東日本大震災

March 19 [Sat], 2011, 23:29



久しぶりの更新がコレになるとは。


地震のときは家に母親といて
すぐ家から出ました。
家はもうボロボロ。

余震は続くし。


恐怖。


はとこが仕事場近くて家に来た。
そこから高台に逃げた。
川が凄いことになってた。


小学校に逃げた。
人が溢れてた。
おばあさんを誘導してあげた。
余震はまだ続いてた。


体育館に避難した。
祖母と一緒に校舎へ移動した。
お年寄りの集まりだった。
ホールいっぱい人がいた。
座るしかなかった。
お年寄りを座らせて自分たちは布団一枚で過ごした。

23時ぐらいにアルファ米を食べた。


次の日もアルファ米だった。


お年寄りの世話を家族とした。


随分と人も減ってた。


頼りになるお兄さんもいなくなった。
仲良くなった家族もいなくなった。

でもすぐにみんなと話した。
避難してるのにみんなと話すと笑顔になった。


余震は続いてた。


兄、姉とも合流した。


アルファ米とおかゆ、みかんだけだった。


みんなで材料とかトイレットペーパーも持ってきた。
ストーブをつかって料理をつくってれてた。


あったかいものが食べれた。


配給も使って料理をしてくれた。


美味しかった。

ごはんの有り難みを知った。


仮設トイレが外にできた。

臭いし、遠いし、揺れるし、寒い。


夜は怖くていけなかった。



やっと電気がついた。
水道も。でもトイレはダメだった。

仮設トイレにも一苦労だった。


バイトに行った。2日働いた。
次はいつかわからない。



やっとトイレが使えるようになった。
おばあちゃんたちも行くようになった。

配給も豪華だった。
炊き出しをしてくれている。
ボランティアのかたたちが一生懸命働いてくれている。


ありがたい。

こうゆうときこそ人付き合いだと思った。
ありがとう。



でも、地震はおさまれ。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ぱる
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1月20日
  • アイコン画像 現住所:宮城県
  • アイコン画像 趣味:
    ・K-POP-BEGはじめ、KARA.U-Kiss.SNSD.TEEN TOP.SHINee.f(x).T-ara.男女共学などなどいっぱい聞きます!
    ・韓国語-勉強中ですー。私も韓国語勉強してるよ!って方絡みましょー!
読者になる
数多いブログからよくぞ来てくださったーみなさん、あんにょんはせよ!
このブログは、K-POPバカのぱるが思ったことや起きたことを だーっ と書き込んでいく感じになります。ヲヲ
いろんな写メも載せていこうと思いますー。
暇なときにこのブログを見ていただければと思います!
2011年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/satarabeg/index1_0.rdf