もう9月ですね・・・ 

2006年09月05日(火) 20時23分
8月の下旬、バタバタといろんなことがあり、

気が滅入っておりました・・・。

会社で保護された子猫が亡くなり、

その2日後、友人のとこから里子に出した子が亡くなり見送りに行ってきました。

それぞれまだ子猫です。

とてもショックでショックで泣いてばかりいました。

だけど、この子らは本当は誰にも看取られず

冷たいコンクリートの上で死んでいくはずの子でした。

産まれた環境は最悪だったけど、最後、人の暖かさの中、虹の橋を渡れたことに

感謝致しております。

月日も経ち、私も平常心を取り戻しております。

しかし、今回のことはショックだったなぁ〜〜〜〜

久々に泣きました。

今頃、メービーちゃん、くるみちゃん、お空で遊んでるかなぁ〜〜〜〜

 

2006年08月20日(日) 23時50分
今日の17時過ぎ、ヘンな雲見ませんでしたか??

もしかしたらうちの近所の空だけかもしれませんが・・。

写真撮ればよかった、残念(>_<)

なんつーーーかねぇ・・・飛行機雲に似てるんだけど、
あんな風に細くなくて、太い雲が縦にずーーーっと。

そんで横に一直線にずーーーっとって感じ。

表現がヘタですみません(;^_^Å アセアセ・・・

そしたら南極の方で地震があったらしいです。

今日見た雲も地震の影響でなったんじゃなかって。

あれは地震の予知する雲か??って思ったんだけど、
地震雲は動かないらしいです。

あたしが見た雲は1時間ほどで崩れ??ました。

週刊誌やテレビで「近々、大きい地震がある」と言ってます。





あたしが仕事中にあったらどうしよう・・・・。




うちのニャン達を守れるのか・・・・・。

てか守らないと!!

絶対、守りたい!!

一度大きい地震があった時は、旦那がいてくれた。

やっぱ旦那とは極力、一緒の休みは避けるべきよね。

もう今日は心配で心配で、仕事にならなかったです(-_-;)



かるたん、

獅子丸、

幸ちゃん、

菊次郎くん・・・・

死ぬ時は絶対、ママと一緒だからね!!









パパは??・・・・(獅子丸の声)



う〜〜〜ん・・・・・





パパは一人でも大丈夫よん♪



悲しい出来事 

2006年08月18日(金) 23時25分
我が家のキャットタワーが死亡しました

ネットで大特価で買ったキャットタワー・・・・。

15800円??ぐらいのが送料込みで9800円。

みんな大好きで登ってたキャットタワー・・・。

死亡の経緯はと申しますと・・・


ここ最近、畳の部屋が湿気臭かった。
「畳み、張り替えたばかりなのにおかしい」
「なぜだ
「どこだ」・・・全くわからなかった。

そして今日、プールに行こうといそいそと用意していたら
湿気の匂いの元が判明。

キャットタワーの爪とぎのとこに「カビルンルン」が

このクソ暑い中、全部分解して、アタックで洗って、干した。

夕方、組み立てようとしたら、「ボキッ」と( ̄□ ̄;)!!折れた。

な〜〜〜に、キャットタワーの柱ってダンボールで出来てんのね
そりゃ〜〜、水に濡れればダメじゃん!!

そしたら旦那が帰って来て文句たらたら凸(-_-メ)
「そんな安物買うから」とか
「こいつらが可愛そう」だとか、
「なんでダンボールで出来てるって知らなかったのか」とか。

いっつも旦那は後から文句を言う。

買うときは私一人で行かせて、なんにも相談のってくれないのに。

今度は鉄筋で出来てるの買えって。
高いのを買えって。
カビが生えないのを買えって。


だったらテメェーーーで買って来いよ



どこかのペットショップ屋さん、

近々キャットタワーの特売しませんか???

おっと!! 

2006年08月10日(木) 22時09分
あまりにも悲観的なこと書いてて忘れてた

菊次郎くん、だいぶ大きくなりましたよ

こいつはスマートな猫になるね。

最近・・・ 

2006年08月10日(木) 21時58分
イマイチついてません

浜省のチケットは取れないし

近くのスーパーのイベントに今をときめく『桜塚やっくん』
来るってーーーのに仕事で行けないし


ダメだね・・・・あたし・・・・

何やってんだか・・・・・


悲しくて、悲しくて・・・・

とても虚しくて・・・・・・・・



でもね

浜省は来年の春もライブするから、ファンクラブに入会してチケット必ずゲットします



あーーーーーーあ・・・・・・桐生にいたらなんらかの手を使って入手できたのにね。

千葉じゃーーー、知り合いいないって

千葉の知り合いは「猫関係者」くらいだわ

久々の日記 

2006年08月05日(土) 12時14分
お〜〜〜〜
8月初めての日記じゃん

最近「ミクシィー」にはまっててこちらの更新全くしておりませんでした

あんまマメなほうじゃないので2個も抱えてるのもなぁ・・・って思うんですが、
こっちはこっちでかわいい日記が書けるからなぁ〜〜・・・・・・
閉鎖するのはちと考えちゃう(-_-)

