私もネガってなんかいられません

May 23 [Thu], 2013, 23:48
友人の娘さんは社会人なのですが、お料理が好きなようで毎日の食事をブロブにアップしています。
それが、毎日手の込んだ物を作っているのでアップ出来るっちゅーこともあると思うんだけどね。
だって私が作る食事、他の人に見せられないもの。
けっこうお惣菜を買ってきたり、今日も暖めるだけのハンバーグだったり。
ご飯とお味噌汁の他は基本ワンプレートだし。
ワンプレートって聞こえはオシャレだけど、副菜が無いってことだもんね。
で、この娘さんは 晩ご飯のおかずだけじゃなくて、もちろん日常のあれこれも時々載せているんだけど、
ある日のタイトルが「ネガル」だったの。
ネガルってなんじゃ? 写真のネガか? そんなくらいしか思いつかなかったのですが
書かれている内容から察するところ、ネガティブのネガの意味のようです。
ネガティブな思考に陥る事?
ま、言ってみれば愚痴みたいなことをネガルと言うようです。
ほほ〜〜〜。
私も以前ネガった記事を書きましたが→こちら
これからはネガルと書けば今風なわけですな。

料理もことばも勉強になりました。
イマドキの子も 一杯頑張っています。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sasurait
読者になる
2013年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる