ぐはぁっ 

2007年01月08日(月) 19時42分
あけよろっぷ〜。
今年も始まってますねぇ、笹は最近どうぶつの森でゆきだるまつくってます。
クールなカラダにホットなココロ!ってなったら、ゆきだるまさんが家具くれるんだよ!
すっごぃうれしいのぉ〜☆てひひひひひひ(*´ー`)

あとはねぇ、遊びにいったり、あそびにいったり、風邪引いて寝込んだりしてます。
風邪さんが治らないうちに遊びに行くの。それも又たのし!!
最近学校も休学してて、行かなくちゃ行けないのはわかってるんだけどなぁ(-д-)=3

今日も背後さんが夜のお仕事なので、一度おやすみなさぁい

今年が残り少ないな 

2006年12月30日(土) 11時54分
俺、たまに思うんだけど
「だって」「だけど」「どうせ」とか使う奴、可愛いよな。
自分の意見を反転させるときとかに使う言葉ジャン?
誰かに自分を知って欲しかったりするときによく使う。
そこに「なんで?」って言う余地がある言葉なんだよね。
俺は一度考えをとことん自分中で考えて、感情や事象を整理するからあんま使わないんだけどw
感情にだって、元を辿れば簡単だ。「さみしい」や「つらい」も何が原因かを辿れば次からはいきなり寂しくなることも、どうすれば辛くなくなるのかも解ってきた。期待した分多少のことで裏切られたと感じ寂しくなるとか。
死ぬ為に生きるんじゃなく、生きたから死んでいく。
死ぬから、今を生きられる。些細な事で一喜一憂できる。
辛いことも、目をそらさずにいれば、自分を大きくできる。
自分は一人だと嘆く前に、他者を認められる人間になればいい。
自分を解ってもらおうとする上記の言葉を使う奴は可愛いな。と思った。

はっはっは!! 

2006年12月25日(月) 15時05分
俺の姫を再び確保ぉ!!
やべーな、いいよな。俺の姫。俺に依存する仔は大好きだ!!
お兄ちゃんとか言われると、なんだい?ってかわいがれる子w
純粋に慕われると、俺も優しくなれちゃうw(めろめろ)

まぁ、姫は本体のなんだけどさ(はー
いい奴なんだよー、リスカの写真送ってくれたし、根性焼き写メを送ってくるし。
ウッカリしてたらトイレでリスカの傷をピアスでえぐってたり、ODしてみたりと、俺にとっても超愛い奴
どんな子も可愛いよ、連絡くれる子はね。
電話のほうがイロイロ都合がいいからいつも電話ばっかりでメール慣れしきれないんだよねー。

最近笹は誰からも連絡こねーし、親戚亡くなったから奥の方で寝たまんまだし、俺様オンステージ。
そのうち、気付いたら笹消されるかもw

ってかさ 

2006年12月24日(日) 18時55分
こんばんわ。言いたいこと言う蒼碧だ。
最近遊びまわってたら、うっかり大掃除できねーの。基本的に部屋に何も置きたくないからそんなに手間かかんねーんだけど、それでも天井の誇り取りとかここ2週間してねーし。俺の部屋すげぇキタネー。


僕は誰? 運命を考える
風に聞く でも風は知らない、答えない
僕の目を神事、旅立つ

時は笑い 隠し そして逃げる
僕は呼び 叫び 闇に残される
生きろ 生きろ ためらわず 走れ
不幸は僕を通過して存在する ゆえに 僕は嘆く

これ、俺が最近好きな歌の日本語訳。唄はラテン語。
不幸なんて、いつも背中にあって、みんな背負い込みながらがんばってる、だから、弱音をいう。
暗闇の中走り続けてる、だから迷走だってするし、転んだりもする。
辛いのは俺だけじゃない、だから走り続けてる、そしてイロイロな経験をして、他人が歩む道で俺も似たような経験していたなら助言をすることも、抱きしめることもできないわけじゃない。
助けられるハズがないことを知ったから。
寄り添う雛も、エサを求め奪い合う。思いが違えば憎んで殺しあう。
負担になる生き方なんてしたくねーし、かといって他人に依存しないなんて出来ない。
自分を信じて、進む。人間は考えれば考えるほど一人になる。脳んなかには、体には一人しかいられない。
俺は俺が好きだ、全てに捨てられても、俺には俺しかいないから。
俺を好きな奴も好きだ、俺に時間と助言とぬくもりをくれるから。
それを置いてる今という世界も嫌いじゃない。
言葉というあやふやなもので束縛されるのは好きじゃねーけど、助けになるならあまんじて言うし、聞く

