びっくり 

2007年08月05日(日) 23時34分
こんばんわ
今日は実家の町内のお祭りに行ってきました
ついでにお風呂に入らせてもらってきたんですが。。 ヒヤリとした出来事が
いつも私一人て息子二人お風呂に入れるんです。今日もいつもみたいに順番に息子を洗ってました。ちょうどゆっくんを洗い終わった時に、『ドボーン』…、下の子が洗い場から湯ぶねの中に頭から落下
慌てて抱き上げました。幸い、頭も打ってないし水もそこまで飲んでなかったのでよかったですが ホント怖かっただろうなあって反省
でもあんまり泣かなかったんですよ、これが さすが、下の子 普段からうたれ強い子だとは思ってたんですが、ここまでとは
逆にゆっくんのほうがびっくりして泣いてました 『怖かったよ〜、もうお風呂出る〜』って(笑)

しかし、子供ってホントちょっとでも目を離すと大変ですね 特に二人目だと一人目の時よりほったらかしになっちゃうせいか、ヒヤリとする回数がはるかに多い
こないだも一円玉誤飲事件があって、反省したのに私
ごめんね〜、ゆうちゃん(←下の子)

お祭り 

2007年08月04日(土) 23時02分
今日は町内のお祭りでお菓子や何やらたくさんもらえて息子達はご機嫌でした
特に下の子は水風船が気に入ったようで、写真にも撮れない勢いで振り回してました
これって割れたらやっぱり水飛び散るよね どうか部屋の中で割ってくれませんよおに

最近よく女の子に間違えられる下の子
おっさんみたいな顔だなあって密かにずっと思ってたからかなり内心喜んでます、私

ホラーマン 

2007年07月30日(月) 23時19分
こんばんわ

今日は朝晴れてたのに夕方いきなり雨が 洗濯物濡れました

今朝、ゆっくんに今日のお弁当は何がいいって聞いたら。。出ましたよ、メロンパンナちゃん 遠回しにお断わりしました(笑)
で、ホラーマンがいいと言ったので、これなら作れるって思ったんですが お家にあるアンパンマンの絵本探したんですが、どこにもホラーマンが載ってない
朝からネットにお世話になりました
案外難しかった

昨日一昨日とお休みだったので、幼稚園行きたくない病出てましたが、ホラーマンに救われました
キャラ弁にすると残さず食べてくれるし、作る側は大変だけどうれしいかぎりです

そうそう ホラーマンの歌で『ほらほら ボクはホラーマン♪』ってあるんですが、ゆっくんが歌うと、ボクがポクになってるんです それがとっても可愛くて何度も歌わせてます(親バカ)

水疱瘡!? 

2007年07月29日(日) 23時06分
こんばんわ
今日も暑かったですねえ
息子達もお部屋の中でも汗だくです
そのせいか、ゆっくんのお顔に発疹が これって何って感じで休日当番のこどもクリニックへ急いで連れて行きました 実はゆっくん、まだ水疱瘡やってないんです おまけに水疱瘡の予防接種もまだ。。。ゴメンね、ゆっくん

でも、幸いな事に水疱瘡じゃなかった 一安心 接触性皮膚炎っぽいって事で塗り薬をいただいて帰ってきました
早く予防接種打たないと
発疹は目のまわりにもあるんだけど、塗り薬はやっぱ塗らないほうがいいって。でも、最近眼科に目がかゆいってかかった時にいただいた目薬を目のまわらに塗っても効くよって。 そんな使い方もあるんだあって目からウロコでした 邪道らしいですけどね


最近手荒れでひびが切れてとっても痛かったんです、私

これいいですね 塗った時はめちゃしみるんだけど、ガッチリ傷口ガードしてくれてます でもこれってボンド?みたいなもんなんだよね

ラフチー 

2007年07月28日(土) 23時06分
今朝届いたお品{買い物}

ラフチーのマザーズバッグ バッグたくさんあるんだけど、これは一目惚れ 生地が柔らかいし大きいから荷物ガンガン入れれます

生地も可愛いの 3色あったんだけど、このお色以外は売り切れ でも、最近緑が好きなんで丁度よかった

ラフチーのシューズバッグ{買い物}
これはゆっくんの入れにしようと思って ポッケも付いてるからちょうどいい

生地も可愛い

ラフチーのスタイも下の子用に買いました 洗濯行きなので、画像はないけど。前、緑で少し違う柄のを買ったんだけど、お気に入りなので、今回はオレンジで少し違う柄のを買いました

名前通りチープなお値段でさらにセールだからいい買い物でした

沐浴 

2007年07月28日(土) 18時40分
こんばんわ
今日も暑かったですねえ もうすぐうちの地元では、花火大会のため花火があがります ま、私は人ごみがあまり好きではないし、1歳児連れて行くのはちょっと。。。なので今日は行きません

今朝、ネットでポチリした物が届きました またこれはあとでupしよーっと

そうそう タイトルにある、沐浴 先日、兄嫁が退院して今日からお家で赤ちゃんの沐浴が始まりました それで、私がかり出されました
まあ、私は2人入れてきてるし、できないこともないけど でもやっぱり人の子は怖いです
しかもとっても小さいから怖さ倍増 だってね、うちの息子2人とも大きかったのよ

なーんて、ビクビクしながらお義姉さんのお家へ なんだかすぐ入れれちゃいました
そしてそそくさと帰ってきましたよ

お買物 

2007年07月27日(金) 23時33分
今日は朝、ゆっくん耳鼻科に急遽連れて行った為、はかなりいい加減でした
午後からはちょっと遠くのSCまでお買物へ{買い物}
何も買わないつもりだったのにセールに負けた
全部子供のだけど


これ、半額で800円くらい 色合いに一目惚れ 2人でお揃いで購入

裏も可愛い


これはゆっくん用 これもセールで全部550円

裏もなかなか可愛いの

早く着せたいなあ

ベイビー 

2007年07月26日(木) 23時05分
こんばんわ
今日も頑張りましたよ やっぱり言うと思った、『バイキンマン』…ええ、作りましたさ 
なんとかそれなりにできて、今日も一安心

ちなみに、アンパンマンと食パンマンとカレーパンマンは型を持ってるんです だからそれ以外だと自作…
メロンパンナちゃんなんて言われた日にゃあ、もう、あれですよ


今日はこないだ兄のトコに赤ちゃんが生まれたので見に行ってきました
んもう、とっても小さくて可愛らしくて 女の子なんですけどね、マジで羨ましいです
まあ、男の子も可愛いんですけどね

うちも女の子欲しいなあ

悪戦苦闘 

2007年07月25日(水) 13時46分
昨日から、うちの幼稚園児ゆっくんは特別保育に行ってます 普段は給食なんですが、特別保育はなんですぅ
なんて滅多に作らない私 朝から悪戦苦闘ですよ
しかも、ゆっくん『どきんちゃんがいいなあ』なんてキャラ要求

ええ…なんとか頑張りました

でも喜んでくれたからよかった

些細な毎日 

2007年07月24日(火) 15時34分
どうも初めまして 今日から毎日の些細な事をブログに綴っていきたいと思います

軽く自己紹介
3才の幼稚園児♂と1才の♂、2人のママしてるもうすぐ三十路のまゆきです

どうぞよろしくデス
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sasaranran
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
2007年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる