俺は日本一! 

2005年03月26日(土) 22時34分
俺は日本一!
どころか、世界一だよ。
と、自負している。
どこがじゃあ!
と、思われるけど
釣りを球技にたとえると
一言で釣りというけど
いろんな種類があるんだよね。
球技だって、玉を扱っているんだから、パチンコ、卓球、野球、球の種類が違うよね。
でも、種類によって、使うバットが異なるよね。
テニスだったらラケットだったり、ゴルフだったら、クラブだったり。
でも、釣りも実は同じなんだよね。
いつも考えていることなんだけど。
釣りには極意があるんだよね。
教えてほしいかなあ。
言っちゃうぜ!
1!場所。
2!餌。
3!仕掛け。
これが極意!
日本で釣りの全種類を達成している人間は俺しかいないぜぃ!
たとえば、卓球で、優勝したって、タイガーウッヅに葉挑戦できないけど
全種目を達成し続けているのは俺しかいないぜ!
カジキが最高って言っている奴がいるけど、大きい魚を釣ればいいって言うもんじゃないんだよな。
ワカサギみたいな、ちいさなさかなだってすげぇおもしろいんだよね!
金を持っているから大きい船を買って、ねーちゃんはべらしてるやつは、本当の釣り師じゃないよね。
先週はサイパンでドックティースのジギング。
今はハワイのカウアイ島でアンバージャックを狙いに来ている最中。
ハワイ諸島の中でもすでにハワイ島はすれちゃって
魚も少なくなってきているんだよね。
だって、アンバージャックって言う言葉が現地でカンパチって言う日本語になっているんだよね。
カンパチはすごいよ。
30kgを超えるカンパチが入れ食いだぜ!
俺しか知らない場所だよ。
ただし、島の周りがドン深なんで、
かなり遠くの根に行かなければ行けないからかなり走るよ。
その根は、ライセンスを持ったものしか攻めることが出来ないから
チャーターを取るのも難しいんだよね。
推進は160M前後
治具は300〜500g
老体にムチ打って
スピードジャークじゃ!
)
2005年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sasukehana
読者になる
Yapme!一覧
読者になる