決意 

March 01 [Sat], 2008, 20:01
私はやはり『努力の人』が好きなんだと最近痛感。

ラッキーマンのキャラで努力マンが一番すきだっただけあるわ、下駄が豆腐とか耳たぶが腕立て伏せしてる人とかほんとツボ


昨日、とある方から書籍化される前の文章が送られてきて感想を求められる。
文章はさておき(面白かったが!)その方の悪戦苦闘な生きざまがひしひしと伝わってきた。

努力をしないと納得のいく自分には絶対になれない
努力の大きさなんて人それぞれだけどね
とりあえず現状に甘ったれてはいけない


青山で結構がんばった私は銀座に戻る話はなくなり、青山に正式異動になりました。

まわりからみたらたいしたブランドではないと思う
それでも世界に9店舗しかないファーストラインの店で働くのは大変なこと

今までの自分ではいられない。私も『努力の人』『悪戦苦闘に生きる人』になる

次の異動では店長になれますように!



以上決意でした。


写真は昨日行ったジョンローレンスサリバン中目黒店のレセプションパーティー

ウインドウがマネキンかと思っていたら本物の人間だった!ニコッとされてマジで今年一番驚いた

最初はちゃんと立っていたのに、帰りに見たら疲れたのか座ってビール飲んでたの絵 笑

報告 

February 05 [Tue], 2008, 0:32
こんばんは
あけおめコメント返さなくてすいません、とりあえずみんな2008年いいとしになりますように!
もう1ヶ月すぎたけど!


わたくし明日から青山勤務きなりました。銀座に来てくれた皆様次はぜひ青山に。お店は表参道で降りて、青山通りを渋谷方面に歩くと骨董通りがあるんですが、そこのスタバをまっすぐでございます。

薄暗い小さな店を40代のおっさん店長と29歳のメンズとわたしでまわします。
養女な気分です

まぁ銀座には戻る予定なんだけどいつになることやら。
かなり会社がバタバタしていてアタフタしちゃってます

穏やかな生活がしたいのに仕事もラブも落ち着きようがありません。

最近、これキターっ!と思ったメンズは春から地球二週に行くことに…
なんだ?二週って
にしゅう 二シュー 煮臭

尿!!

って重田カヨコ(ハッピーマニア)並の男運の無さ

もうわけがわかりません。

そーいえばこの間、星になった少年をテレビでちらっとみて、像使いになりたくなりました。なんとなくだけど像とだったらうまくやっていけそうな気がするわたし

今、像じゃなく象だった事が発覚

もうダメだ、心折れた


関係ないけどの同僚T君は、昔やってた違法の仕事の賠償金の借金があって、休憩時間に丸井にキャッシングに行ってるのに、彼女に子供が出来ちゃって日に日にゲッソリしてきて心配してたんだけど
ノリで将来の夢聞いたら、彫り師だって


世の中にはいろんな人がいるなぁと実感する今日この頃です。

皆様寒いので風邪に気をつけて。

2008 

January 01 [Tue], 2008, 21:53
あけましておめでとうございます!!

皆様よいお正月をお過ごしでしょうか?

去年は途中からほとんど日記も書かず、相変わらず波乱万丈な日々を過ごしていました。

でもなんか2007年いろいろやりきって、年またいじゃったのは借金だけ!みたいな

今年の目標

貯金(まずは完済)


美に徹する(歯の矯正を始める)


海外旅行(アイスランド)


仕事がんばる(25歳までには店長!)


遅刻なおす(みんないつもごめん)


ちょっとラブを落ち着かせる(マジメに人と付き合う)


自炊(出来るだけ)


無駄遣いしない(出来るだけ)


ダラけない(出来るだけ)


こんな感じです。
本気で実行するのは仕事と美容くらいな気が…

いやがんばる!!

ほんともー23歳だし、奇行とか控える!


