お引越ししました 

2006年08月25日(金) 16時23分
心機一転!新しいブログを開きました
これからそちらで更新していこうと思います
よろしかったらそちらのほうへ遊びにきてください!!

お気に入りに入れていただいてるかたはお手数ですがぜひ変更お願いします

1年ちょっとヤプログにお世話になりました
これからはちょっぴり「脱子育てブログ」でいこうかなな〜んて・・・・

新しいブログはこちらです

「homemaker修行中」

とっても久しぶりに・・・・ 

2006年08月22日(火) 15時17分
とっても久しぶりの更新にになっちゃいました
休んでいる間も遊びに来てくださって、更新されていないのを心配してくださる方がいらっしゃって、とってもとってもうれしくて、このままブログをおしまいにしようかと考えもあったりしたのですが、やっぱり、や〜〜〜〜〜〜〜っぱり、続けることにしました

どうしてやめようなんか考えたかと言うと、時間の余裕がないのに一生懸命作ったパンやさあたんの写真を撮ってブログに少し無理に載せていたところがあるんじゃないかと気づき始めたからなんです
ブログをお休みしている間もシフォンケーキを焼いたり、パンを焼いたり(パンは材料を先生の所に取りにいけていなくて最近作っていないのだけど・・・・)していたのですが、ブログに載せるためではなく、家族や友達に食べてもらいたくて作る・・・・、そういうのが大切だと改めて思ったりして・・・・(今までもそうだったんだけどね)

でも、やっぱりブログでのコミュニュケーションも私にはとても大事だったりするし、これからも私らしくさあたんの子育て&主婦生活日記を続けていこうと思います
なので、これからも遊びに来て下るととってもうれしいです
よろしくお願いします


今日はいたたん先生のお料理教室だったのですが、さあたんの美術館での絵画教室と重なってしまい泣く泣くお休み
でも、うれしいことに振り替えの教室があるとのメールが
さっそく予定をチェックしなくては・・・・

絵画教室ではベニヤ板にアクリル絵の具で書きました
さあたんの作品、また今度載せるので見てやってください
絵の具べったりの両手で私にしがみついてきたさあたん・・・・
古いTシャツ着て行っててよかった
でも、家ではこんなことさせてあげられないし、とても楽しかったです

いたたん先生、キャンセルしちゃってごめんなさい

夏バテ気味?!それとも・・・ 

2006年07月30日(日) 14時31分




みっ、みどり色のワッフル
ほうれん草入りなのです
ランチにさあたんと焼きました








これならいっぱいほうれん草も食べてくれる
この前はブロッコリー入りにしたっけ・・・
ワッフル、なかなか使える


この週末もお天気でしたね
みなさん、どこかにおでかけされましたか
我が家はパパが土曜の午後からしかお休みではなかったので、平日と変わらず・・・・
9月にパパが夏休みを取るらしいので、どこかへ旅したいと思うのだけれど、さあたんが喜びそうな旅行コースあったら教えてくださ〜い
今、とっても悩んでるんです

ママはやっぱり修行中 

2006年07月28日(金) 23時41分
昨日はお友達が来てくれて、「お裁縫教室第2弾」を開催

「あああーー、ずれたぁー」
「あれ、前に進まない・・・」
「ちょっと止まってぇ〜」

と、一人うるさくミシンと格闘していた私はやっぱりまだ仕上がらず
ごめんよ、さあたん、もう少し手作りチュニックお待ちください


昨日は「ピザ」と「レーズン・チーズバンズ」を焼きました
ピザで市販のミートソースを使ってみたのですが、なかなかおいしかった
みんなもサラダやおにぎり、おやつを持ってきてくれて、食べ物いっぱい
幸せなランチになりました

ごっこ遊びも本格化?! 

