dinero 

2007年04月13日(金) 9時04分


先月ぶんの給料が支給された。

研修の身だったのでたいした額じゃないだろうとタカをくくっていたので、普通に予想外の金額だった。

当然今月からは振り込みになるけど、今回は半月分ということで現金支給。

財布に入れてみた。

なかなかのインパクト。

COSMICOLOR 

2007年03月27日(火) 21時53分


買った。仕事帰りに。

故にまだ聞けてない。
これが社会人か。

こないだのDVDも全部見るのに1週間かかったし。
明日から行き帰りの電車で聞くぞ!

この社会人生活に翻弄されてたまるかよ。

Just a little bit of happiness 

2007年03月26日(月) 23時11分
大学の友達、ちなみにこないだ一緒に卒業したコ、ちなみに大学時代に俺が過剰なまでにアイドル視してたコ、そんな彼女から卒業式の写真が届いた。

彼女とのツーショットで俺の笑顔はやはり過剰だった。

他の五年生も交えての小さな集合写真では、俺は少し寂しそうな顔をしていた気がする。
いや、総じてみんなの笑顔が堅いような印象を受けた。

俺と一緒で名残を惜しんでいたんだろうか。

切ない気持になった。

バイアス 

2007年03月25日(日) 20時59分

夕方のニュースで、TBSがまたトンチキなことしてた。

特集で北朝鮮の報道をしてたんだけど、その内容自体は可も無し不可も無し。
ただ、見出しがさ。

「北朝鮮にも格差社会」って。

「にも」って。

格差が存在する歴史も、その規模も北朝鮮は日本の大先輩だろうがよ。

偏向報道がお家芸のようになってきたな、TBS。

ドラマもバラエティも佳作揃いの有力テレビ局だったのになぁ。
もはやあっちの国の出先機関みたいだよ…

しばしの休息 

2007年03月25日(日) 0時37分

仕事、最初の週がようやく終わった。

帰ったら蓄積されていた疲れが一気に出てきた。
ユーミンの「あの日に帰りたい」を聞きたい、そんな気分です。

いつか何処かで 

2007年03月23日(金) 0時12分
ああ卒業式で泣かないと冷たい人と言われそう(斉藤由貴「卒業」)

べつにそんな気持ちじゃなかったですけどね、泣いちゃった。
全学部いっしょくたの式ではまったく泣けなかったけど。
学科集会になって、学科長の話を聞いていたらこみ上げるものがあって。

これが終わりじゃない、今生の別れじゃない、それはわかってるよ。
まあ今はセンチメンタルなんですよ。
あぁそれにしてもなかなかに濃い5年間を過ごさせてもらったな。

入学式以来、足を運んでなかった場所にも行ってみた。
1、2年次の授業がキツキツだったころによく行ってた場所にも。
これが卒業ってモノか。

どうもありがとう、ソフィア。
どうもありがとう、みんな。

これはあくまでも「しばしの」お別れですよ。
会いたくなればいつでも会えるなんてのは妄言ですけど。
特に「いつでも」ってところ。
だって皆が皆、別々の新しい世界で生きていくんだから。

ただ、「金輪際」ではない、そこに期待をしている。
それまでアディオス、アミーゴス!

nunca puedo olvidarlo 

2007年03月22日(木) 0時02分
明日が卒業式、だけど帰宅はさっきと、
俺のここ数年からしたら信じられない忙しさなのですみません。

ミクシィに今日の出来事をアップしておきました。
これからはどっちも更新できるなんてことはあるんだろうか・・・
いや、それくらいできなきゃ俺は何のために働いてるんだ。

はぁ・・・

Stereo Taiyo-Zoku 

2007年03月21日(水) 1時43分
I don't know whose lady she is
but how she dances is so cool
You are an another girl
I've found her shy look ideal
You are so beautiful
Please look back on me

Leaving her hair disheveled on,
who do you wait for, and why so?
You are an another girl
I seem likely to dream of you
You are so beautiful
just like a stereo

It's up to you I'd like to fall in love with you
I don't know what attitude is good for you
Hand jive moan
Feel me groove
Just an another lover

(Originally written by Keisuke Kuwata,
from the album "Stereo Taiyo-Zoku")

シュール・レアリズム 

2007年03月20日(火) 23時46分
ついに始まった社会人生活。

まだまだ研修生の身ゆえ、仕事自体が辛いわけはない。
だって上司や先輩の庇護の下にあるから。
そういう意味で責任の重さに差があるわけでこんなんで弱音は吐けない。

ただ、これが社会人、縦社会かってのは思い知ったかな。
気を遣うのに疲れた。
まあ挨拶とかは人としてのマナーだからさ、何でもないんだけど。
その挨拶をするのに順序があるってのがさ、偉い人からなるべく先にみたいな。

こういう世界に順応していくんだな、人は。
いろいろ勉強にはなったけど、やっぱり釈然としないのは男だけがスーツってとこかな。
女性の着飾る自由はある程度認められてるのにね・・・
夏はアロハを着て行きたいよ・・・不満はでもそれくらいかな。

こういうのって言い出したらキリがないしさ。
土曜が休みじゃないのはキツイとかさ。
でもしょうがないでしょ。週2日は基本休めるんだし満足しなきゃね。

既視感 

2007年03月19日(月) 19時45分

明日は初出社。
さあ俺が社会に旅立つよ。

でかいことをぬかしていても、やっぱり億劫になってきた。
去年、俺より一足先に、というよりきちんと順当に卒業した連中が浮かべていた複雑な表情を俺もまたしているのかな。

なんと言うか、ジダラクとしか言いようのない生活を数年間続けてきてしまったわけだけど、それがついに終わる。
いよいよ。

それは俺がニートになることを望まない限り、いつかは来る運命のようなものだから、避けようがない。

しかし、去年の今頃(無論、もっと前から働き始めている友達も含めて)にみんなが抱えていたであろう不安、何がどうなるのかまったくわからない不安を俺も感じているんだろう。

こないだの研修で同僚になる人とも顔見知りになったわけだけど、やはり新しい環境への不安を拭うことはまだできない。

いつになったら仕事を楽しめる様になるだろう。

早くその時が来るように何とかしなきゃいけないな。

そうそう、ミクシィ始めたのでそちらも見てやって下さい。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sasyossy
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1983年
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 趣味:
    ・テレビ
    ・音楽
    ・自動車
読者になる
profile
よっし〜です。
コメント・トラバ歓迎です。(アダルトサイトはだめよ)
情緒不安定そうでそうでもないです。
2007年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ占い師ツール
 
最新コメント
アイコン画像コンプ
» dinero (2008年10月05日)
アイコン画像まさる
» dinero (2008年09月30日)
アイコン画像名医
» dinero (2008年09月26日)
アイコン画像隙間男
» dinero (2008年09月25日)
アイコン画像
» 「白痴」夜行 (2007年02月14日)
アイコン画像linling
» アイドリング7号 (2007年01月18日)
アイコン画像■全国共通 女性専用車両 総合スレッド Part14■
» なジェンダー? (2007年01月13日)
アイコン画像
» ancient regime (2006年12月04日)
アイコン画像あい
» 感動中毒 (2006年10月29日)
アイコン画像哲也
» Water color, red nose (2006年10月13日)
Yapme!一覧
読者になる