ムード歌謡  ついでw

February 01 [Wed], 2012, 1:54
ハッピーサザンアロー・・・ってなんぞや?

敏いとうとハッピー&ブルーだった 森本 英世さんと、秋庭豊とアローナイツだった 木下 あきら さんと、森 雄二とサザンクロスだった 菅野 ゆたか さん 3人が結成したグループ名でございます。

・・・・・・昔お三人さんが所属していたグループの名前を切って足したんですね(^m^;)
もうちょっと違う名前でも良かったではないかな・・・との第一印象でしたw


松森棚三・・・・・・???

 
和田弘とマヒナスターズ の 松平 直樹 さんと、黒沢明とロス・プリモス の 森 聖二 さんと、ロス・インディオス 
の 棚橋 静雄 さんと、鶴岡雅義と東京ロマンチカ の 三條 正人 さん 4人の事でありましたww
(※ ロスプリモスは2010年から永山こうじとロス・プリモスと名前が変わっております)
 
なるほど〜〜(@o@)

ムード歌謡の先駆者たちで、どのボーカリストもツワモノでござます♪♪♪
甘いと言う事以外は、みなさま違う特徴の声ですよね。
4人でCDを出す間際に森 聖二 さんがお亡くなりになられたそうです(ToT)
森さんのご家族さまや周りの皆様の熱い思いで、何とかCDになったそうです(><。)
私は彼のラブユー東京が一番好きだったです♪  ご冥福をお祈りしたしております。

それにしても、○○○○○と○○○○○と言う具合に、リーダーもしくは統括者(笑)の名前の後に 「と」 グループ名が来る形式って日本人好みなのでしょうか・・・。

松森棚三 と同じ形式(^m^)な、ハッピーサザンアローも、ムード歌謡と言うジャンルを作り上げた人達ですが、松森棚三以上に癖?があるボーカリストの集まりですよ!
森本 英世さんについては先に喋りまくってしまったので(爆笑)ここではふれませんが、元秋庭豊とアローナイツの木下 あきら さんの迫力と説得力とドスの効いた声ww
元森雄二とサザンクロスの 菅野 ゆたか さんの・・・・よれてる(汗)、べた〜〜〜っとした、なよ〜〜〜〜っとした(滝汗)な声。
・・・・・何か、とっても酷い事言ってるように聞こえるでしょうが、実はどちらも好きですwww
どっちもまた聞きたくなる、癖になる声です!
私は木下さんの 「流氷」が特に大好きでよく歌います♪
菅野さんの「好きですサッポロ」は、私がコンサドーレ札幌のサポなので愛唱歌となっておりますww

私のカラオケの選曲推移w
星降る街角で軽快に始まって、切々とした女性に移行して、サザンクロスの歌でヨレヨレ・グチャグチャになって(爆笑)、それがどうした!!状態に開き直って、そして疲れ切って終わるパターンと今気が付くwww
まぁ、カラオケは自分が楽しければ良いんです♪♪♪

ムード歌謡好きは母譲り(大爆笑)。血がなせる技だと思っております(=д=;)ハァ〜
因みに母はマヒナスターズのファンでございますwww
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tubaki
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:北海道
  • アイコン画像 職業:会社員
読者になる
2012年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/saso/index1_0.rdf