ゆっくりだけど、こちらも更新がんばって続けて行くので
またどうぞよろしくお願いしますっ


さてさて、昨日は錦糸町で飲んできました〜〜〜
仕事帰りは極力飲みには行かない様にしてたんでけど、
久々の友達との飲みだったし、旦那も家にいてくれたので行ってきました。
やはり都会の夜は恐い
根っからの田舎モンのあたしは(・_・ )( ・_・)キョロキョロしてばっか。
今の若モノはもうおばちゃんたちの時代とは違うね。
おばちゃんたちの時代はそれなりの子がそれなりの行動してたけど、
今は「えっ??こんな子が??」ってな子が平気で男を待ってる。
おばちゃんにはわからない・・・。
なしてそんなに可愛いのに・・・って思っちゃう。
おばちゃんも若い時はちと街を歩けばその手の業界の人にスカウトされてたけど、
きっぱりお断りをしてました。
だってさーーーー、イヤじゃん!!
キモイ人も来るんでしょ??
歯が汚い人も相手するんでしょ??
絶対ムリ!!

はぁ〜〜〜〜・・・・わからん時代になりましたねぇ・・・・。

でも昨日の飲みは楽しかったからよしっとしよう

ちょっとマジメなお話 

2006年07月18日(火) 19時46分

さて、マジメなお話。
今日行きつけの動物病院での待合室での話。
連休だったモンだから午前中、超混んでた。
そしたら私の目の前の親子が猫を連れてきてた。
この動物病院にかかるのは初めてらしく、看護士がカルテを作るため話してた。
看護士「何歳位の子ですか??」
親子「3歳位かなぁ・・」
看護士「ワクチンは打ってますか??」
親子「一度もしたことありません」
看護士「室内飼いですか??」
親子「いえ、外にも行きます」
看護士「今日は避妊手術についてですね。もしかして産んでます??」
親子「はい、最近・・」
看護士「その子達は里親さん捜したんですね??」
親子「・・・・・・・・・・えぇ、まぁ・・・・・」

私はこの会話に愕然としました。
子供を産んでしまった。
当たり前だよ、メスなら!!
ましてや外に行く子なのにワクチンも打ってない!!
悲しい現実・・・・こういう人かなりいるんだよね・・・。
それで「私は猫好き〜〜」って言うんだわ・・・。
そりゃ誰だって自分ちの猫の赤ちゃん見てみたいよ。
あたしだってそう。かるがもの赤ちゃん見たかった。
かるがもがお母さんになる様子見たかったよ。
でもさ、一度に3個も4個も5個も産まれてどうすんの??
育てられる??里親さんさんなんて簡単に見つかんないよ。
さかりの時はうるさくてご近所さんからの苦情、対応できるの??
って動物病院の先生に夫婦共々悟られました。
こういうことはシロウトの人じゃなくやはり獣医さんがきちんと「避妊去勢手術」の話はするべき!!
じゃないと全く聞く耳を持ちません!!
避妊去勢手術はメリット・デメリットはあります。
ぶっちゃけお金もかかります。
動物を飼いたいって思ってる皆様、
かわいいだけじゃなくて、そこんとこもう一度考えてください。
獣医さんにこういったこと聞けばトコトン話してくれます。
そして一匹でも捨て犬・捨て猫、そして保健所に持ち込まれる行き場のない子達が減ることを
節に願いたい!!

  避妊・去勢手術してください!!

今日見た親子・・・3個の小さな命はどうなったんだろう・・・

暑中お見舞い申し上げます 

2006年07月15日(土) 9時55分
毎日暑い日が続いておりますが、お変わりございませんでしょうか??

我が家の獅子丸ちゃんは死んだように廊下でお股御開帳で寝てます
暑いよなぁ〜〜だっては毛皮着てんだモン
ワタクシ、とてもケチな人間でして、
目に見えないモノにお金を掛けるのが非情に「もったいない」と思う人物です。
なので、「クーラー」決してかけません!!
どんなに暑くても「うちわ」もしくは「扇風機」で対応
自慢じゃ〜〜ないけどぉ・・・うちの「クーラー」・・・・

      18万円です

でもつけない
絶対つけない
電気代かかるから
でもね、一度だけ日中家にいて「なんか息がくるしいなぁ・・」って思ってクーラーつけたの。
生き返りましたぁ〜〜〜〜

でもね、こんなケチな私が変わったわけですよ・・・そうが来てから。

夏は私が仕事で留守の時はクーラーつけっぱ。
冬は床暖房で対応。

いいの
達が幸せでいてくれたら
なんでもしちゃう

でも・・・・・
旦那がクーラーつけて寝るのは許せない凸(-_-メ)

