ありそ亭 

2006年02月09日(木) 20時00分
2006年一発目は
ヒルズのオープンで祭りなみに人出が多い表参道で開催。
北陸の本格日本料理が堪能できるありそ亭青山

こうしてSATCリストを作ってみると
意外にも和食が多いところ、
我々もオトナになりましたね
お食事をコースでお願いしちゃうところもね。

ARGO 

2005年11月04日(金) 20時00分
前回、ギリシャ料理を食べそびれたPEA様のために
LEA様が選んだのが
ギリシャテイストのお料理が楽しめる地中海料理のお店
Restaurant&Library CafeARGO
スタイリッシュな洋書も充実の大人な空間です。
内装や照明もオシャレ。大人な雑誌で紹介されている理由がわかりますね。

フレッシュジュース(おいしかった)の品揃えが
注文のたびに微妙に変わっていったのが不思議・・・

スピローズ 

2005年09月06日(火) 20時03分
SATC初のギリシャ料理Spyro's(スピローズ)

予約してくださったPEA様を、あり得ない悲劇が襲う・・・
そして、いつかのそったく以来
3人でのSATC開催となったのでした。

Chanko Dining 若 

2005年07月27日(水) 20時00分
月1回目標のはずが、
ついつい2カ月おきになってしまう
本年度SATC。

TEAが選んだのは、真夏なのに
いや、真夏こそ鍋!というか、ちゃんこ!
元・若乃花こと花田勝氏が経営していることで話題の
Chanko Dining 若

今回は時間厳守で早入りしたPEA様と
写真撮影を楽しむも・・・
肝心のちゃんこ写真を撮り忘れた

ラ グロッタ エンメ 

2005年05月25日(水) 20時00分
表参道の洒落たイタリアン
ラ グロッタ エンメでは
ちょっとリッチにおまかせコースを注文。
イタリアンに舌鼓をうちつつ、
SEA様との久々の再開を喜び
4人ゆっくりと語り合う・・・はずが

遅刻しましたね、PEA様。

代わりに(?)スペシャルゲスト
ぐりーん氏 が登場!!

庖坊主 

2005年03月31日(木) 20時00分
SEA様の最終ご出勤日に開催された
SATC臨時総会。

牛たん料理・炭火焼き 庖坊主(ほうぼうず) 新宿東口店

こぢんまりした個室空間にて
別れを惜しみ、SATCの永遠を誓いました。

花蝶 

2005年03月08日(火) 20時30分
SEA様のS社ご卒業が決まり
同僚としてラストのSATC

「とっても悲しいっ!と思いつつ、仕事に追われる」薔薇ことLEA様が
パーッと!アラン・デュカスと挑戦したものの
やはり予約でいっぱい……

という理由で選ばれたのが
宮本亜門プロデュースの花蝶でした。

SEA様と離れる寂しさで心が乱れ…
TEAはお料理のことをよく覚えておりませぬ
どなたか、覚えていらっしゃる??

和食 新朱 

2005年01月26日(水) 19時30分
2005年、新春一発目のSATC。
PEA様独断と偏見によるセレクトで
日本…どころか「島根」料理

「和食 新朱(まそほ)」に決定!
ヤンヤヤンヤ!!

最寄が明治神宮前とはいえ、歩いてはきつそうな距離からか
意外と穴場。
お魚や少量のお肉はもちろん、お米がおいしかったのが印象的です。

なぜか女性客獲得に励んでいる様子、
いっぱいサービスしてくれて
思いのほかお安くあがりました。
やっぱり美女が4人もいたからよね

馳走 そったく 

2004年12月16日(木) 22時10分
大昔、TEAが「和食」という専門誌の編集部にいたとき
お世話になった器博士!西塚さんが独立開業されたお店。
ご案内をいただいたものの、
ボンビーな人生を送っているTEAには行けるチャンスがなかったのですが、
これはSATCで行くしかない!

そうして第6回SATC定例会にて、ようやくのれんをくぐった
馳走そったく

白味噌仕立てのお吸いものが、疲れた心と身体に染み渡りました。

心残りは体調を崩された薔薇ことLEA様が
初のご欠席! 3人でのSATCになってしまったこと。
しかもアルコールに弱い3人・・・
日本酒のおいしいお店なのに・・・西塚さん、ごめんなさい


小枝カフェ 

2004年12月02日(木) 22時14分
ある日、私たちのもとにいい知らせが舞いこみました。
有楽町阪急・西武百貨店にてSATC写真展が開催されているとのこと!
これは行かなければ!
定例会をすっ飛ばして臨時会開催決定!

お昼に待ち合わせしてランチ(@NEWS DELI)なんて
本物のSATCみたいでしたわ!
(そして、この日も遅れていらしたわね・・・PEA様・・・)
写真展を堪能してから
TEAが兼ねてから注目していた
丸ビル内に期間限定オープンの「小枝カフェ」に。
秘蔵画像をお楽しみください・・・
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:satc-club
読者になる
Yapme!一覧
読者になる