SM 

2007年12月16日(日) 23時26分
SMスナイパーさんに
PureOneCorsetWorksのコルセットモデルをしたときの写真が載っております。

PureOneさんとは名刺のデザインを頼まれてから
お互いに創り上げるものに惚れ込んでいる状態なので
普段とはちょいと違う趣向となっているらしいw

トライバルじゃなくてコルセットマニアックスな私も見ていただけたら・・・
と思っております。

http://sniper.jp/008sniper/00881photo/_agi.php

大學自体の徒然 

2007年12月10日(月) 11時25分
卒論でニシキベラを水槽でふよふよさせていたのを
解剖していたたのですが、やり終わった後にふと零れた言葉は
「ありがと」でした。

釣りで魚採ってきて、生かしていたのですが
針飲みこんだら糸切っていたのですよ。
だから解剖したら針出てくる。

痛々しいなー。って思いながら
採血して、お腹開いて内臓切り刻んで頭を胴体から切断して
口の中に鋏、入れて上顎・下顎と切り分けて
頭蓋骨破壊して脳みそ露出させては固定液に漬けてくのは別段なんとも思わないあたりあれです。

釣ったのも自分だし解剖してんのも自分。
目の前で鰓と筋肉バタつかせているのを殺しているのは自分。
でも何故か可哀想だと思ってる。
本当にそう思うならヤメればいいのにね。

犬好きな獣医だって学生のときにビーグル犬を生きたまま切り刻んでる。
イルカが好きな人だって、まだ生きてるイルカの胎内にいた胎児のへその緒から
ホルマリンを注入して殺してる。

矛盾している。
好奇心は猫をも殺す。という諺があるように、
好奇心を満たすために可哀想と思いながら作業を進めるのは自分。

嫌いじゃありません。

とあるコルセッターの小さな主張 

2007年12月08日(土) 8時43分
コルセットについてつらつら。
さてさて。

コルセット。
私自身コルセットを持ってる枚数は少ないです。
キュンとくるものがベーシックなものなので
何枚も似たようなもの持ってもな・・・。
と言ったのが実情なんですが、ぎっとり締まるものは二着です。
寝るときまでは着けて・・・ま・・せん(笑)


文化史なんぞ紐解いたら大変なことになるので
wikiから引用した文章にて換えてみう。

コルセットとは女性用ファウンデーションの一種で、
近代から現代にかけて、欧州大陸で一般に使用された。
胸部下部よりウェストにかけてのラインを補正する役割を持ち、
ヒップの豊かさの強調と対比的に、胴の部分を細く見せた。
イギリスでは、コルセットとほぼ同じ目的の補正下着として
ステイズがあった。
重層的な構造を持っていたので、ヨーロッパ北部では
保温目的でも着用された。
20世紀半ば以降は、ファウンデーションの素材の進化と
ファッションの方向性の変化で、コルセットは廃れ、今日では、
医療用や趣味を目的として使用される。

---
つまりは私はこの趣味の域に入るのだけども、私の場合
専らアウターとして使用していることが多い。
逆にインナーとして使っていることが無い。
コルセットを付けた状態であつらえたドレスがないのが
その理由なのだけども。
あるにはあるんだけどナチュラルでも着れるから意味がw
昔からしてみれば、今の私はかなり破廉恥な格好ということになるが
まぁ、おいておこうw

イベントとかで実際にコルセット締めて細い人があんまり居ないのは
・・・・・・・なんでだ?
たまに居るのですけれども。
確かにダンスとか身体を動かすのであれば
サポート程度の締め方しか出来ないのはわかるんだけども
・・・・それハラマキ?と言いたくなるような人も居る。
コルセットいいのつけてるんだったらちゃんと締めようよ。

苦しいから締めたくない。とか、さぁ。

お前コルセット着けるんじゃなくてビスチェにしとけよ。
と、言いたくなるのでございます。
コルセットの醍醐味ってそこじゃないの?(やや語弊)

計算して配置されたボーンと生地それを細い紐で締め上げて
身体のラインを強制的に矯正する。
これ以上機能的な衣装って無いよ。

最初っから締めれた訳じゃない。
ナチュラルウエスト63だもので案外思われてるよか太いです。
最初は22inchからスタートして、20inch⇒16inchと
サイズダウンさせてきたのである種フルクローズするのは
コルセットとの戦いでもあるし悦楽でもあります。
くびれの曲線フェチです。
ラバーフェチと似たようなこと言うけど
コルセットはセカンドスキンだと思う。

今まで締まらなかったコルセットがフルクローズすると楽しいじぇ?
という訳で、
今現在エクサントリークサイズ3の人はざくざくサイズ1を使え。
と言いたい。
セパレートしてる奴。
大体サイズ3使ってる人は背中フルクロしてるんだよね。


各メゾンが「コルセット」と銘打って出してるものが多々御座いますが
ボーン無しの飾り縫い目だけ。とか「それ、コルセット?」と
言いたいものが沢山ある訳です。
とくにB○ZとMih○とBP○とか。ロリィタブランドはいいや。

ジッパー使ってるところもありますが
ぶっちゃけあんまり好きじゃないです。
前はディティールの問題でジッパー嫌じゃー!と騒いでいたのですが。なんでかってえと「動くとジッパー下がる」
これは頂けないorz
露出大めでもポロリはしたくないw

ホックタイプは激しく編み上げと別件の萌え要素なのですが、
布にテンションがかかって皺が出来るんよね。ギチギチにすると。
なのでバスクタイプばっかり愛用してます。
たまに外せなくなって焦ります(*´ェ`*)真ん中とか。

何が言いたいのかっていうと
装飾で着るのであっても、コルセットつける以上はコルセットが
コルセットの役割を果たせるようなサイズ選びしてくれってことと
メゾンもコルセットの名称を商品に掲げるのであれば、
それなりの物にしてくれ。
と言いたい。

ちょいと前の話し。 

2007年12月08日(土) 8時42分
昨日から分かりやすくぐだぐだなので
もう一部の方は被災したかもですが
触るな危険期入りました。

気分はウミケムシです。
生まれ変わったらダンゴウオになりたい…


先日、久しぶりに江ノ島海岸…は久しぶりじゃないな
新江ノ島水族館と江ノ島に上陸してきました。

エノスイ、展示内容が私がボランティアしてた頃と違って
なんか釣具が水槽にぶちこんである。
広告ご苦労さまです?(笑)
水族館に私と行くと妙な話がダダ漏れに聞けます
(得点か欠点かはサテおき
ツレには楽しんでもらえたみたい。

深海展示は生き物の関係上入れ替えが激しい分
見応えがありました。
ユノハナガニの熱水噴出水槽展示とか
チムニーそのまま持ってきました。とか。
スケーリィフットが標本でも見れたのは良かった(*´∀`*)

くらげは目新しいの無かったなぁ…
エチゼンクラゲを成体まで育てたのは凄い。

皇室コーナー(昭和天皇は海洋学者です)も 
ボランティア時代にバックで散々立ち上げまくったハゼがやっと展示に回されてました。
…そんぐらい?

あとはイルカショーの
ドルフェリアが何かリニューアルされてて。
…イルカって言うこと聞かせるの大変だよね。うん。

そのあと、江ノ島へ上陸。
弁天様いるけど大丈夫かし?と思ったが
結婚式を挙げる強者が居たので大丈夫何だろう多分。

龍恋の鐘でビッチリついた南京錠見て
果たして何割がもうすでに(ry
龍神が奉られてるのでハァハァ(*´Д`*)

階段にぬこ。
あちこちにぬこ。
小型犬をぬこに近付けて仲良くさせようとする馬鹿飼い主。
案の定のぬこの怒った顔が堪らない。
野良猫にいきなり犬近付けたらそりゃ怒る(笑)