暑くて寝れないのは昼間仕事してないからじゃーーーー!!
クタクタになるまで仕事してたら暑さなんか忘れて寝れるんじゃーーーー!!
水枕して寝ろーーーーーーー!!
この日記、姑が見てませんように・・・(祈



何度も申し上げますが、虐待じゃないので
     ご安心を・・・・・ 

クタクタ・・・・ 

2006年07月09日(日) 22時25分
なんかさー・・・フルで働き始めたけど、毎日毎日お疲れモードです
なぜにこんなにワタクシは働かなくていけないのでしょうか・・・
まぁね、世の中働きたくても仕事がないって言う人がいるのだから
贅沢な悩みなのかもしれませんね。
ありがたいです、こんなワタクシを必要としてくれるっていうことは・・・。
わかっちゃーーーいるんだけどね・・・ちと、グチリたくなるんすよ
また我が家の稼ぎ頭も朝から晩まで働いておりまして、
「すれ違い夫婦」ってやつですね。
よくまぁ離婚もせずここまで来たモンだ
うちらの長続きの秘訣は多分「お互い身勝手な性格」だからでしょうか。
これがもし「俺が休みの日は仕事に行くな」とか
「あたしと仕事どっちが大切なの??」とか
「女はこうしろ」だとか「あたしのためにこうして」とか
お互い言わないから続いてるんだろうなぁ・・・。
だってあたしが仕事帰り「飲んで帰るんで達よろしく〜〜」って電話して
「俺のメシは??」って言われて「コンビニで600円までならいいよ〜〜」って
言えば、即、「飲み、OK」ですから
だもん、なんだかんだ言っても今の旦那でよかったのもしんないですね。
彼のために〜〜なんて絶対できなくてもOKだしね〜〜
楽チンです
まっ、問題は・・・・・・・・・・・・・・・・・・

        

ですけど

家電の着信音、姑からの着信音「運命」にしたらこれはさすがに旦那に怒られました(* ̄m ̄) ププッ

明日は久々の歯医者に行ってきま〜〜〜す

今日の写真は私の愛娘、かるがものかるたんです
ちょっぴり太目の乙女です

7月7日 

2006年07月07日(金) 21時58分
今日は幸ちゃんの満2歳のお誕生日です。
我が家に来た時は幸ちゃんはすでに10ヶ月でした。
まだまだお母さんに甘えたいだろうな小さな小さな幸ちゃん
「ママ」になってました。
そんな小さな体でお腹の子はどうするつもりだったの??
どうやって育てるつもりだったの??
たった一人で育てられるの??
聞きたいことは山程ありました。
しかし、幸ちゃんに何も聞けず、私と言う人間は幸ちゃんが必死で
守ってきた子供たちを堕胎させてしまいました。
まだ10日くらいだったと思います。
確認したのは4匹でした。
小指の先程でした。
この子が血統書付きの猫だったらこんなことしなくて済むはずです。
たまたま幸ちゃんは野良猫で、家には産ませてあげるだけの余裕はなく
堕胎・・・いわゆる新しい命を殺してしまったわけです。
人間って酷い生き物ですね。
世の中で一番身勝手な生き物ですね。
私は幸ちゃんには謝っても謝っても償いきれないことをしました。
なのに幸ちゃんは私が手を差し伸べると薄め目で愛しい様に
ペロペロなめてくれます。
そしてゴロンってお腹も見せてくれます。
ありがい気持ちで一杯です。
我が家のにゃんこの中では常にマイペースで一人が好きな子です。
いたずらなんてしたことありません。
こんな幸ちゃんを私は心から愛していますし、
その時が来るまで「幸せ」でいられる様がんばっていきたいと思います。

幸ちゃん

これからもずーーーっと一緒にいようね
2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像まゆぅ
»  (2006年08月31日)
アイコン画像あげこ
»  (2006年08月22日)
アイコン画像まゆぅ
»  (2006年08月21日)
アイコン画像あげこ
» 悲しい出来事 (2006年08月20日)
アイコン画像みゅんでっせ〜
» 悲しい出来事 (2006年08月20日)
アイコン画像あげこ
» 悲しい出来事 (2006年08月19日)
アイコン画像まゆぅ
» 悲しい出来事 (2006年08月19日)
アイコン画像あげこ
» おっと!! (2006年08月14日)
アイコン画像まゆぅ
» おっと!! (2006年08月14日)
アイコン画像まゆぅ
» 久々の日記 (2006年08月14日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sasorigatame
読者になる
Yapme!一覧
読者になる