知っておかないと辛い思いをする制度もある

January 19 [Wed], 2011, 18:12
卒業した大学の社会学部だし、思いっきり文系の私。
仕事の売り上げの話なんかもそうだし、
普段の生活の中での税金の話などにもてんで弱くて、
よく友達からもバカにされる私。
お金の話題に強くなってみたいなぁ〜と思うこの頃です。
友人の部屋に遊びに行ったりすると、結構、税金対策についてだったり、
資産運用、FXや株、儲ける方法、なんていったような書籍が本棚に
並んでいたりするんですよね。
みんなそういうことに興味を持って勉強しているんですね。
なんか、精神的に幼いまま大人になってしまった感じのする私にとって、
そういうことって、もっとずっと大人が考えることだと思ってきたんですが、
気が付けば私もアラサーと言われるような年になってきているわけだし
決して早いわけでなく、逆に知っていないとヤバイんですよね…。
今のような不景気な中ですが、そんな私が一番に関心を持ったのが借金に関すること。
利息制限法に寄って債務額を再計算することが過払い金が戻ってくるなんてことも
最近になって知ったんですが、少しずつ勉強していきたいと思っています。
借金問題を解決するプロフェッショナルに債務整理 司法書士という方がいらっしゃるそうです。
任意整理にもいろいろあって、例えば特定調停というものなら裁判所が間に入ってくれて、
債務者と債権者が直接話し合う必要なく、無理なく返済できるようにしてもらえるらしいです。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:林田
読者になる
2011年01月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/sasisesyo/index1_0.rdf