2006年07月26日(水) 12時30分



昨日のパンは「マヨネーズパン」








友達からキューピーの工場見学に行ってきたお土産でいただいたマヨネーズで作ったよん
ムーミンの絵柄がついたびんに入ってて、かわいいの
マヨネーズパンもおいしくできました
(でも、形いまいちでアップにはできず・・・・・

明野のハイジちゃん、サンキュー

サンキューと言えば、最近さあたん、私が「サンキュー」と言うとあとに続けて「サンキュー」と言えるようになりました
「サンキュー」のキューを言うときの口がたこのお口になっておもしろくて、かわいいんです


昨日はさあたんの遊びの教室でした
 その前に化粧品を買いにお店へ

久しぶりのお天気で 

2006年07月24日(月) 5時55分
今日はだんだんお天気になって、久しぶりに夏らしい一日でしたね
今日は予定がなにもなかったので、子供ルームに行こうかと思っていたのですが、お天気がよくなったので久しぶりに公園へ出かけました

さあたんをベビーカーに乗せてえっちらおっちら
暑い 家を出て数メートル行った所で帰ろうかと一瞬思ったりもしたけれど、かわいいさあたんのため公園目指して行きました

てんてん、ぴっぴー・・・・ 

2006年07月23日(日) 0時35分



本日のパンは「レーズンツイスト」







そう、本当はパンの上の部分がツイストしていなきゃいけないのだけれど、なんだか生地がベタベタでうまく成型できず・・・
水分が多かったのかなぁ〜
でも、お味はまずまずでした
シナモンとレーズンの香りで食欲up

写真を取り直そうとしていると、さあたん、待ちきれずに手を伸ばしてきたのでいまいちの写真です
ランチにかぼちゃの冷たいスープといただきました


さて、今日は朝から電気屋さんに炊飯器を買いに行きました

鍋VS炊飯器?! 

2006年07月20日(木) 6時25分



本日のパンは「オニオン・ベーコンブレッド」
ミニ食パンケースとパウンド型で焼きました







先日以前から欲しかったフードプロセッサーを購入して、たまねぎのみじん切りの早いこと早いこと
これからこのパンを作ることが増えそうな予感


そのフードプロセッサーを電気屋さんから買って帰ってご飯のスイッチを入れようとしたらスイッチ入らない
炊飯器壊れました
ええええええーーーーー今電気屋さんから帰ってきたばかりなのにぃーーーー


で、今お鍋でご飯炊いてます
かためのご飯ができたり、やわらかいご飯ができたりと毎日違うの
思い切って圧力鍋(活力鍋)を買ってお鍋でご飯を炊くことにしようかともちょっと思ってみたりしていて、まだ炊飯器を買っていないんです
圧力鍋で炊いたご飯の方がおいしいのだろうけど、やっぱり楽ちんな炊飯器のほうが私にはいいかもなぁ〜

新たなる挑戦! 

2006年07月19日(水) 15時39分



本日のパンは「チーズロール」&「山形食パン」







成型しているうちにどんどん発酵しちゃう
大慌てで作るもんだからものすごく不恰好に・・・・
おまけに早起きさあたんの横やりが入るし・・・
と、言い訳してみるのだけれど、腕がないにもかかわらず15個も成型しようとする私がおばかなのよねん


さて、今日はお友達が遊びに来てくれました
目的はお友達にお裁縫を習うのです

悩める連休 

2006年07月17日(月) 5時49分
この連休、みなさんどのように過ごされましたか
我が家はとくにパパは悩める連休でした
それは・・・・



その前に朝ごはん

朝ごはんは「ごはん」とだいたい決めているのですが、暑いとさあたんの進み具合も悪いのでこの日はワッフルを焼いてみました
にんじん入りよん







2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ぷるん
» お引越ししました (2008年10月05日)
アイコン画像よしと
» お引越ししました (2008年09月30日)
アイコン画像名医
» お引越ししました (2008年09月26日)
アイコン画像まあむ
» お引越ししました (2008年09月25日)
アイコン画像ぼぼんた
» とっても久しぶりに・・・・ (2006年08月24日)
アイコン画像がんちゃん
» とっても久しぶりに・・・・ (2006年08月24日)
アイコン画像ヒロマ」
» とっても久しぶりに・・・・ (2006年08月22日)
アイコン画像りっくんまま
» 夏バテ気味?!それとも・・・ (2006年08月02日)
アイコン画像いたたんさんへ♪
» 夏バテ気味?!それとも・・・ (2006年08月01日)
アイコン画像いたたんさんへ♪
» ごっこ遊びも本格化?! (2006年08月01日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:satan_mutyu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる