〓敵

February 18 [Sat], 2017, 15:10

あそこまで露骨に差別をされるとは思わなかったけれど・・・
そういう事は当然の様にまかり通っている業界だ。

驚きはしなかったけれど、相手もその会社もその程度なんだなと認識。

散々手間と金かけさせて・・・あっけない結末だったな。

私と同じように、或いは私以上に辛く悲しい思いをする人が出ないように・・・
職安へ行った際にそれとなく伝えてみようか。

私が受けた事を知れば然るべき対処は取られる筈だ。


心配をしてくれた元上司は、先方が電話を掛けてくる時間帯や提出を求めた書類など・・・
片っ端からおかしいと最初から指摘していた。

面接でのやり取りに関してはもう話にならないと。

まぁ・・・あぁいう人がトップっていう時点でお察しよ。次だ次。
人が思うほど、私気にしちゃいないよ。
ただ、旧体質の腐った業界だって改めて思ったね。

変えたいと思う心は死んじゃいない。
戦いの炎も目の光りも消えてない。

女の敵は女だけども、男の絶対数が多ければそりゃ敵は男だわ。
ぜってぇ負けねぇ。

〓centipede┐('〜`;)┌

August 16 [Fri], 2013, 0:17

昨日は部屋に中型の蛾が現れ、一体どこから侵入したのかと疑問に思いながらも殺虫剤片手に格闘した。

敵はなかなか手強く、至近距離から殺虫剤をかけてもなかなか死なない。

ムカデとの格闘で学んだのが、殺虫剤をかけた瞬間暴れだすから、それに怯まず間髪入れずトドメをささないと逃げられるということ。

蛾もまた暴れだしたから、「ぬおっ」「てやっ」「おらっ」等と言いながら殺虫剤を吹き掛け、なんとか瀕死状態までにした。

容赦なく殺虫剤を吹き掛ける。


殺生はしたくないが、、半ば蟲屋敷と化したこの家を快適に過ごせる空間にするためには仕方がないのだ。

蛾が床に落ちた瞬間、すかさず殺虫剤を吹き掛けた。

蛾は間も無く昇天した。

蛾が居たら、それを狙いに巨大ムカデがやってくる、外に逃がしても窓に張り付いたりすればやはりムカデがくる。

蛾とムカデとのタッグは最強すぐるΣ( ̄ロ ̄lll)

…GET WILDとまではいかないけれど。


昨日は愛車のドアを開けたら、ドア内側に巨大な蛹が貼り付いており…その毒々しいビジュアルからは禍々しさしか感じられなかった。

落ち着いて振り払うと、その蛹は既に脱け殻状態で簡単にポロッと落ちた。

それでは、主は一体どこに…?

それ以前にこの殻は何の生き物の殻なんだ…。

まさか部屋に現れた蛾か??


車に蛹。

風呂に蛇。

部屋に巨大ムカデ、時々蛾。

玄関前にゴキブリ。

居間にゲジゲジ。

いつも足元に大量の団子蟲。

見上げるとそこに蜘蛛。


他多数。


環境から蟲は仕方がないけれど、家屋にまで侵入してくるとか今まで無かった気がする。

特に巨大ムカデなんて今まで侵入してこなかった。

…出会わなかっただけ?

余程餌が無いのか?

