結婚10周年

July 07 [Sat], 2012, 23:07
先日の6月30日で結婚して10年が経ちました。
ちょうどお仕事が忙しい中だけど、せっかくなので
福井に旅行に行きました。
恐竜博物館に行きスキージャム勝山に泊まりました。
プールに入ったり、夜は蛍を観に行ったりしました。
次の日パターゴルフをやる予定だったけど大雨だったので
卓球三昧。子供たちがすっかりはまり、なんと2時間半ぐらいやってました。
私はこっそりお財布を購入して旦那にプレゼントし
旦那は子供たちと一緒に書いたカードとケーキを予約してくれており
おめでとーって食べました
プレゼントはちょっとまってねって言われてたけど
今日私が以前新聞の広告に入っていてかわい〜っていっていた
FOREVER MARKのコードネックレスをプレゼントしてもらっちゃいました☆
とっても人気で入荷待ちだったんだって

とっても良い記念になりました。
これからも家族みんなが笑顔でいられますように

大人になった

June 01 [Fri], 2012, 18:13
だいぶ日記をさぼっていました。
下の息子の卒園に入学そしてサッカーにサッカーにサッカー
てな日々を過ごしています。
最近月曜日はプール、火〜木はサッカー、金曜日はお休みかプールかサッカー
土日はサッカーの試合あるいは子供会のキックベースの練習です。
親のほうが目が回りそう

先日上の息子9歳のお誕生日パパから4輪駆動のラジコンを買ってもらいました。
とーっても気に入っていて、キャンプにも持ってくーとか言っていたのに
昨日下の息子が兄貴がサッカーに行っている間に勝手に使って
お友達に貸しちゃったみたいで壊れてしまいました。
きっと激怒するだろうなぁと下の息子には勝手に使っちゃだめだし
ちゃんと謝りなさいといっておきました。
練習から帰ってきて、下の息子が兄ちゃんごめんねと話だしました。
怒らないからいってごらんと兄がいって
・・・・壊しちゃった〜・・・・えーっ?勝手に使ったの?・・・・
まぁ壊れちゃったのは仕方がない。いいよって言ってました。
それを聞いていて一番びっくりしたのは私。
いやいや大人な対応に感動したわ

最近いろんなお宅にご招待されることが多いのです。
しかもすんご〜い豪邸。
みんなすごい家に住んでるんだね〜。
帰ってくると家が狭く感じちゃうわ

仕事も死にそうに忙しく来週はきっと死んでます。
土曜日8時半田市集合サッカーの試合、夕方から叙勲パーティのスタッフとして働き
日曜日8時小牧集合サッカーの試合、午後キックベースボール大会です。
絶対ふらふらだわ〜

さらに兄貴が・・・

March 08 [Thu], 2012, 14:07
うーん。
今年はインフルにやられっぱなしです。
ともやんが治ったと思ったら兄貴が小学校から強制送還されて帰ってきました。

前日兄貴が微熱と咳がひどく小学校をお休みさせました。
ともやんは嘔吐と高熱だったので、インフルではないかもしれないけど
一応近くの耳鼻科で検査をしてもらったが、陰性。
やっぱりただの風邪だなと思って
次の日の朝37度ぐらいだったけど、食欲もあり元気なので小学校に行かせました。
するとお昼に先生から電話が〜
なんと39度を超える熱でした。
で、夕方行きつけの小児科で診てもらったら、インフルB型陽性!
扁桃腺が大きいためか、病気になるといつも重症ぎみで
ともやんはすぐ元気になったし、熱も39度をこえなかったが、
兄貴はかる〜く40度に!
今も寝てますが、かわいそう。昨日も休ませてあげるべきだったかなぁ。
ごめんね~無理させちゃったわ。
でも小学校って感染病でなくて微熱なら行くイメージなのだけど。

今度はB型

March 05 [Mon], 2012, 7:56
やはり病気天国です
次はともやんがB型インフルエンザになりました
土曜日サッカーの大会があり張り切っていたはずの彼は
朝から真っ赤な顔を・・・
熱があるんじゃない?と体温を測ろうとしても拒否
熱があったら試合にでられないのを知っているからかぁ
でも立ち上がれないのにどうやって試合に出る気なのかしらん
なんとか熱を測り病院へ連行=インフルB型
熱も39度まであがり、吐き気がひどくぐったり
それも次の日には熱がも下がり元気になり食欲も
でも、うつるから保育園に行けないのよね〜行ってほしいわ

やっぱりインフルエンザでした

January 27 [Fri], 2012, 11:26
あ〜あ
やっぱりインフルエンザでした〜
火曜日まで監禁生活
1月中の仕事達よ〜どうしよう〜

インフルかなぁ?

January 26 [Thu], 2012, 14:15
昨日と一昨日と仕事場の方が誰もいなくなるので
お休みをしただきました。
で、久しぶりにいくみちゃんとあきこさんと会えたんだけど〜
とっーても楽しくでリフレッシュできたのだけど。。
今朝上の息子が熱をだしました。頭痛を訴え発熱とくれば=インフル?
てなわけで病院にいったんだけど
発熱してすぐのためか陰性
また明日来てねといわれました。
ああ〜インフルだと長いよね〜
2日休んでさらに今週はだめそう
インフルでありませんように

失敗談

January 22 [Sun], 2012, 16:13
今日は大変な失敗をしてしまった
サッカーの試合がある予定だったけど、
インフルエンザで延期になった。
その連絡がメールで来ていたのに気づかず、試合会場に行ってしまった。
しかも、水筒の口の閉めが甘く行く直前にユニホームを汚しちゃって、
洗って乾かしに試合と思ってたので会場間違いでダブルで練習も遅刻。
旦那も息子もむっとしつつも余り怒らず、許してくれたけど、
私って最低だなぁと深く反省しました。はぁ〜〜

発表会に行ってきました

October 27 [Thu], 2011, 17:05
弟が溶連菌で行けないなと
兄貴ともどもがっかりしてたら、
旦那が午前中お休みをとってくれました♪
本当にありがとう〜
ランチは行けなかったけど、
一生懸命用意していたお店屋さんなど
みることができて、うれしかった!
兄貴はわりばし弓矢さんでした

溶連菌

October 26 [Wed], 2011, 12:19
毎度おなじみの溶連菌になってしまいました。
PCでようれんきんってうって直ぐ正しい漢字がでてくる
あたり、いったい何回目って感じです。
というわけで、首を長くして楽しみにしていた発表会アンドランチにも行けず
あ〜あ。
ともちんは昨夜はしんどそうだったけど、
今日は熱もさがりご飯ももりもり
折り紙でカラスを作り、それを拳銃や飛行機、船に改造して
遊んでいます。元気じゃない!でも保育園に行ってはいけないなんて〜〜
あ〜あ。

いろいろありました

October 25 [Tue], 2011, 19:34
今日は久しぶりに保育園から呼び出しをうけました。
弟がお熱と嘔吐〜
明後日は兄の発表会で久々のママ友ランチ
行きたいなぁ
早く治りますように☆

なんだか小学校の運動会に保育園の運動会ー
ジィジやバァバと水族館に行ったり、
お誕生日イベント、サッカーの試合などなど
日記に書こうと思いながらスルーしてました。

兄貴はたくましくなってきたし、
弟は自我がでてきてちょっとたいへんになってきました。
二人とも運動会ではがんばっていたよ
保育園では私も綱引き頑張りすぎて
そのあと2日ぐらい筋肉痛で辛かった〜
2012年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像あきこさんへ
» 結婚10周年 (2012年07月25日)
アイコン画像あきこ
» 結婚10周年 (2012年07月19日)
アイコン画像よしのっちさんへ
» 結婚10周年 (2012年07月09日)
アイコン画像よしのっち
» 結婚10周年 (2012年07月08日)
アイコン画像みかこ嬢
» 大人になった (2012年06月02日)
アイコン画像みかこ嬢
» 大人になった (2012年06月01日)
アイコン画像みかこ嬢へ
» さらに兄貴が・・・ (2012年03月11日)
アイコン画像みかこ嬢
» さらに兄貴が・・・ (2012年03月08日)
アイコン画像あきこさんへ
» やっぱりインフルエンザでした (2012年02月10日)
アイコン画像みかこ嬢へ
» やっぱりインフルエンザでした (2012年02月10日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sasasasakura
読者になる
Yapme!一覧
読者になる