雨降りません。。。 

August 22 [Thu], 2013, 18:21
ちょっと雨が降らなさすぎな気がしますね。
とはいえ、一部地域では集中豪雨とかもあるので、
なんともバランスの悪い天気でしょうか。
少しでも、良い感じにトータルバランスを考えてもらいたい。
と神様にお祈り。

アラフォーたちの独身気分 

August 21 [Wed], 2013, 18:27
最近まで、アラフォーってのが30代後半の人のことだとは思ってなかった。
そんなに考えたこともなかったけど、確かにアラサーは知っていたので、
一緒の考え方ということでしたので、まあ考えてみれば当たり前でした。
今後は、どうやって行けば良いのか不明ですけど、とりあえず、アラフォー
の方で独身の方はかなり増えているみたいですね。
まあ、アラフォー独身のようにいろいろと検討していかないとですね。
実際に、今から相手を探すというのが気が引けている理由があるとすれば、
それはたぶん自分次第というような気がしますね。
単純に年齢を気にしてしまっている人が多いということで、テレビ番組で
お見合いみたいなのを見ていても、結構アラフォー女性が参加しています。
そして、積極的に行動している気がしますけど、男性の場合には、
何か半分くらいは諦めみたいなものがあるような気がしてならないです。
やはり、今まで相手がいなかったということがマイナスに感じたりするのかも。

結局、東京だけでなく全国で人気の痩身エステ 

August 11 [Sun], 2013, 16:14
さてさて、最近メールをたくさんもらうようになってしまいました。
しかも痩身エステのブログを書いたせい?せいというか、まあ良いけど。
実際に、こっちでも忙しいという話の内容ばかりですけどね。
結局のところ、痩身エステ関係の人ばかりからのメールが増大してまして、
みんなの忙しいという報告をいただいておりますので、まあ困りました。
ということで、とりあえず痩身エステに関しては、まあ結局、そうです。
痩身エステ-東京のように店舗も多いので、もうこれは全国的にお店も多い。
結論として、もう東京とかどこでも全国的に痩身エステは大忙しということ。
まあ、もうすぐ夏も終わりに近づいてきているということでしょうか、
実は少しだけ落ち着いてきているというような話もありまして、これも
東京だけでもないのかもしれないですけどね。
実際に、月末の予約は少しだけ落ち着いているようですね。
やはり、時期的に海に入る前の時期が一番のピークということなので
もうすぐ海の時期も終わりになるので、落ち着いてるのかもですね。

脚やせ系のエステ 

August 01 [Thu], 2013, 14:43
先日、痩身エステが流行っているという話を書いたら、別の反響が。
それは、友達のエステは脚やせエステを利用する人が多いということ。
まあ、その友達もエステ系で働いているけど、脚やせ自体は1年くらい?
ちょっと前から人気が高くて、比較的料金も安いので利用しやすいという。
たぶん、ちょっと前というのは韓流の女性軍団たちのおかげでしょうけど、
個人的には、整形美人には全く興味が無かったということもあったので、
正直名前すら知らないのですけどねw。
まあ、それはどうでも良いのですけど、脚やせはかなり利用しやすくて、
店舗も多いみたいですね>脚やせエステ
実際に、友達のところも、痩身エステに来た人が価格で、
脚やせの部分痩せコース的なものを利用する人も結構多いようです。
まあ、実際には部分痩せてきなイメージが強いと思いますね。
夏場にはやはり痩せたいという願望と、必要性がありますから。
まだまだ、エステ業界はこれからが書き入れ時なんでしょうね。

兵庫では痩身エステがブーム 

July 30 [Tue], 2013, 15:05
兵庫に住んでいる痩身エステ業界のドン、いや嘘です。
単なる社員さんですが、そんな彼女はかなり業界通で情報が多いですね。
私のようなド素人からしてみれば神的な存在なのかもしれません。
まあ、それはどうでも良いですけど、兵庫は今痩身エステが流行っているみたい。
とはいえ、全国で流行っていると思いますけど、彼女いわく兵庫はアツイらしい。
何やら、兵庫の痩身エステについて、見ても分かるように店舗が多いですね。
まあ、いろんな職業があるなかでも、かなりの技術職のイメージがあります。
たしかに1人のお客さんに1人の担当者が付くのがオーソドックスだと思います。
痩身エステの場所や種類によっては、担当ごとに人が変わったりするかも。
まあ詳しくは彼女に任せておいて、私はとりあえず思うことをちょいと書きます。
エステ業界は、この夏場が大変ですね。
そして、彼女も大変そうなので、また落ち着いたらじっくりといろんな業界話を
お聞かせくださいね。面白いので楽しみです。

