無事おわった^^ 

2007年04月29日(日) 22時26分

かぁちゃんのバレー姿
れいれいが撮ってた
レフトに入ってるのがかぁちゃん
怒涛の21日連続バレー終了!
膝が大事にいたらずよかった

はりきりくん 

2007年04月28日(土) 22時25分

あさはやくからおきて
野球準備おっけー^^
今日もお弁当もって一日練習
じかんがあいたので
「チャレンジやろー」とお勉強
このタイマーに踊らされてます
恐るべしベネッセ

***
日記さんをMIXIだけにしようか悩み中
***

家庭訪問 

2007年04月27日(金) 17時32分

りゅうの家庭訪問の日
朝から試合
もうおかぁちゃん出発しますよ〜
今日は家庭訪問ですよ〜
ってゆってみたけど
とぉちゃんはぞうきんのように眠ってるので
おうち片付かないままでる

本日、クラブVのSリーグ デビュー戦
リーグ3チームがどこも一勝一敗という
不思議な結果
二勝したかった、、、

試合終わってみんなでランチして帰宅
やっぱり布団敷いたまま、がびーん
りゅうはお友達連れてくるし
レイジもお友達連れてくるし

だだだだと片付けて
ベランダのもっこうばらを飾って
準備完了!かかってこーい!

家庭訪問
「たのしそうにしたはります、何でもたのしめるのは得やねー^^」
「ものすごいたのしいみたいです」
「なにか望むところとかある?」
「人に迷惑かけなくて、元気で、楽しかったらもうそれだけでいっかなー」
もうすでにマイペースの凝り性、マニアックというところもばれていて
あははははと笑う
誰に似たんだ、りゅう

毎度毎度なにかやらかします 

2007年04月26日(木) 17時30分

タイシンバレーの試合抽選会
くじ運サイアクのわたしを気遣い
ひとりでいく予定が、まささんとひろさんが一緒に来てくれることに
先日の試合で負傷したためお仕事急遽お休みになり
この運びとなる
ならばランチしよーということになり
古今烏丸ランチバイキング
またもやあれこれ盛りすぎて美しくないぞ

キャプテンむらさんが「マツナガ大丈夫かーいけるかー」と
前々からお母さんのようにものすごく心配してくれてて
「もうーあたしだって37歳なんだしひとりで大丈夫なのにー」
とか笑いつつ
わはははと食べること二時間
最後は飲み込めないくらいもりもりいただく

さて本日の本題
抽選会会場に向かう
京都新聞社
「帰りにお向かいのすばらしくおいしいシュークリーム買って帰ろう♪」
入ろうとしたら受付嬢にひきとめられる
「お約束がありますか、ご用件は?!」
あれこれすったもんだして
なにか間違ってる、と全員満腹感も幸せ感も吹っ飛び
ものすごくいやな空気
ひろさんのケイタイにマツナガからのずっと前のmailがのこっていて
事態が判明
「まっちゃん、、、、朝日新聞社ってかいてんで」
京都新聞社から飛び出してタクシーに飛び乗る三人組み
「読売新聞社に!!」
「まっちゃん!朝日新聞社!!!」

で、ぎりぎりセーフで抽選会
くじ運最強のひろさん
ひいてはならない日程のくじをひいてしまい
なんともいえないキモチ

しかしこの3人組
すぐにまた楽しいキモチになって
あれこれ寄り道してさて帰り道
楽しすぎてビミョーに時間が押してくる
今日の夕方PTAバレー、鍵当番だれだっけ
「、、、、、」
いままだ御池で遊んでるPTAキャプテンのひろさんとワタシです
車をすっ飛ばしてなんとかセーフ

おのこり保育を愉しんでテンション舞い上がり
手のつけようがないまささん息子とレイジを
幼稚園から学校までてくてく、つれてきてくれたまささん
怪我にもかかわらず一日中遊んでくれたひろさん
今日は一日ありがとさん!!
心身ともにくたくただけど楽しかったー

うまい 

2007年04月25日(水) 17時34分

うまいアイスをみつけた
夜中にいひひひといただく
チョコ好きにはたまらん
チョコ嫌いにはくどい

元気のもと 

2007年04月23日(月) 15時58分

朝、れいれい送って
鉄剤の注射して、帰り道
ぱんくまさんのパンを買うのがおたのしみ
10時からのバレーまでの間に
ほっとひといきの
コーヒーとおいしいパン
今日はペーシュをいただきました
とろとろカスタード&ももがおいちい
最近6時前に起きだすりゅう
相棒を起こして
あさから二人で遊ぶのがはやりらしく
かぁちゃん身体がついていきません
さっそく風邪ひいた

きのうのバレーのがっくりは
バレーでのりこえねば
今日はいままではすけっとさんでいってたけど
新しく入らせてもらおかなーと思ってるチームの練習に参加
連続13日バレーが昨日で終わり
久しぶりのオフの今日に練習が入ったので
このままいけば練習連続20日^^記録更新
頭がおかしいに違いない

試合 

2007年04月22日(日) 18時10分
りゅうは野球、かぁちゃんバレー
二人ともお弁当もって試合
朝早くからお留守番組の分とあわせて4人分つくって
(お留守番組みはねてたから朝ごはん弁当も)
いそいそおでかけ

かぁちゃんの9人制試合
負けました
ものすごく自分にがっくり
情けない、、、

りゅうだいすき 

2007年04月21日(土) 15時58分

りゅうが大好きで大好きでたまらないれいれい
何をしてても寄っていってます
チャレンジについてた漢字の本読んでるときも
ぴったりくっついて離れない

ピンク咲き揃う! 

2007年04月21日(土) 15時50分

ピンクのチユーリップが咲き揃いました
三種類植えてたらしい
来年こそは大好きなアンジェリケをいーっぱい植えよう!
このあとお友達に切花にしてプレゼント
土曜日
りゅうととぉちゃんは野球
レイジとかぁちゃんはバレー
小学校に集合〜^^
たまに体育館からグランドを眺めたり
今日もよくがんばってた!
グランドのすみには
今年入学の一年生ちゃん
そーだ一年前はこんな様子だったね
泣いて笑って、一年でたくさんのことできるようになったね
かぁちゃんもがんばるよ^^

夜はようちゃん、ゆきちゃん、あさみちゃんと龍馬へ
たのしくおいしいひとときでした
6時間あっというま
ありがとう!

チャレンジ 

2007年04月20日(金) 15時48分

ずっとほしがってた
チャレンジがやってきた^^
ものすごい張り切りよう
わらける、、、
付録のなんかタイマーみたいなもの
こんな子供だましのおもちゃ、、とおもってたら
さすばベネッセさん
子供の心わしづかみ
それはそれは夢中〜〜〜
2007年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
Yapme!一覧
読者になる