展望台で夕陽が…………
超曇ってて見えないわ。
下の方でキャンドルライトアップがありましてん。
程々に暗くなってから散策。
揺らめくのがすげー綺麗。
そんな感じで過ごしておりました。

コルセットモデル 

2007年12月04日(火) 21時11分
とうとう、趣味でコルセットしていたらモデルとして声がかかりまして。

本日その撮影をしておりました。
コルセットの提供者はPureOneCorsetWorks様。

写真の掲載等々はWebスナイパーに載せられると思われます。

という訳で撮影で横浜をポテポテしておりました。

一日に三種類コルセットを着ける機会があるとは思わなかったYO。
出来上がりが楽しみです(鼻水垂れてないかとか)

取り合えず、白孔雀とツーショット撮りました。
取り合えず、路地裏で蹲ってみました。
取り合えず、ドライドックで晒しモノになってみました。

出来上がりが楽しみですvv

デザフェス出展してました 

2007年11月19日(月) 13時17分
こちらでは事後報告になってしまい申し訳ありませんorz

デザインフェスタVol26
無事終了いたしました!!!

Tシャツを今回は初めて作りまして
BarrocaParanoiaの流音さんと合同出展という形で
出させていただきました。

カエル
ワイバーン
イピリア

と三種類のTシャツを販売させていただきまして
カエルが好評でした〜vv

名刺を持って行っていただいて初めてこちらのサイトに来訪された方。
ありがとうございます。
色々新作もこれから出していこうと思っております。

こちらのサイトは、mixiに比べて若干後手後手に回る傾向があるので(すみません)
最新情報はmixiにてチェックして頂ければ幸いです(*´ェ`*)

しばし 

2007年04月04日(水) 12時28分
前回のブログにてお知らせした項目全てUP致しました。
連絡が遅くなって大変申し訳無いwwww


何故かと、もうしますと。
私、ただいま新社会人というくくりにおいて。
関東から場所を移して関西は京都にて研修を受けております。

とは言いましても、きちんとこちらの活動も
やって行きたいと考えているので、活動速度はやや遅く成りますが
五月のデザフェスには、作品だけでも参加いたします。
どうぞよろしゅうに。

四月から二週間は帰れるんだけどね。
そっから四週間は難波にいるのでね。ははは。

Workに追加 

2007年03月19日(月) 13時07分
Barroca Paranoia様より御依頼頂いた名刺とスタンプ原案をWorkに追加いたしました。

使われたモチーフはそれぞれBlack DrowingにUP致しますので
しばしお待ちくださいませ〜。

新作 

2007年03月14日(水) 18時57分
Barroca Paranoiaから、名刺の作成リクエストいただきまして。
ただいま作成中でございます。

お渡し出来ましたらば、ギャラリーに公開いたします。
おたのしみにー。

mixiで一部パーツ公開しております。

キモイ。ああキモイ 

2007年03月07日(水) 1時45分
中島卓偉よwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
おまwwwwwwwwwwwwwwww

トキメキ/キラメキだけでも私意識が後ろに吹っ飛びそうだったというのに

僕は君のおもちゃ

さすがです。
さすが、ええと、あれだ。
新規古参とかそんなもん関係全くなしに

「TAKUIキモイ」
「キモイTAKUIが愛」
「キモイが許せ・・・る?」

レベルのキモさっぷりを発揮してくれてます。
ちなみに私は素直に一番最初のコメントでしたが何か。
P R
2007年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像月-yue-
» とあるコルセッターの小さな主張 (2009年01月12日)
アイコン画像コンプ
» SM (2008年10月05日)
アイコン画像汁大臣
» SM (2008年09月30日)
アイコン画像みく♪
» コルセットモデル (2007年12月08日)
アイコン画像沙砂
» 明日は (2006年02月27日)
アイコン画像
» 明日は (2006年02月26日)
アイコン画像沙砂
» キタコレ!!! (2006年02月25日)
アイコン画像Sandii
» キタコレ!!! (2006年02月25日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sasya44
読者になる
Yapme!一覧
読者になる