技術より目線重視で。デジタル、アナログ、トイカメラ、写真であれば手段(機材)はこだわりません。使用カメラはGR Digital、VITO II、α-7、CERTO PHOT、FUJI PET EE。

金魚 / 2006年12月06日(水)
金魚街という金魚ばかり売っているストリート。
香港では住宅事情により犬などを飼える人が少ないので、代わりに金魚を飼うんだとか。



店員のおじさんがどの店もつきっきりなので、近づいて写真をとりづらい。
 
   
Posted at 22:55 / 香港散歩 / この記事のURL
いつもの風景 / 2006年11月29日(水)
誰も見てないと思いますが、ひっそり復活。



香港に行ってきました。

親子にとってはいつもの買い物。
お母さんは赤ちゃんに指示されるまま?肉をお買い上げ。
 
   
Posted at 23:08 / 香港散歩 / この記事のURL
つぼみ / 2006年04月30日(日)


GR DIGITAL/谷中(周辺)
 
   
Posted at 13:44 / 風景 / この記事のURL
ミナミコアリクイ / 2006年04月04日(火)
マレーがつく動物(マレーグマ、マレーバク)はいい味出している。は動物界の常識?ですが、
これにミナミがつく動物も加わるかもしれません。



写真は池袋サンシャイン水族館のミナミコアリクイの赤ちゃん。
ガラス越しだったので、ピントが悲しいことになっていますが、小さくて可愛かったです。



さすが!後発のかわいい動物だけあって、すでに「風太立ちあがり」(今造った言葉)もマスター。
大人のミナミコアリクイもそんなに大きくなくてなかなか良いです。

池袋/GR DIGITAL(トリミング)
 
   
Posted at 11:16 / 動物 / この記事のURL
懐かしい風景 / 2006年02月09日(木)
公園で写真を撮っていたら、団地に住んでいる小学生が「写真撮って〜!」と勝手にポーズまでつけるものだから、撮ってやりました。



僕も小さい頃に団地に住んでいたのでこういうコミュニティーがまだ残っていると思うと懐かしいし、嬉しくなります。最近はこういう低層住宅がどんどん取り壊されてマンションへの建て替えが進んでいますが、効率とかだけではない生活環境もあるということを少しは考慮してほしいと思います。

(町田、GR Digital)

スパムコメントについて書いた矢先にスパムコメントをつけられると本当にむかつきますねー。
 
   
Posted at 11:28 / 風景 / この記事のURL
豚の休息 / 2006年02月08日(水)


豚は毛が薄いから寒さは得意じゃないと思う。
ただじっと暖かくなるのを待つのみ。
(FUJIPET EE、町田市)

yaplogのスパム対策のあまりのずさんさに嫌気がさし、別のところにblogを作ってみましたが、操作性はこっちのほうが圧倒的に簡単なので引っ越ししようかまだ迷っています。アクセスは引っ越し先のほうがありそうなんだけどなぁ。
 
   
Posted at 11:29 / しかくい写真 / この記事のURL
コメント(0)
暖 / 2006年02月07日(火)
鎌倉に戻って、境内の露店にて。

寒いから一杯やりたくなります。
でも、多分女の子はおしることかもつ煮を食べているのでしょう。



(鎌倉、GR DIGITAL)
 
   
Posted at 15:49 / 風景 / この記事のURL
コメント(0)
ユキニモマケズ / 2006年02月06日(月)


雪も寄せ付けない、自然の生命力。
(町田、FUJIPET EE)

左側は光線洩れです。
 
   
Posted at 18:40 / しかくい写真 / この記事のURL
コメント(2)
雪地蔵 / 2006年02月04日(土)
ちょっと前の話ですが、東京にも結構雪が降った翌日に撮った写真です。
出遅れてだいぶ雪が溶けてしまっていたのが残念。



近所の公園の坊主2体(地蔵?)の石像にも雪の帽子が。
(町田市、FUJIPET EE)

フジペットを久々に使いましたが、なんか妙に青みが被ってます。
でも、それも意外と良いかと思ってあえてあまり直していません。

やっぱフィルムカメラもいいなー。
 
   
Posted at 17:34 / しかくい写真 / この記事のURL
コメント(0)
和洋折衷 / 2006年02月03日(金)


こういういかにも「和」なものに、
横文字が入ってたりするのになぜか惹かれてしまいます。

デタラメな性格なので出鱈目な感じが性に合うのかもしれません。

(鎌倉の神社、GR DIGITAL)

更新が滞っていたのは、ネタが尽きたというのもありますが、
インフルエンザで寝込んでいたというのもあります。

病気の流行には敏感なようで、風邪が流行るといち早くひき、
流行が終息に向かった頃に2回目の風邪をひきます。

インフルエンザは風邪と違って無茶が利かないので、さっと病院にいって、
療養することをお勧めします。>これからなる方々
 
   
Posted at 11:24 / 風景 / この記事のURL
コメント(0)
P R
2006年12月
« 前の月    |    次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像nathan
つぼみ (2008年06月22日)
アイコン画像Edwin
つぼみ (2008年06月21日)
アイコン画像pabs
つぼみ (2008年06月21日)
アイコン画像uncle
つぼみ (2008年06月20日)
アイコン画像Nogimics
つぼみ (2008年06月20日)
アイコン画像gnicolao
つぼみ (2008年06月20日)
アイコン画像NCPrince
つぼみ (2008年06月20日)
アイコン画像Powerman
つぼみ (2008年06月19日)
アイコン画像txqdhwgz
つぼみ (2008年06月19日)
アイコン画像deixu
つぼみ (2008年06月19日)
MyblogList
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sasu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
  | 前へ  
 
GMO MadiaHoldings, Inc.