taji 

2004年12月23日(木) 18時35分
原口あきまさは、
うさぎの耳を根本からつかんで持ち上げたかんじ
な顔だと思う。

田島 

2004年12月23日(木) 2時28分

はじめのイップォ!! 

2004年12月18日(土) 22時10分
とばかりに、テニス部とワンダーフォーゲル部の友達とゲーセンへ。
パンチ勝負してきました。
はじめの一歩パンチングマシーン。
元空手部の私が彼女らに負けるわけにはいかねえな。いかねえよ。
と、余裕の笑みをかましていたら、でたよテニス部90kg重。
軽く負けたよデンプシーロール。
三人一巡したら画面が大変なことに。イップォ!爆笑。
二巡目。私30kg重。やべえ。拳がサンドバッグの芯にあたらねえ。
またテニス部大爆発。さすが彼氏を平手で殴ってふっただけあるな。つええ!
三巡目。三度目の正直でやっと私、115kg重がでた。遅すぎですよ。でも、機械全体が揺れたよ。なんだこれ。男の子がやったら壊れるんじゃないのかな?
総合するとテニス部圧倒的勝利。ワンダーフォーゲル部はすごくほっそい子だったからそれなりでした。それなりじゃなかったらどうしようかと思いました。
といいますかね、はまりますから。コレ。
ゲーセン行ったらおススメです。
強い女は大好きだ!

久しぶり 

2004年12月16日(木) 23時32分
久しぶりのネットです。
私、一日一度はパソコン触るのが通常なのに月曜から全然触っていませんでした。
むしろ、気付いたら木曜日ってコレ何?みたいな。
まあ、そんなことはどうでもよくて。

!!!!!!!!
もーびっくりですよ。
HTBで駒大苫小牧の試合全試合全試合(しつこい)放送ですか!しかもしかも北海道ローカルですか!ちょっとまってよほんとまじ困るから。
むしろテレビ朝日で放送して下さい。あああああー

さけびつつまた明日〜

阿部誕 

2004年12月12日(日) 22時09分
忘れていました。
すっかりと。
阿部タカヤ!お誕生日おめでとう!

戦場のピアニスト 

2004年12月12日(日) 21時24分
戦場のピアニストやっていますね。
あの映画は凄まじかった。
私はああいう映画が大好きです。
しかし、私の父には退屈だったようです。
父はアメリカンストーリー(単純明快、懲悪討伐、白黒はっきりしたもの)が好き。
私は安易な展開と思考の遮断が嫌い。
そういうことか。と。
映画を娯楽(日常とは全く異なるもの)と考える人と、映画を人そのものと考える人の違いか。と気付きました。
どちらがよくてどちらが悪いというのは全くありません。
人それぞれ。

それにしても、デュ夫・・関さんの声がどうしてもデュ夫にしか聞こえないのはオタクの功罪か。

各駅電車の旅 

2004年12月11日(土) 22時21分
今日は結構電車に乗っていました。
ぼーっと景色を眺めたり。

私、電車に乗るのが好きなんです。
鉄道ファンの方々のように電車の名前とかは全然分からないのですが、
乗るのが好きで。
一番後ろから遠ざかっていく景色とか、
田舎の電車のボックス席で足を伸ばして座ったり(行儀が悪いね!)(進行方向と逆に座ってみたり)
リュックを枕にして寝たり、
似たような旅をしている人を眺めたり。
電車のゴトゴトいう一定のリズムや、どこにでも行けるどこまでも連れて行ってくれる親切さや、その土地の独特の雰囲気、空気がほわーと漂うところとか、最高です。
今、北海道一周の旅を計画中で。一万円でJR東日本と北海道5日間乗り放題降り放題の切符が売られています。是非オススメです。
東京から札幌まで2日で行けますよ。
青春18切符も便利です。私は使ったことありませんが。(前述の切符しか使ったことがない)
今丁度、青春18切符の本が発売されたので、是非参考にしてみては。
各駅でのんびり旅に出るのは楽しいですよー

東京から大阪なら夜行バスが安い。片道5000円です。
隣に座った人が変な人だったら運が悪いとあきらめるしかないですが、だいたいが普通の人か、運が良かったらキャンセルで誰もいないかもしれない。つまり横になって寝れる。
大阪はたしか地下鉄乗り放題の切符があるので、それで移動すればオトクだと思います。

青春18切符に夜行電車代(510円とか。安い。)を上乗せすれば、宿に泊まるはずの時間を移動に費やせるという(宿代も浮く)すばらしい貧乏旅行になります。
ムーンライト○○という夜行電車が日本各地を走りまくっています。
ただ、新潟を走るムーンライトはお休みということで。当たり前ですが。
早く元に近い生活が送れるようになることをお祈りしております。
私がムーンライトに乗った時、電車が故障して大宮で下ろされたことがありました。しかも到着時間が大幅に遅れ。
その時、自分の家の最寄り駅に苦情を言って、金返してと言ったら本当に金が払い戻されたことがありました。
困ったりトラブルが発生したらすぐにもよりのみどりの窓口へ。

と、旅について熱く語ってしまいました。
旅好きな方はいないかなあ。

異常気象 

2004年12月06日(月) 15時08分
昨日は暑かったですね。
すごく・・すごくね!!
所用で渋谷や目黒に行ったんですが、ビルの中、軽く冷房たいていた。
そんでふらふら徘徊していたんですが、やっぱり人ごみはきつい。
高架下とかのあやしい通りをほっつき歩いて、道端で飯食って、あー私もただのあやしい人じゃんか。とか思ったり。
飯食いながら人間観察をぼーっとしていたんですが、さいきんのおばさんはおしゃれになったなあと思います。
ブーツはいてる・・。

バッテリー読み返しています。
楽しい・・。豪、ほんとにいい子だ。
2003年秋の読書クラブにあさのあつこさんの記事が載っていて、そこで、「巧に出会わなければ豪はあのいい子のままでいられたんでしょうね」とかおっしゃってて、なんじゃそりゃーと思いました。でもそうだよなあ。でも会えてよかったと思うよ。

ブログ替え 

2004年12月05日(日) 22時51分
ヤプーにブログを替えてみました。
こっちのほうがよさそうなので。
ということでヤプーよろしく〜
2004年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:satchmo6
読者になる
Yapme!一覧
読者になる