ムカデに寝込みを襲われそうになったから、毎晩安心して寝られない。

粉末は撒いているが安心できない。


生きるのに必死なのはお互い様で、出来れば遭いたくないのもお互い様なわけで…。

難しいけれど、でも害がありそうなのは退治する。

当然でござる。



攻防はまだ続く。

〓人生が二度あれば

August 07 [Wed], 2013, 15:22

浪速のやっちゃば兄ちゃんから教わった「気合いと根性」

何事にもそれらは必須だなと。


兄ちゃん今何処を走っているんだろう。

キャベツもなからな感じだし、桃かしらん。


まぁ、他人は他人自分は自分。

これも兄ちゃんの教え。



お天道様を真っ正面から受け止めて、生きて行こうじゃないの。

〓蜂

June 29 [Sat], 2013, 17:47

ゴールデンタイムに集荷に来たのは…

蜜蜂。

庭に咲いてるラベンダーに毎年必ずやってくる。

年々蜜蜂が減ってるなんて聞くと、やはり気候の変化なのかなぁとしみじみ。

見たことの無い蟲達と高温多湿の気候自体が北上してるとか聞くから、、カラッとした暑さじゃあ無くなるのだろうか。



しかしせっせせっせと働くなぁ…蜜蜂は。

きっと何ヵ所か「集荷」に行く場所はあるんだろうけど。

細々動く方が実は大変だったりする。二トンで動く仕事並に。



去年蜂に刺された時は…全身に電流が走ったような感覚に陥った。

家のあちこちに蜂の巣があり、わざとじゃないんだけど蜂の巣をつつくような形になり刺された(当然だなf(^ー^;)


蜂のヒトサシはおっかねぇ。

ハニートラップはもっとおっかねぇ。


とりあえずオツトメご苦労様(V)oo(V)

〓百足

June 12 [Wed], 2013, 16:04

調理中、砂糖を取ろうとしたらば砂糖が入った容器の手前に何かがポトッと落ちてきた。


ん…?

これはあかんやつや。


体長10糎はあるであろう百足がそこに居た。

頭の中で「風の谷のナウシカ」のBGM浮かんだ…

我を忘れて走る王蟲をナウシカが虫笛とか使って宥めるシーンで流れていた気がする…。


うちは田舎だから、害虫益虫様々居る。

百足も見慣れたものだが、ここまで長い奴は見たことが無いヽ(´▽`)/

その外見たるや「気色悪い」の一言。

薄型のそいつは何かを察したのか、隙間に逃げてしまった。

鳥肌がたった腕をかきながら、どうしたもんかと頭を悩ます。

…とりあえず炒め物を何とか完成させ、しばらくするとまたひょっこり出てきたので捕獲。



気色悪い…

初めて見る百足は補って余りある程の破壊力(存在感、見た目が…)

一瞬にして脳に焼き付けられ、三日間残像に悩まされ続けた。

どこかに潜んで居るんじゃないかという恐怖感で台所には立ち入りたくなかった。



百足が出た夜、気分転換に車を流し帰りに寄ったスタンドで。

何気なく入口に目を向けると、一台のトレーラー。

ゆっくりと入り込んでくる動きを見て百足を思い出した(>艸<*)

叫びそうになったが我慢。



それから数日後…

さて就寝するかという場面で事件は起きた。

「常夜灯」のぼんやりした明かりに包まれた部屋。

うとうとしかけた時に、何か違和感を感じた。

隣の部屋との隙間から、何かがにょろにょろと蠢いている影を感じた。

慌てて明かりをつけると、そこにまた百足が居た。

頭の中で使徒が現れた時のBGMが鳴り響く…。

黒光りしたボディがやけになまめかしく、探るように歩く様を呆然と見ていた。

気づかず寝ていたら、布団に入り込み私の体の上を這っていたか…あるいは刺していたか…

考えただけで恐ろしい。

セカンドインパクトもなんのその、捉えて退治。

この間の連れなのか?

勘弁していただきたい。



バルサンを焚き、あらゆる手を尽くして対百足に注力する日々。

梅雨時期だけだと言い聞かせたとて、我慢できるものでは無い…。

攻防はまだ続く。




虫をパパッと退治してくれる男性はポイント高いね。

〓溢れる幸せを祈るよ

April 18 [Thu], 2013, 12:45

夜桜を見て、とあるラーメン屋に何年かぶりに入った。

…賛否両論あれど、私は好きだけどな、この店の味。

久々に味噌ラー頼んだら、やはり美味しくて。でもあれ?こんな上品な味噌使っていたかなと。繊細で…その辺の味噌ラーみたく主張し過ぎていないし、控えめな感じ。

だけど美味しい。


店内を見渡すと、使ってる味噌が書いてあった。


あぁ…老舗も老舗のお店じゃあないですかヽ(´▽`)/

前に居た会社の荷主さんでもあったなぁ。結構数は出ていた気がする。



食べ終えて、寄り道せんと帰ろうかと車を走らせて、気づいたら青ポロさんの会社付近に来た。…ラーメン屋からは確かに近い。

事務所に白髪の老紳士が一人。

社長さんだ。

…こんな遅い時間まで働いてるのか。

まぁ確かに、過去に社長さんとランチした時に言ってたっけな。点呼の関係やら何やらで遅くまで居るって。

でも運行管理者資格持ってる社員に任せて早く帰ればいいのに。

でもやはり社長の会社だし…その辺の思いは強いのかな。



いやしかし、あんなに背中丸かったかな…?


なんだかこう…後ろ姿が哀愁漂いまくっていて切ない気持ちになった。


間もなく出発するであろうトラックのヘッドライトの強い光りに目を移し、再び事務所に目を移したら社長の姿は無かった。


社長、大丈夫ですか…?


色々と。


自分が次会社顔出す時は、面接って事でね。




帰りに、とあるコンビニ駐車場に青ポロさんとこのトラックが止まっているのが見えた。

多分、あのオッサン(誰やねん)



いつか絶対に…!


私をここで雇ってよ。
いい仕事するよ。

アッキー調 笑

〓球春

March 24 [Sun], 2013, 23:07

WBCも終わり…個人的には感動しましたよ。そんだけっす。

オープン戦(ホークス×横浜)は先週観戦行ったし、今は選抜をテレビで見たりなんかして。

これで29日に公式戦。

ホークスは楽天と。

個人的には岩嵜投手と柳田選手を注目しています。



グラスラとダイヤのエースと月ホ買ったけれどまだ読んでいない。

相変わらず野球野球野球…ヽ(´▽`)/

青ポロさんとまだバッティングセンター行けてない。

青ポロさん、草野球でピッチャーやっていたらしいから…どんなもんか見てみたい。

人から聞いた話しだと、コントロールは抜群らしい(´ω`)

私は速いだけだな…。ノーコンちゃノーコン。

打つは苦手。

でもスカッとするから、たまに一人で行っていたよヽ(´▽`)/

「ヌオッ」「トリャッ」「ッシャーッ」とか言いながら打っているから注目浴びるけれど('▽')♪♪


野球が大好きです。

今年は何試合見に行けるかしら…

西武は西武でもドームじゃのうて運輸な確率も高いか(何の話し?)


日々何かしら頑張ります。

〓変なオッサン

February 27 [Wed], 2013, 16:34

とあるドラッグストアの駐車場で、自分の車の隣に止まっていた軽に二歳か三歳くらいの男の子が一人で乗っていた。

多分母親は買い物中なんだろう。

…まぁ自分も、母親が直ぐに済む買い物ならば車中待機派な子供だったな。


男の子が窓越しにじーっと見つめてきたから手を振ってみるヾ(*'-'*)