エステでマッサージ 

July 01 [Mon], 2013, 11:58
女性たちの間ではいろんなことが流行っていますね。
そして、それらのブームは流れるのが早いですね、やはり流行だけに。
当たり前で、流れて行くという言葉どおりかもしれませんけどね。
テレビでやっていたのは今は海外やアジアン系のエステやマッサージなど。
インド系のマッサージみたいな感じや中国系とかでしょうかね。
そいういったものが流行っているようですね、素敵です、たぶん。
当たり前のように私は行ったことがありませんが、行ってみたいという気持ちがあります。
もちろん男が行けるような美容系エステが増えてきているということも知っています。
やはり行ったことがないところには興味がありますからね。
男性だとどれくらいの年代の人が行っているかということも気になりますね。
一回行ってみて、いろいろ聞いてみたいですね。
もしくは、エステ系で働いている人と知り合ったら、そこらへんを聞き出していきたい。
最近の欲望は、勉強になってきている木がします。

女性たちの脱毛の話 

June 29 [Sat], 2013, 19:10
やはり、いろんな人と出会うようになると面白いですね。
何故面白いかというと、いろんな情報が入ってくるからですかね。
ずっと人と会うことが楽しいのかと思っていましたけど、
最近はそこで自分の知らないことや価値観を学べることが嬉しいと事実。
なるほど、どんなことでも情報を入手できることが嬉しいと思いました。
この前なんて、脱毛器「参考サイト」の話なんてのを聞いてましたけど、
全く私には関係がないと思いつつも、どうしても聞いてしまいます。
まあ、皆一緒の場所なので聞くのが当たり前ですが、何かないかと
突っ込んで聞いてしまうという感じになってしまいますね。
それが功を奏して?かなりいろんな話が深く聞けるのがまた面白い。
やはり興味を持つことは、自分のためにもなるし、会話においては
話が盛り上がるので重要なことだということを改めて感じました。
自分だけでなく、皆で楽しむには、それぞれが興味を持ち、
会話を楽しむということが良いかもしれないです。

合宿免許って1人で行けるか? 

June 14 [Fri], 2013, 19:37
夏になるといろいろと楽しいことをやりたくなりません?
知り合いは合宿に行くようです。
まあ、そんな楽しいものでもないのかも、だって免許とるのがメインなので。
と、それほど羨ましくないと思ってましたけど・・・
どうも、1人で参加すると楽しいこともあるようで、1人で合宿免許に行った話
とかを見ても、なるほど、それなりに楽しいこともありそうです。
まあ、私は免許をもっているので、今更感がありますけど。
こういうのがあるなら、行ってみたかったかもと思ってしまいました。
とりあえず、知り合いの話だけでも聞いて、ハッピーな気分にでも。
まだ先の話のようです、たぶん8月くらいに。
ちょっと長期休暇とって行くようですが、忙しくないのかなあ?
まあたまに休みは取れるとか言ってたから大丈夫か。
毎日メールしてるけど、合宿中もメールしてもらおう!
行った気分にだけでも浸れればよいかな。まあ、それだけか。
もっと、何か自分でやることを探しておこうw

つゆどき 

June 11 [Tue], 2013, 22:35
梅雨入りして間もないけど・・

はやく梅雨の時期が過ぎてしまえばよいと思いますね。

日本は四季があって、楽しいような気がしていましたけど。

ずっと同じ環境の方が生活しやすい気がする。。。

どっかに、暑すぎず、寒すぎずそんな場所があればなぁ。

鍋の締めくくりはふぐ通販で〆る 

May 21 [Tue], 2013, 10:38
もう鍋の季節が過ぎてしまった。。。悲しい季節です。
鍋好きな私としては、もう毎日でも鍋パでもしていたいくらいです。
しかし、だんだんと熱くなると、その気力もなくなってきますね。

やはり、日本に生まれたかぎり、季節に応じたものを
食べる必要がある気がしています。
それぞれの風土や気候にあったものを食べることが、健康的な生活!
につながるという話も聞いたことがあるし、しかたない。

鍋おさめということで、最後にちょっと豪華な鍋を試みます。
フグ鍋、一般家庭でもふぐが食べれるようになる日が来るとは・・・
これは嬉しい限りですね。ふぐ通販取り寄せを見て探しました。

ふぐの取り寄せは初めての体験なので、少し不安もありましたが、
全く問題なし!というか、これは鍋の締めくくりにもってこいの一品!
我ながら、素晴らしいチョイスをしてくれたものですね!

昔、知り合いに連れて行ってもらった、超高級のふぐ屋さん。
あのころは、ふぐを食べれる場所が決まっていたので、高級食材という
ことで、一品一品がかなりのお値段していました。

が、取り寄せなら価格はその1/10程度で済みます。
ビックリです。確かにふぐはいろんな飲食店での取り扱いがOKになった。
ということで、高級店を利用する意味は少なくなってきました。
もう、接待とか、そういう特殊な場合だけでしょうね。

普通の飲食店でも、けっこう素敵なふぐを食べることが出来るので、
もう場所代や雰囲気にお金を払うというだけの場所になっていると思います。

まあ、また鍋の季節になったら、スタートはフグ鍋で開始という
先のことを考えて、よだれが出ておりますw
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:さかもっちゃん
読者になる
2013年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる