価値観の違い

May 18 [Wed], 2011, 20:34
先週は思いのほか病んでいて、精神的にだいぶ疲れてた。
今は落ち着いて、新しいプロジェクトでも順調に仕事が出来てる。
環境は断然前よりよくなって、精神的苦痛やプレッシャーが少ない。

先週は仕事に押しつぶされて、ストレスたっぷりで、
でも、彼とも会えなくて、話もできなくて、やっと話せた金曜日も
なんとなく受け止めてくれたらいいのに、彼の反応は求めていたものと違って、
色々崩れ落ちた。よく比喩で使われるけど、ボタンの掛け違いをしちゃったかのように、
うまく接せず、泣いてばっかりだった。

社会人になって思うこと。
一週間経つのはとても早いのに、1日はとても重くて、
だから、会っていない時間が一週間でもとても時間を共有できていない感じがして、
会っていないと感じるようになった。

くだらないこともあたしにとっては一つのエピソードで、
これは彼にとってはエピソードにもならないようなことだったり、
「最近何かあった?」という質問を彼にすると、「何もない」と返答がくる。

つらいときに支えてくれない相手はどうなのだろうか?
と学生の時に思ったことがある。
今回、彼にも思った。この先、私がぶつかった時に彼はどうするのか?

そして、一つの出来事への価値観。
どうなんだろう、、あたしは気になる訳じゃないけど、
この先が長くなればなるほど、ぶつかる要素になるんだろうと思う。
でも、ぶつかる要素なんてどこにでも落ちてるものか。

なんとなく先週のボタンの掛け違いで、私が必死に立て直そうとしてる。
彼の方はどう考えてるかわからないけれど。
うーん、会ってたしかめたい。
すぐに真実なんて分かるものだから。
表情や仕草でわかる。触れ方ではっきり伝わる。
言葉はとっても難しい。
立て直しは電話じゃできない。むしろ、する必要があるのかもわからない。
ただ、なんとなく彼の声が元気がない気がした。
前よりネガティブな言葉を発しやすくなったあたしのせい?

最近忘れてた。
彼のためにあたしは何が出きるか。喜ばせることが出きるか。
彼が彼として楽しくいるための少なからずの努力をあたしは出来てなかった。
笑わせたいのに、幸せ感じて欲しいのに。だめだめだった。
だから、自分の心は幸せでいないとだめなんだろうな。

しばらくは彼が幸せだと感じてもらえるように、何かしら努力しなきゃ!
  • URL:http://yaplog.jp/sasasasari/archive/87
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
P R
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:Saaaa
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
読者になる
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
今年で24歳。
社会人2年目のOLです。

好きなことは、
友達とのお喋り写真、
音楽を聴くこと、料理。
そして、買い物。

仕事は、プログラマー。
といっても、卵。
一人じゃ何も出来ない。
いつか出来るようになりたい。

恋愛は、
恋に恋をしやすいタイプ。
今はとても大切な人がいるので
大切にしていきたい。

素敵な女性になるために
日々頑張っていきたいです。