プロ野球 

2004年09月07日(火) 23時13分
巨人×中日戦を観に東京ドームに行った。

試合前にドームに入ると中はガラガラ…。
ペナントレース終盤の優勝のかかった試合なのにビックリした。

試合はというと優勝争いに相応しい盛り上がりだったが、それ以上にビールを売っているお姉さんが気になった。

なぜ美人なお姉さんがあんなに重いものを背負ってるんだろう??
あの樽は男が背負っても間違いなくきついと思う。

いつから女の人がやるようになったのか気になるので、その歴史をちょっと調べてみたいと思う。

それはそうと、最後の清原は興奮した。
ネクストバッターサークルに立った瞬間ドームの空気が一気に変わったよ。

いやー、途中で帰らなくてよかった。

ちなみにこの文章は暗闇で書いてます。真っ暗も慣れると以外に楽しいわ。

はぁ〜 

2004年09月07日(火) 13時36分
照明とパソコンが壊れた。

照明は明後日に業者が来るため、それまで夜は暗闇の生活。
パソコンは何故かモーターのような騒音を発し始めた。どうやら動きが遅かったのはスパイウェアのせいではなかったらしい…。

ここしばらく出費がかさむなぁ。
それにしても、夜になって電気がつかない生活というのは想像を絶する。

とりあえず5時過ぎまで図書館で勉強して、6時から東京ドームに野球を観に行く。
おそらく9時くらいには終わるだろうが、それからどうしよう…。

なんか空襲で家を焼きだされたような気分だ。

お茶ノ水女子大学へ 

2004年09月06日(月) 21時33分
行ってきた。

お茶ノ水女子大というので御茶ノ水にあるのかと思いきや、護国寺にあってビックリ!
我が家からチャリで5分という距離だ。

講談社の前を右に曲がり、鬼のような坂を登って、やっと目的地に到着。

構内に入って、まず男が一人もいないのに驚く。
正門のところにいた警備員を除いて、図書館も食堂も男が俺しかいない。

図書館に入るとウーロン茶を飲みすぎたせいか、無性にトイレに行きたくなった。

そこで女性職員にトイレの場所を聞くと、
「男子トイレは一度外に出ていただいて、階段を下りて、ラウンジを抜けて右です。」

男子トイレ遠い…。
一回図書館を出ないといけないとは…。

今日は女子大の恐ろしさを知った。
男の教授は急にウ○コが漏れそうになったらどうするんだろう…。

俺のようなトイレの近い男は住みにくいことこの上ないだろう。

わざわざお茶の水女子まで足を運んだのは「戦争と平和’93」という本を読むためだ。
この雑誌に載っている論文を探すのにかなり苦労した。

日本中の図書館で検索したが、データベースに全く引っかからなかったからだ。
これからはデータベースで検索した時に、本や雑誌の名前だけでなく、掲載されている論文でもヒットするように工夫して欲しい。

その後、早稲田の中央図書館に向かう。再販制の本を探すためだ。

しかし、本が一冊もない!全て貸出中だ…。

誤算だ。他の内定者が借りたと思われる。
仕方がないので、図書館のパソコンを使いamazonで本を購入。

図書館に本を借りに行って、ネットで本を購入するとは…。

最後にウ○コで思い出したが、うちのマンションの階段にウ○コがあった。
誰かが我慢しきれずに踊り場で漏らしてしまったらしい。管理人は当然激怒していた。

どうやら大学生にもなってウ○コを漏らすのは福○だけではないようだ。

彼以外にもウ○コを漏らす大学生がいることを彼の名誉のためにここに記載しておく次第である。

今日から 

2004年09月05日(日) 0時02分
ホームページをブログ化した。
今までHTMLで作っていたので、少し違和感がある。

過去の日記もこちらにアップしようと思ってたけど、いまいち使い方がわからない。
そんなわけで、こちらは後にしよう。(こうやってやらずに終わるんだろうけど…)

今日は図書館が休みだったので、新学の会議室に勉強しに行った。
するとガーの現役部員たちが楽しそうに記事の写真を撮っているのを発見!

夏休みを有意義に過ごしていて、羨ましい限りだ。

それにしても卒論の勉強が進まない。
資料はそこそこ集まったけれど、章立をどうしよう…。

入社前レポートもあるし、遊んでいても無言のプレッシャーが襲ってくる。
すっかり忘れてたが、明日もお茶の水女子大で資料のコピーを取らないといけない。

誰か代わりに卒論書いてくれ!
2004年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像こば
» 今日から (2004年09月08日)
アイコン画像ささ
» 今日から (2004年09月06日)
http://yaplog.jp/sassa/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sassa
読者になる
Yapme!一覧
読者になる