱりここはしっかりと
書いておかねば!

さて、静岡では今大道芸ワールドカップが開催されて
おります。
もうだいぶ有名になりましたねb
ただ、もう飽きてきちゃって最近は行っておりません(´・ω・`)
あと人多すぎだもん・・・
あ、ちなみに都会の「多すぎ」と田舎の「多すぎ」はレベルが
違うんでヨロシクb

で、今日は(も?)やることがないのでずいぶんほったらかし
にしてきた部屋のクローゼットの整理をいたしました。
まぁいろんな物がでてくるw
大学時代のノートやら就職関連のパンフやらエロゲやらエロ本やら
若干読みふけってしまったのですがなんとか「多少」良くなりましたw

自分は「やろう!」って気にならないと行動できない性質でして・・・
そんなこんなで1か月はこの状態をキープしたいと考えております(`・ω・´)

追記:もうちょい金が貯まったら自動二輪(中型)の免許でもとろうかと
おもっております。ニンジャ乗ってみたい・・・

ぬぅ・・・ 

October 31 [Sat], 2009, 21:43
もう一週間経っちゃったよ。
この歳になると時間が過ぎるのが早く感じるのぉ・・・
って俺はジイちゃんか!


・・・


さぶい・・・さぶいねぇ・・・
もう秋だもんねぇ・・・
ここだけ氷河期だわさw


なんてくっだらないこと言ってないで
本日もあいかわらずエウレカ打ってきましたb
はい、負けましたb
なんつーか止めようと思った時に良い演出がきてハズレってのが
続くもんだからついついつぎ込んじゃうのよねorz
男ってバカよね・・・
んなこたぁ〜ない!
はい、若干酔ってます。
さて、エウレカに負けたわけですが本日も北斗2が
イベント台だったので試しに打ってみました。
そしたらまぁ12G目で当たりやんのw
さらに1G・74GとBIG連続w
うはwこれで勝ちは決まり!
っとおもいきや・・・その後400Gハマリorz
さらに300Gとあっという間にコイン0・・・




今月は赤字やぁぁぁぁ!





追記:先日PS3で発売された「ベヨネッタ」にハマっておりますb
それと同時進行でガメポ(もしくはハンゲ)のラ・テールという
MMOもやりだしましたb
キャラ名は「モモン78」なんで見かけたら声をかけてやって
ください。ほぼ土日しかいないとおもうけどw
2010年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像satでモモン
» FF13 ル・シエル その後北斗・・・ (2010年03月03日)
アイコン画像swingpower
» FF13 ル・シエル その後北斗・・・ (2010年03月01日)
アイコン画像satことモモンでございます
» 祝日万歳! (2010年02月14日)
アイコン画像swingpower
» 祝日万歳! (2010年02月14日)
アイコン画像swingopower
» ごめん!ひっさびさの更新 (2008年12月26日)
アイコン画像モモンでありsatでありチョッチニ〜
» ごめん!ひっさびさの更新 (2008年12月21日)
アイコン画像swingpower
» ごめん!ひっさびさの更新 (2008年12月20日)
アイコン画像satdx78
» 心機一転、猫モッサリ (2008年12月07日)
アイコン画像swingpower
» 心機一転、猫モッサリ (2008年11月30日)
アイコン画像KAMI
» 心機一転、猫モッサリ (2008年10月22日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:satdx
読者になる
Yapme!一覧
読者になる