友達たち、どうか私の2008年が幸せになるようにお祈りくださいませ(自分勝手)


とゆうか何よりほんと友達が一番大事!それは今年も変わらない思いであります。
クリスマスイブのちゃんこ鍋パーティーすごく楽しかった

いつもみんなの事を考えています(キモイ)


今年もよろしくお願いします

最近会ってない方もあそぼーねー

御無沙汰 

September 20 [Thu], 2007, 21:23
実家に帰る高崎線内です


長いし、相変わらず混んでいる。つらい、電車つらい


お土産は松屋銀座でモチクリームを買いました、ミーハーなので。

いやしかし毎日疲れている、おとといなんて新橋での先輩の誕生日会の帰り
三茶駅でボヤ騒ぎで電車池尻で止まって、もちろんタクシーつかまるはずもなく家まで歩いたら着いたの深夜二時半。

駅員にオッサン達キレてるし、消防車のせいで246渋滞だし、
東京は本当にもろい


そんな感じだから明日とか1日寝てたいんだけどね
一人だと今とてもダークだから帰る(実家だから晴れる訳ではないんだけど)
そして父親からあらゆる薬を処方してもらう予定。

数ヶ月前からの事件が結局自己を苦しめている。
自分の責任だから尚更。
誰かに『あなたは悪くない』と言ってほしいのだろうか。
だとしたらそんな自分に更にガッカリ


そして失った自信とプライドの取り戻し方も間違ってる。
でも今はせめて、物やお金といった確実なものに支えられるしかない。



あーこわいこわい
自分がこわい!

毎日壁に虫がびっしりついた夢をみたり

三時間に一回、何分か手の震えが止まらなかったり、
超薬物中毒の人みたい!


今日の朝なんてシャンプー手に出したら精子に見えてぎゃー!ってなった(失礼)


危険人物です。

でもね
あーラーメン超食べたい
とか
友達と遊びたい〜
とか普通に思うんで
多分元気なんじゃないかと

とにかく乙女は気まぐれなのよ

女心と秋の空

実感いたす。

今日は 

August 18 [Sat], 2007, 22:04
涼しい

三茶の秘密屋上カフェで首都高を見下ろしつつチリビーンズを食し、暗くて本が読みにくいから日記でも書こうかと。

あーー気持ちいい気候!

近くで花火大会があったみたいね、多摩川?
分かんないけど浴衣率が高い。いいなあ
素直に浴衣着てる人がうらやましい


今年の夏はフェスにも行けなかったし、ほんとになんもしてないっす

お祭り?花火?海?

知らねえ!!


相変わらず真っ白い肌で銀座に通う日々です。
いいの、夏とかそういったカテゴライズを無視するの

私にとって2月も6月も8月も同じなのよ〜!


とか言っちゃって

うえーん!


…でもお盆に実家には帰ったよ。

熊谷が最高気温更新した日にな!

超暑かったよ行田も。
クーラー21度に設定しても室内で汗が。
もう全然きいてないの

東京とここまで違うとはって感じ

もう埼玉には住めん


まあそんな事はどうでもいいんだけどさ


今隣にいる花火大会帰りっぽい浴衣カップルが

寄り添って楽しそうに南の島の旅行パンフレットを見てる

完全に、幸せ独占禁止法違反なんですけど。



はぁ


まあいいや、帰るか




明日はあのお方の誕生日ですな、またひとつおっさんに近づいても結局ステキなわけです。

ラブ 

August 09 [Thu], 2007, 1:50
やめます。

疲れた、こころが
マイミクくりみちゃんに借りた古屋兎丸のハピネスを読んでいたら、今の自分にとって衝撃的なヒトコマがあり、なんか思った

といっても自分から仕掛けるのをやめるのであり、必要とされれば行ってしまうかもしれないよ、くらいの小さな決意。

男としては最悪だと思うけど、やってる仕事はこの先も好きだからしょうがないっす


なんというか悩む事がホントに嫌で、理解されないしどう考えても幸せにはなれないし。
意味分かんないかもしれないけど、もうちょい前に進みたい

愛されなくては!22歳!



このままでは嫌われ松子の一生みたいになっちゃう気がして怖いわほんとに


部屋のクーラーからは水がボタボタ落ちてくるのに
東芝さんは電話混みあいすぎだし

チケット取るかのようにリダイアル リダイアル

本棚に浸水してママレードボーイがしわしわ
うわーん!

あれ、これはナミダ!?



むかつくから寝る
明日は健康診断で朝から新宿です めんどくさい


関係ないけど最近ムショーにタバコが嫌いです
匂いとかではなく
なんか存在が。
禁煙席より喫煙席がいい場所にある喫茶店は二度と行きません。


多分一時的なもの、あんまり好きじゃいタバコ吸う女がいるだけー
ごめん喫煙者



HEROのプレミア試写会行ったよ
楽しかったよー

不良 

July 25 [Wed], 2007, 22:18
久しぶりの金髪。



…やばい


相当似合わない!!!






つーかぁー
ミルクティー系にするつもりだったのにぃー
美容室で失敗されてぇー

六時間かかったのにこれなんだけど!みたいなーー


マジでこれやばいよ
大家族の三女がうっかり非行に走っちゃいました的、中途半端スタイル


多分2007年でも、ボブで透けるような金髪とかならアリなんだと思う。

しかしわたくしの場合ロング、しかもなんか輝きさえ感じるまさにゴールドな感じ


ほんと今日1日仕事すんの辛かったぜ
こんなヤンキーみたいな奴にイングランド製がどーのとか言われても説得力ゼロですよね

そんな訳でこれから染め直します。
やっぱり私は普通にブラウンで前髪ありの巻きロングが一番落ち着きます

22歳にして冒険しすぎました。


…もう落ち着こう。




話変わって
今、三茶の魚角で一人夕ご飯中なんですけど(変な髪の毛で)
隣の女子二人の会話がほんとにイラつく

まず一人の声が異常に高くていわゆる萌系?
愛内りなのしゃべり声みたいな

それで二人して劇団員らしくてやたらかつ舌がよくてたまにセリフらしきものを発するの


その時点で私のイラつき要素満点なのに、さらにデザートで迷いだしました

よもぎアイスと、ゆずシャーベットどっちにするか悩みしまいには店員さんに聞いて

店員さんも忙しそうなのに『ゆずはほんのり苦味があり…』
とかくだらない説明をさせられ

結局バニラアイスにしたからね。あーいらつく

『そんで○○ちゃんが稽古にミニスカートで来てパンツが見えて嫌だ』とゆう話をかれこれ10分くらいしています。
まったくパンチラくらい許してやれよ


これだから女子は嫌だよ


久しぶりの日記でかなりどうでもいい事を書いてしまった



…今ヘアカラー買って帰ったんだけど一箱しかかわなかったーー
箱にちっちゃくセミロング用って書いてあった

もっと大きく書いてくれ!

もう一箱買ってきます…

おひさ 

July 06 [Fri], 2007, 2:12
今日(昨日か)、好きな人を五時間待ったのに会えなかったまゆちゃんです

一時間前に電話があり、まだ山梨県にいると言われました。生きている世界の違いを痛感いたしました。

でも負けねえ…

つーかこんなハマると思わなかったぜちくしょう


まあそんなこんなで、仕事とラブ(ラブなのか?)
で忙しい感じです。

6月30日からのセールは最初の土日が混みすぎてマジ気が狂うかと思った

もうかなり人少ないけどー

最近顧客さんとか出来てきてうれしいっす
メンズ販売でお得意様とかできるとほんと水商売な気分!
なんとなくモテてるんじゃないかと軽く錯覚しそうです。おっといけません。


関係ないけど、アパレル業界にいると季節感ほんとおかしくなるんだけど、(もうセールが終わると秋物だから)

実はこれからが夏本番なんだよねーー
浴衣着なくては!

友達たち、遊ぼう!

夏フェスに花火
夜遊びに露出にケンカに窃盗

やりたい放題です
うそです


何はともあれ風邪ひいてる場合じゃないっすー
(もう治ったけど!)


梅雨冷えに注意!

自滅 

June 23 [Sat], 2007, 1:13
しました。

この風邪も

もやもやした精神状態も


全て自分の責任です
ごめん自分!


…それよりも今日早退しちゃったから職場の人ごめんだね。
お兄さま方が優しくて帰り道ちょっと泣きました

あともえちゃんも洗濯とかしてくれたのに結局悪化してごめん



うおー
超お腹すいたけど
味覚と嗅覚全くないから食欲ねぇーー

美味しい物食べれるって幸せだよね

って風邪ひくとつくづく思うんだけど、すぐ忘れて過ちを繰り返す


大バカ者です


もう色々ありすぎて疲れたつーかーれーたー

久しぶり日記でネガティブでがっかりだね
日記を書かない時は
日記に書けない事件で頭がいっぱいな時です
すいません


わたしほんとネタの様な人生で自分でも笑えるわ
あははははー

…いやダメだ
笑えません

こんなわけわからん人生を楽しんでる自分と

もっとフツーに幸せになりたい自分との葛藤です日々


いま前者がちょっと負けてる状況

だからネガティブなのだー


私多分みんなからけっこう強いと思われてんだろうな

そんな強くないっすよ
一人行動とかは好きだけど


普通に傷ついたりする

あーでもだいたい自分の責任!

意味不明!すまん!
悩んでる自分とか嫌いなのに、最悪だ!

とりあえず死にたくないからちょっとカロリー摂取して寝るわ!


んじゃ!

パイレーツ(海賊じゃない方) 

June 02 [Sat], 2007, 1:47
今日、元パイレーツの乳見たさにフライデーを買いました。

…疲れてるのかな?ふふ

まぁ、期待ハズレな事は間違いないよ


連日の残業により、全く自炊をしておりません。
ってゆうか、電気コンロの点火したの最後いつだっけ?みたいな

昼は外食、夜はコンビニ食

やべーーよーー

誰かご飯作ってー
ハンバーグ食べたい


1日12時間労働が普通に行われる多忙な日々ですが


なんだかんだで毎日楽しいわけですよ

分かりづらい職場なのにたまに友達が来てくれたりして更にハッピー

栗実たん、まっち、トミーありがとう、大好きです


もうちょい混めばますます仕事楽しいはずだけど
基本、銀座は毎日静かだと痛感しています

たまに来た人狙いで、まゆちゃん流デート商法(お似合いです〜、個人的にこうゆうの着てる人超好きです〜を連発)
により、とにかくセット売り!

まぁ入った初月、誰にも文句を言われない数字は売り上げましたわよ正直

やっぱメンズ向いてるわ〜

…ごめん調子乗った 笑


でもこれからも、夢と生活の為にがんばるのだ!



うん、プライベートでは何があっただろう

直太朗のコンサート行ったりしたな
後は友達に会ったり

幼なじみに会ったら就職決まってて、まさにエリート街道な感じでほんと素晴らしい!
来年おごってくれるの期待してるよ!

あとなんだろう
そんな遊んでないかも


とゆう事で遊んで〜


いやー、ちょっと酔っ払ってるから文章おかしいわごめん

フライデーと共にビールとイカ買ったからね
オヤジだね ぎゃはは
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像のぞみ
» ついにアレになってみた (2006年11月08日)
アイコン画像よっちゃん
» 21 歳の幕開け (2006年03月06日)
アイコン画像よっちゃん
» フライトプラン (2006年02月02日)
アイコン画像よっちゃん
» 真夜中に一筆 (2005年11月18日)
アイコン画像よっちゃん
» アポロ (2005年10月05日)
アイコン画像よっちゃん
» だって好きなんだもん (2005年09月04日)
アイコン画像のぞみ
» くりぃむレモン (2005年08月24日)
アイコン画像みんなのプロフィール

» くりぃむレモン (2005年08月24日)
アイコン画像のぞみる
» マリノ (2005年08月23日)
アイコン画像もへ
» サイパンのお土産 (2005年08月18日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:satchen2006
読者になる
Yapme!一覧
読者になる