初心忘れるベからず

September 05 [Mon], 2011, 21:33
最近気持ちがすっごく落ちてた。

何を頑張っていいのか、何を目標としていいのか、ぐるんぐるんと迷走する毎日。
どんな自分になりたいのか、どんな暮らしがしたいのか、
何が必要で何を「今」しないといけないのか。

自分の生き方について
考えれば考えるほど、分からなくて、
でも、考えるのがいやで、寝てばかりの休日。

社会人になってぼんやりと過ぎていった3年間。
それなりに恋をしたり、色々と学ぶこともたくさんあった。
私なりの「悩み」も「価値」も「考え方」も少しずつ重ねて、
学生と社会人の違いも身に染みるほど分かってきているつもり。
(まだまだ理解は足りないかもしれないけど)

自分の人生に責任がある。

いつかは大好きな旦那さんの人生を一緒に背負って、
大切な人の人生に責任を持ちたい。

結局、戻ってくるところは決まってる。


大切な人と幸せに生きていきたい
大切な人を一生大切にしたい


ここから具体的に落としていくことは必要で、
その手段と頑張るための目標を最近は必死に立てようとしてる。
その中でぐるぐる迷走して、落ち込んでた。

私の人生のテーマは、「恋愛」「自分」「幸せ」なんだと思う。

彼は知らないと思うけど、
彼といた時間が私に与えてくれたものは大きい。
色々なもの貰った。言葉で表せないほどのものを私は貰った。
後悔はしないと何度も言い聞かせたけど、後悔してる。
戻れるなら戻りたいっていう気持ちが本心。
時々振り返っては、悲しくなって、くじけそうになる。

彼と別れて、私が得たものは
目標に向かって頑張っていく姿勢。継続する大切さ。
自分で「幸せ」を見つける努力。

ほーーーんと夏休みの宿題を最後に残しちゃうタイプだなって思った。
失ったり、危機迫らないと頑張れない性分。
情けないぐらいに、自分でもあきれちゃうけど。
25年生きてきて、実感した。

彼との別れでくじけちゃうと、彼といた意味が価値が下がってしまうようで、
必死になった。彼といたことは無駄じゃなかったんだって。
私に大切なものを残したよって。気付かせてくれたんだよって。

彼に先週会って、
なんとなく外見を磨く努力に終止符を打った気がして、
やる気も湧かずに、本来何を目指していたのかも、大切にしていたのかも分からずにいた。

ジョギングは私の趣味ではなくて、手段だった。
少しずつ変わっていくわたしは結果で、変化は目標が曖昧だった。
何が正しくて楽しいのか、見いだせなくって、ぐるぐる。

でも、そんな時が新たなチャンスだってやっと気付いた。
迷走するってことは、次のステップ。


あやうく、自分を見失って完璧なる廃人になってしまうところだった。
ほーーーーんとに危なかった。完璧に見失いかけてた。

彼と出会って、心にあった目標は、とても単純だけど、

・自分のプラスの気持ちを伝える
・彼が幸せだって感じてくれるように努力する
・笑顔でいる
・正直でいる
→気持ちを切り替える、伝えたいことは伝えてその場で解決する
・料理

ということ。
気持ちや愛情を伝えることが苦手だったし、
失敗することがとっても怖かったけど、
少なくとも彼と一緒にいた時間がやわらげてくれた気がする。

それに、はじめて真剣に将来を考えた。
結果的に別れてしまったけど、本当に「彼」でいいのか。
どんな人生を自分が送りたいのか。どんなふうにいたいのか。
今まで見てこなかった部分に向き合えた。

彼と離れて、
とにかく外見を磨くことばかり考えて過ごしてた。
そうするうちに、外見じゃなくて、

続けることの大切さや努力の大切さ

に気付いた気がする。
そして、相手に求めるのなら、自分がまず努力をすること
の意識付けができた気がする。再認識なのかな?

一つ終止符をうって、忘れかけていたことを思い出した。
やっぱり努力して、自分と常に戦っていくことが大切だし、
そうしないとダメになってしまう。

幸せすぎた一緒にいた時間、一人で過ごす時間の使い方が分からなかった。
彼によっかかってばかりだった。
でも、よっかかる人生じゃなく、支えあって生きていきたい。
自分一人で生きていけないのに誰かを支えるなんて出来るはずがない。

自分の時間を大切に出来るからこそ、
相手との時間を大切に出来るんだって思う。

今、振り返ると、私が欠けていた部分はそこだったなって思う。

だから、今がステップアップの時。

ぐるぐるしていたおかげで、
次の目標もやっと見えてきたし、目標が見えれば手段も見えてくる。
一人の時間の過ごし方も見えたので、実践あるのみ。

基本スタイルは、遊ぶこと優先にして、
それ以外の一人の時間は、やりたいことを必死にやるのみ。
きっと精神面も鍛えられるし、生きていくために必要な知識を身につけられるし、
しばらくはこれで満たされそう。頑張らないとな。


大切な人と幸せに生きていくため、
大切な人を一生大切にするため、

根本はそこでそのために頑張る。私の大切な未来のために。


中身を頑張って磨くぞー
  • URL:http://yaplog.jp/sasasasari/archive/91
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
P R
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:Saaaa
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
読者になる
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
今年で24歳。
社会人2年目のOLです。

好きなことは、
友達とのお喋り写真、
音楽を聴くこと、料理。
そして、買い物。

仕事は、プログラマー。
といっても、卵。
一人じゃ何も出来ない。
いつか出来るようになりたい。

恋愛は、
恋に恋をしやすいタイプ。
今はとても大切な人がいるので
大切にしていきたい。

素敵な女性になるために
日々頑張っていきたいです。