男の子は笑顔で手を振り返してきてくれた。

すかさず男の子は窓をどんどんと叩いたので、自分も両手で拳を作り必死感丸出しの顔で窓を叩いた。

その時の男の子の表情が、妙に大人びた笑顔でして…笑顔っつーか苦笑いっつーか。

「お前必死だな」

みたいなヽ(´▽`)/


だけどまぁ喜んでくれて良かったですわ。

すると母親が来て、走り去って行ったわけだが。



まぁ自分は子供苦手だったけど、甥っ子が産まれてから多少考えは変わったかな。

甥っ子はパワフルで…走り回ってもうその元気どこから来るんだよっつー感じだが。。

かわいいと思う。

私が集めたミニカーで遊ぶのが好きらしく、うちに来ると「車!車!」と叫ぶ(´∀`)中でもトラックは好きみたい。

だから街でトラックを見ると反応するらしく、トラックを指差して私の名前を呼んだり(;^_^A何だかこう心が揺さぶられる。

どこぞのゼネコンさんのパクリになるけれど(´∀`)子供達に誇れる仕事をせにゃね。



いやー…しかし甥っ子は何でも投げる時があるから、繊細な作りのプラモ系は遊ばせられないな。。

野球やらせればいいのか。笑

〓月の名前

February 25 [Mon], 2013, 1:31

今、空には綺麗な月が浮かんでいて神聖な雰囲気を醸し出している。

ここ最近の荒れた天気にはとにかく悩まされた。

前に進めない恐怖と戦いながら、それでも一瞬にすべてをかけて進んできた。


降り続いた雪も止み、空は晴れ風が雲を散らし、月が顔を出した。

冷たい空気。

とにかく神々しい月明かり。



そういえばいつか青ポロさんと電話でした会話。

青ポロさんは確かその時東京に居た。


私「月が綺麗だよ」

青「本当だ。昨日見た月と一緒?」

私「違うよ。月は毎日微妙に形が違うんだから」

青「そっか。それぞれに名前があるんだよね」

私「そうだね。言えないけれどね」

青「まぁでも…どこにいても見える月の数は同じだね」


hideさんの歌にそんな詞があったね確か。




何だか今夜の月を見てると何でも叶いそうな気がする。

だから私は願い事をしてみた。

叶うかどうか分からない願い事じゃなくて、叶えなきゃいけない願い事を呟いた。

宣言に近いかな…。

叶えますって。。

安全な道があっても避けて、敢えて危険な道を選んで歩く辺り…賢くないですね。

だけど退屈しない。

遠回りになろうとも、諦めない。



しかし月には不思議な力があるなぁ。

明日は一応満月。


力を下さい。


…あ、おねマスのナレーターさんてセーラーマーズの声の人だっけか。

自分はジュピターが好きだったかな〜

まぁでもやっぱ月光仮面だな、月といえば。

〓結婚

February 22 [Fri], 2013, 20:10

某倉庫にて待機中。。

待つのは平気。

…ただ、確実に順番が回ってくる事柄に限りますけどねヽ(´▽`)/


中学時代の友人が結婚する゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜

この間招待状を貰った。

その時に旦那さんになる人との馴れ初めを聞いて、重なった偶然はきっと必然で…運命なんて大袈裟な言葉でも十分なくらいだと思った。

左手薬指には婚約指輪がキラリ。

幸せになってほしいなぁ。

しかし、彼氏が言った、

「君と結婚しない理由は無い」

には自分言葉が出ず、何故だか涙が出そうになった。


絶対運命の出会いだ。

そう思った。


それは待って来る物では無いんだなヽ(´▽`)/

自然が偶然を呼び必然になるんだよ。


おめでとう。



世界一作業着が似合う私。

旅行会社のショーウインドーに飾られてある花嫁花婿の衣装。


眺めては…


眺めては……



何も感じないヽ(´▽`)/


似合わねーよきっと。



白馬に乗った王子様は現れない。


しかしフォークリフトに乗ったオッサンは突然現れる。

思いがけず。
目の前に。


お呼びですかい?

ばーっとやってさーっとけぇって…今夜はおえー熱燗だな!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:さすらい猫
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・スポーツ観戦-野球(鷹党)プロレス・・・
    ・お酒(日本酒・焼酎)-1人で晩酌します。
    ・ドライブ-安全運転励行。
読者になる
蒼い夢、続いています。

現在全力で待機中。
次の主戦場はタグチJAPANみたいな雰囲気だったらいいなぁ。

今日も安全運転でいきましょう。
2017年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
Yapme!一覧
読者になる