お先真っ暗かな? 

2007年06月08日(金) 22時00分
年金どうなるの?

ただ漠然と考えていた・・・・
定年になったら、後はゆっくりと年金をもらって、
趣味のガーデニングや旅行を楽しみ、
孫のお守りも時には良いかな・・
なんて・・・・・・
でも現実はとんでもない〜〜〜〜!!
月5万程度のお金では
とても〜とても生活していけないし
これとても、もらえるかどうか判らないし〜!
その上、お上はずさんな年金管理で無駄ずかいばかり、
トホホーーーーーーーーーーーー!
57才お先真っ暗かな?

我が家の愛犬pipi子ちゃま 

2007年05月27日(日) 1時04分
我が家の愛犬pipi子ちゃま
(一年前の回想)

ボロボロにしてしまった!
キャッチ遊び用ミニの犬の縫いぐるみ!
お腹を食いちぎり中の綿が出てしまった!
何でも食べてしまうpipi子ちゃま!
コリャー大変〜!
てな訳で?
今度のおニューはブタさん〜♪
パンツをはいた!
お腹を押すと!
バブーバブーと少々うるさい!

ヤンチャ坊主 

2007年05月26日(土) 14時12分
我が家の愛犬pipi子ちゃま
(一年前回想)

恥ずかしながら、躾が全然できていない!
ヤンチャ坊主のpipi子ちゃま!
台所で食事の用意をしていると!
何か落ちてこないかな?
とばかりウロウロ!
ウッカリ食卓に何か置こうものなら大変!
餃子のタレ用に酢を小皿に!
飲んじゃった〜!

もしかしてこれって食べられるかな? 

2007年05月24日(木) 21時57分
レモンバームの香りが微かに匂って!
今年もハーブティーが楽しめそう!
バラの枝がトンドン伸びて花が咲くのが待ちどうしい!
花ニラが殖えて捨てていたけれど!
もしかしてこれって食べられるかな?
おかなビックリギョウザの具に入れた!
お腹も痛くならないし・・・・・
うふふーー
ギョーザも美味しかった!
ヤツタネー!

題名は、☆ 

2007年05月23日(水) 13時06分
我が家の愛犬pipi子ちゃま

民謡教室の発表会!!
何年ぶりかで人前で歌うことに<ドギドギ>!!
合唱とはいえ緊張!!
題名は、☆ジャジャーン☆
南部民謡
"よされ大漁節"
大きな声で♪〜〜
!!ストレス解消!!
あースッキリした〜*

pipi子ちゃまは、マタマタお留守番
ゴメンネm(__)m

大変いい声で鳴く〜〜♪ 

2007年04月25日(水) 20時28分
パート先への道すがら、
綺麗な花がたくさん植えてあり!
ガーデニングが趣味〜〜〜♪
と言わんばかり!
のお宅で、
鶯を飼っておられて〜!

ホーホキャチョ〜♪
ホーホキャチョ〜♪

これがまた〜大変いい声で鳴く〜〜♪
まだまだ自然が残っている草加でも
鶯の声はあまり聞かない!
雨の日の通勤もしばし、
心和む〜〜チョット良い体験〜♪

在宅 副収入でローン返済月収ダウンでも家計収入アップ

サーカスデビューも間近? 

2007年03月31日(土) 19時01分
我が家の愛犬pipi子ちゃま

お気に入りのおもちゃを、
投げてもらって全速力で走っては、
キャツチ〜〜!
時にはジャンピッグキャッチも凄い〜〜!
サーカスデビューも間近?
と大笑い〜〜!
今日はお兄ちゃんがお休みなので、
タップリ〜遊んでもらって〜♪
ゴキゲン〜pipi子ちゃま

よく、口ずさんだものです。 

2007年03月30日(金) 11時11分
植木等さんが亡くなられて、

彼を知る方達がコメントを寄せている。

私もファンで、スーダラ節など、

よく、口ずさんだものです。

無責任男などの一連の映画も、

結構みたほうです。

お寺の子息で、

現実の彼は酒もタバコもギャンブルも

やらない堅物だったとか、

イメージとのギャップに本人が悩んで、

酒も飲まないのに、

精神的に追い詰められて、肝臓を患ったとか、

そんなことなど知る由もなかった。

団塊の世代に育った私、また一人・・・・

寂しいかぎりです。


おとなしくできるかな? 

2007年03月28日(水) 10時32分
我が家の愛犬pipi子ちゃま

pipi子ちゃまの登録更新と狂犬病の
予防注射のお知らせハガキが届いていた。
毎年近くの旧公民館前で行われてる。
ペットブームか?
たくさんの犬が集まる。
それと知ってか、公民館に連れて行くと、
なかなか進まない子や、
粗相をする子、激しく吠え立てる子、なと゜いろいろ、
一つ歳をとってお利巧になったpipi子ちゃまは、
おとなしくできるかな?

カナヅチの私は水が恐怖! 

2007年03月25日(日) 15時06分
何気なくつけたTV・・・
シンクロの世界大会が実況放送されていた。
ちょうど日本の演技中で結果は第三位!
足並みそろえてとはよくいったもので・・
よく分からない私でさえもワンダフルと拍手喝采連発〜♪
以前男子高校生が主演のシンクロを題材にした、
ドラマがあったが・・・
題名はなんだったかなぁ・・・?
とにかく、あれは面白かったなぁ〜〜♪
カナヅチの私は水が恐怖!
水中を自由自在に泳ぎまわる、
ことだけでも尊敬しちゃう!
Yapme!一覧
読者になる