ためしてガッテン 再放送
2009.08.09 [Sun] 13:57

昨夜、『ためしてガッテン』で、「認知的一貫性」と言う言葉が出てきました。社会....

昨夜、『ためしてガッテン』で、「認知的一貫性」と言う言葉が出てきました。社会心理学の言葉のようなんですが、どのようなことですか? yahooで検索したり、辞書を引いたのですが、答えが見つかりせん。 どなたか、教えてくださいませんか 補足 もちろん、『ためしてガッテン』のコーナーも見ました。しかし、機能のあの説明は、もっと詳しく、説得力がありました。あの言葉がほしい。 どなたか私の探しているものを見つけてください。(続きを読む)


ためしてガッテン〜スロージョギングについて

ためしてガッテン〜スロージョギングについて最近ダイエット始めました23歳男、身長167センチ、体重85キロです。何か良いダイエット法はないかと探していたところ多くの方がスロージョギングを実践していて成果を上げていると聞いて私も始めてみようと思い、ためしてガッテンのHPを見ましたが、スロージョギングのポイントの中に足は蹴るのではなく押す感じにという文がありましたがいったいどういう意味なのですか?実践している方アドバイスお願いします。(続きを読む)



NHKためしてガッテン健康の知恵袋事典
商品価格:1,100円
レビュー平均:4.0


ためしてガッテン「スロージョギング」続編

ためしてガッテン「スロージョギング」続編. NHKためしてガッテン「スロージョギング」の続編が早くも来週8月5日(水)に放送されるようですね。 タイトルは「体重も血糖値も下げる!スロージョギングの?に答えます」。 ・放送予定 ためしてガッテン ...(続きを読む)


生活メモ 掃除のメモ

ためしてガッテンによると、「掃除機+ふき掃除」と「ふき掃除だけ」で比較実験を行なったところ、「掃除機+ふき掃除」の方がハウスダストの取り残しが多かったそうだ。掃除機を使うとほこりが舞い上がってしまうため。 ○ トイレ ...(続きを読む)


鳥取・岩美発 かっちゃんBlog : 田中式健康づくりが実証された ...

8月5日夜帰宅すると妻が、私の「段差上がり降り運動」がためしてガッテンで実証されたという。 NHKのホームページで確認すると、たしかに私が2000年6月から始めた「段差上がり降り」運動そのものだ。 2000年3月に立派な糖尿病ですと診断 ...(続きを読む)


日本の盆連休前 - アメリカ駐在気晴らし日記 - Yahoo!ブログ

家に帰ったら、ためしてガッテンで、スローステップの運動効果を紹介していた。 スロージョッギングは、膝に負担がかかるのでやめたが、スローステップなら良さそうだ。 今度は、速歩とスローステップを組み合わせてみよう。 ...(続きを読む)


009954e : photo-kiiroi hana

夕食後、「ためしてガッテン」でやっていたスローな踏み台昇降運動を、 10分ほどやってみたら、 額から首から背中からたらたらと汗が出てきて、 脚のだるさもなくなって、 なんだか少し生き返ったようです。 ジムなんか行かなくたって、汗かけるもんね。 ...(続きを読む)


ちぼと一緒に: この夏の飲み物

ちょっと前に『ためしてガッテン』で、麦から煮出す麦茶の方がパック(水出しとかね)よりも、ずっと美味しい理由を科学的に説明していたのでこの夏は麦つぶの麦茶を購入。 水から入れて火にかけるんだが、毎回吹きこぼれてレンジ台が麦粒と麦茶で汚れる ...(続きを読む)


: オモテナシ : : ランニング講習会へ。

ためしてガッテンでやってたぞ!! ::: 20分間、気持ちよく走りました★ 正しいフォームは、怪我の防止、疲労の軽減にもつながり長く走るにはとても重要なこと。 そして、悪いフォームは足を太くする・・・なんて事も言われているし・・・ ...(続きを読む)


スローステップ運動・スロージョギングの疑問|ためしてガッテン(NHK)

スローステップ運動・スロージョギングの疑問|ためしてガッテン(NHK). 健康美容ニュースブログ|ダイエット・病気・症状. 8月5日放送のためしてガッテン(NHK)では、大反響だったスロージョギングに関する3つの疑問に答えました。 Each Step ...(続きを読む)


スロージョギングのハテナ予告|ためしてガッテン|メタボ対策 ...

メタボのメタボ対策ダイエット|スロトレ・メタボ基準・メタボ健診・メタボ検診の記事、スロージョギングのハテナ予告|ためしてガッテンです。(続きを読む)


自宅介護のコツとアイデア: 介護の最初は杖から

介護をされていてこんなコツがあれば楽だ、こんなアイデアで楽しく介護が出来るそんな事を発信するブログです。 ポチット押してくれてありがとう。 これからもより良いブログ、頑張ります。 にほんブログ村 介護ブログへ · << ためしてガッテン見ましたか ...(続きを読む)





 
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意する
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
 クッキーに保存