RO考察:スイーツ系な何か。 

2011年10月22日(土) 20時28分
■スイーツ関係

この辺は他所の企業とのコラボとかでおいおいと突っ込みいれたくなるものがあるにはあるけど
まあ、普通に考えてみよう。

アイスだのチーズだのある時点で乳製品はそろってると思ってもいいと思う。
ハーブ類もあるわけだし、お茶・紅茶類もあると思っていいだろう。
カカオがあるので、コーヒーもあって不思議ではない。
ココアとかもね。

お酒・カクテル類もそれなりにあるみたいなので
ジュース類を含めて飲み物は現代と似たようなものだと思う。

炭酸はどうなんだ?と思わなくもないけど
料理に炭酸ソーダあるんだよね・・・・
まあ、炭酸もあるんだろう、うん。

果物も野菜も現実世界にあるものはある程度そろうんだろうなーと思う。
この世界にしかない果物とかもあるけどね。

不思議なのが、キャビアがこの世界に存在するのという事。
キャビアパンケーキが消費アイテムであるんだよね・・・
キャビアがあるってことは、フカヒレとかあるんかな・・・

ジャム類もあるし、保存食も発達してそう。
神仙丹とかは・・薬のカテゴリでいいんだろうか。
緑ポも万能薬も薬系だよねー・・・
救急箱あるしなあ。うーん。

飴玉、クッキー、ケーキ、ゼリーというスイーツもある程度あるみたいです。
大学芋はまだいいけど、なんでイチゴ味のおにぎりとかいうゲテモノが混ざってんの・・・


■この世界独自のもの

五色のハーブ類、イグドラシル関係、トゲ実、赤いトゲ実
各種ポーション系、マステラ

あたりかなあ

RO考察:メモ系な何か。 

2011年10月22日(土) 19時03分
ROの世界を色々と考察したい病にかかったので
超久しぶりな更新と共にメモをしてみたいと思いまする。

■料理的なもの

これは料理クエがあるように、それなりに現代に近いのではと思ったり。
包丁・刺身包丁は武器とはいえ存在するし
エプロンだのコック帽だのコック服(?)だのは装備品で存在するし。

( ゚Д゚)<何故割烹着がない!
(´・ω・)<基本は西洋だからしょーがないって

食べ物系回復アイテムや料理アイテムを見るに、かなり和洋折衷ではある。

純粋に街にいるNPCとしての動物は
犬・猫・牛・鶏・ラクダ あたりは確認しています。
他にも何かいたかな?
豚いたかなあ? 見た記憶がないんだよねー。うーん。
でも、牛と鶏がいて豚がいないはずはないと思うので
見たけど覚えてないだけかしら?
羊とかもいそうなんだよね。羊毛で服の材料に!
お肉も一応食べられるそうだし。食べたことないけど。

動植物・海産物は、たぶん現代と同じ感覚でいいんじゃないかなーと思う。

小包子だの、餃子だのも普通にあるし
お米と麦はあるので、食材も普通に同じでいいと思うしね。

あざらし 

2009年04月21日(火) 10時58分
昨夜のIRCで偶然盛り上がったネタ「のりごまふあざらし」
「うっかり眉毛が味海苔なごまちゃんを想像した」というメンバーの一言で
盛り上がる盛り上がる(笑)
本当は「のりごまふりかけ」となるはずが
私が「ふ」のあとに「あざらし」をつけたせいですw



画像を作る職人がいて
さらにこれでギルド名を考える人がいて
さらにこれでギルドエンブ作る人がいて
さらに実際にギルド作っちゃう人がいて
さらに「のりごまふアザラシ」という2ndまで出来て

もう、ノリ良すぎですよキミタチ(笑)

限定ショップ 

2009年03月17日(火) 19時34分
限定ショップ行ってきました。


上のSSのカウンター内にいるNPCが帽子作成をしてくれます。
下のSSの右上にいるNPCがジュースを売ってくれます。
相変わらず800zです。
テラぼったくり。


↑上のSSのクマー拡大図。

↑前回必死で露店回って買った俺涙目wwwwwwwwww

↑残り4つの頭装備の材料
頭装備欲しい人が居たら、材料くれたら代理交換しに行きますよ。

料理本 

2008年09月10日(水) 23時30分
「料理本って読めるの?」
そんな素朴な疑問を投げかけられたので、アンサー!
読めます!ばっちりと!

しかも調理方法まで書いてあるっ!
恐ろしい子・・・・・っ!!



縮めたけど微妙に切れてますね。
切れてる部分は「炒める。」だけなんで読めるよね?
2011年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像セイカ
» モロク (2008年12月11日)
アイコン画像sasya
» 首都にローソン (2008年09月22日)
アイコン画像Azrael
» 首都にローソン (2008年09月21日)
アイコン画像セイカ
» バルーンハット (2008年08月19日)
アイコン画像セイカ
» 発光式やります (2008年06月26日)
アイコン画像トドシリーズ
» 100Mロード突入 (2008年05月05日)
アイコン画像トドシリーズ
» 穴埋め小ネタその9 (2008年05月05日)
アイコン画像トドシリーズ
» 穴埋め小ネタその7 (2008年04月24日)
アイコン画像sasya
» 穴埋め小ネタその6 (2008年04月24日)
アイコン画像トドシリーズ
» 穴埋め小ネタその6 (2008年04月21日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sasya・白猫
読者になる
Yapme!一覧
読者になる