分かり合える距離、言い合える力。理解できる柔らかさを求めて、走り続ける。
俺、そんな人間であるようがんばってんだけどって考えてた。

にゃんかねぇ 

2006年12月19日(火) 16時10分
このお日記、アドレス変えてみようかなっておもって、新しいの借りたの。
けどね、そっちは蒼くんとか出るとおもうから、有害かもしれないの。
みてもいいかなって人は連絡くださぁい。

おとなぶってみたのぉ 

2006年12月18日(月) 0時47分
弱音ってねぇー
なんか、キュピーンって来た言葉だったのぉ。
価値観のちがいだけどw
弱音って言わなきゃだめじゃないかなぁ、弱音も愚痴も自分を見直すきっかけでしょぉ〜?
言わないで溜め込んでても、今のままの自分にしかならないじゃないかなぁ〜?って思ったの。
べつにねー、今の自分でまんぞくぅ。って人はいいと思うけど。
きちんと聞いてくれる人に、今の自分はどうなのか、とか、これからどうしたいのか。を決めてからお話してたら、前向きになる足がかりなのになぁ、もったいないなぁって。
どんなでも、誰かの意見を聞くことは重要だし「自分とは違う視点」の一つでしかないのだから。
自分が生きてる中で正しいのは自分だけ、だけど。他人が居る世界で生きてる自分なら他人の意見も大切だとおもう。意見の違いは沢山あるけど、それでもその人と一緒に居ることが大切なら自分が合わせるのもありだし、それはその場所に応じてだよねぇ。
人と接する機会が少ないと、自分の視点もせまぁくなっちゃうと思うの。沢山の同じような考えの人と一緒にいても同じだからこそ、世界を広げるために無いものをさがせばいいのにっておもっちゃった。

笹はかわることはむつかしいとおもうけど、自分も相手も好きでいたいから、ちゃんと分かり合えるまでお話したいのになぁ・・・。(なんかもー、お手紙のようだねぇ)

ありのままの君が欲しいのに。どんなに考え方が違っても、どんな言い方されても、わかりあえなくても、君が求めてくれるなら、受け入れるつもりで居るのに。君はそんなことなさそうだよねぇ。
がまんしなくてもいいのにさぁ、へたにいじっぱりだから。嫌われたくないから我慢しても本心じゃない偽りでながくつづけるからつかれるのにぃ。

ひさしぶりに 

2006年12月11日(月) 14時13分
ひさしぶりに戻ってきたにゅ。
クレの方で開通してないから、元々登録してくれたお友達しか見つけられない罠をはったのら(テヒヒ
なーんにんきづいてーくーれるかなぁー。さーいきんのクレ友はみんな不安定なのでぇ、ここまで目届いた方には豪華景品プレゼントするにゃ。
といっても空也先輩は絶対見つけても何も言わないと思うけど(*´Д`)

世界の果てに 

2006年06月01日(木) 20時52分
あー・・。なんででしょぅヵ。
いろいろと隅っこが崩壊していきます。
コレがうわさの情緒不安定ですか?

けど負けません。うん。

あちゃぁ 

2006年05月29日(月) 15時17分
なんか日にち空いちゃってます。笹は元気ですよー。
昨日ねこちゃんが目の前あるいてました★ で、ごろごろしてました。にゃーにゃーお話したり、だっこしたり膝でさすさすしたり!!飼い主さんが、なんか悪いねってかおしてましたけど、笹気にしないもん!
にゃんちゃんはやわらかくて、あったかいから、できれば笹もほしいな。笹専用!みたいなの!!
赤いザクはシャア専用で、角が生えてたら隊長機なんですって!3倍っていうのは戦艦から勢いつけた移動のときで、通常は1.5だか、1.3倍らしいよ。こんな知識しっててもあんまり使えないけどね★

伝わらない幸せ 

2006年05月23日(火) 12時42分
降りしきる雨のように
大地が乾けば乾くほど、些細な水は嬉しく感じる。
しみこむ水は地を潤し、そして花を咲かせる。
君が居ることが既に幸せなのに・・、笹は我侭なのかもしれない。
それでもまだ欲してしまう。
それでもまだ求めてしまう。

降り積もる雪のように
感情は層を成して心に積もる
不幸なことも、幸せなことも。すべてを積み重ねて、今の自分がいる
自分は、自分を好きになりたい
自分は誰かを好きになりたい
だから、一日を楽しく生きたいと思う。
2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像龍哉
» にゃんかねぇ (2006年12月19日)
アイコン画像龍哉
» ひさしぶりに (2006年12月16日)
アイコン画像龍哉
» わぁ、久しぶりになっちゃった (2006年05月11日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sasayabu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる