家族 

July 12 [Mon], 2010, 2:52
6月は いろいろな 思いをしました


実は 4月に 妊娠が発覚してました


ササモは とっても 喜んで


スー子は おんぶの 練習に励んでいました



でも


6月の初旬に検診へ行くと



先月まで 元気に 育っていた お腹の赤ちゃんが

育って いませんでした



担当医の 先生は 親身になってくださり


私の見間違いかもしれません 明後日 もう一度 診察にいらしてください


と おっしゃって くれました


けれども 現実は 厳しいものに なりました



今 思えば


通常よりも 心拍の確認が 遅かったり


気にしないでいよう と 思っても


なんか 心配な感じは してたのです


結局 なんで 流産したのかは


解らなかったのですが



稽留流産



おそらく 赤ちゃんの遺伝子が 成長できない状態の子


だったと 説明を受けました


それでも


私のお腹に 宿った子は


妊娠3ヶ月まで 大きくなってくれました


本当に 頑張ったのだと おもいます



私の今までの 人生観は


全力で努力すれば 手に入る という 考えでした




でも 今回の事で


人生には どうする事も 出来ないコトがある


と 思いました



本当に 悲しくて  悔しくて


いっぱい 泣きました



原因を 知りたい というよりも


理解したくて 色々な HPを観ました



すると  私みたいに 悲しい思いをされた 女性が


たくさん いらっしゃいました



赤ちゃんは 自分の命の長さを知って
お母さんの お腹に来るんだよ

短いと解っていても お母さんの お腹に来るんだよ


って 文章がありました


そうだとしたら


本当に ありがたいな〜って 思いました


悲しんで ばかりも いられないと思いました


だって お母さんだもの


ちょっとでも 私のお腹にいてくれたから



赤ちゃんは 抱っこして欲しかったに違いないけど


自分で ここまでは 頑張れる って


思ってたのかな と 思います


私も  赤ちゃんに してあげたかった事

   
沢山 あるけど 


また 会えるような 気もするし


命の 尊さ


人が 生まれるのって すごい事 なんだと 思います




今は 家族 みんな 元気です



スー子には 隠さず 話ました



スー子 赤ちゃん 居なくなっちゃったのよ
またね〜 って 言ってたのよ
楽しみに していたよね
でも もう少し 待てる?



え〜!
うん 待てる
お姉ちゃんだから


スー子の方が 大人です






 


熱唱 

April 13 [Tue], 2010, 10:21
今日も  我が家に 響く



スー子 の 歌声 



アンパンマンの ピアノ 片手に

ポロロン ロン
 


ド〜


あたち〜ぃ



シ〜



そうなのね〜



ラ〜



タラッタッタ〜




ソ〜



トラッタッタ〜



ファ〜



みんな でぇええ〜


ミ〜


トラッタッタ ァァァァア



レ〜


あのね〜


ド〜


ジャ〜ン



熱唱 してます



  

昨晩も



寝る前に 


バラード調




ど〜


みんなの〜



し〜



おかげでぇ〜



ら〜
 


なったのよぉぉぉ〜



そ〜



みんなのぉ〜〜



おかげぇでぇ〜〜



チャラっ たったあぁあぁ〜



ふぁ〜


みんなの〜



み〜


おかげでぇ



れ〜


みんなの〜〜〜



ど〜


おかげ〜〜〜





どれだけ みんなに 感謝してるんだ


と 思っていると



耳が慣れてきて


みんなの おかげ
       
    

みんなの お金



と 歌っている じゃん



何を 企んでいる 


スー子

1年を振り返ると 

April 13 [Tue], 2010, 9:45
4月です



新年度





0才から 保育園児の


スー子



早くも



3年目 に突入

  



昨年度は    



様々な事が ありました




宇宙語を 話していた スー子が

 日本語を 少しづつ 話し始め



ササモ家が Jリーグに 本格的に ハマり

家族で 柏レイソル  熱狂 サポーター



ミサママ 厄年  しかも  本厄
 
やっと 後厄 



スー子 初めての F1観戦

爆音のため 現実逃避 のお昼ね 



諸事情により



ここに 書けない事 



盛りだくさん ですが

 



今年度も




家族 みんなで 




元気に    




遊びたいと 思います




 

前回の更新から… 

June 10 [Wed], 2009, 22:59


1人で 行動し…






道具を持って 走り…






ササモとも 仲良くなり


成長は 早いものです

あれから… 

March 28 [Sat], 2009, 0:46
ごぶさたです



前回の 書き込みが 

昨年の 11月



この ブログを 見てくださっている

方々に お会いするたび

メールを 頂くたび

ブログ 見てますよ


と お言葉を 頂くたび


更新しなきゃ


と  毎回 思ってました




あれから  


スー子は 急成長


あんよ も上級者になり


今では


ソファーの上り下り も お手の物



しかも



単語を口にして

会話が成り立ち



歌も最後の語尾を唄い


食事も スプーンが使えるように






そして



ハンパないくらいに



オッパイ星人 だったのに




卒乳 しました 






2日間  




寝る前 号泣でしたが…




3日目には



1人で 横になり




時折 ミサママがいるか 確認しながら


寝てしまいました



以外に アッサリ 




そして 今は



全て 


イヤ





 スーちゃん お着替えしよ〜


 あだ(やだ)


 オムチェン(我が家では オムツチェンジ…オムツ替えのことです)しよ〜


 あだ あだ〜〜



 スーチャン おいで〜


 あだ



 お茶飲む


 あっっだ〜〜


 ヨーグルトは



おぉ〜(食べるわよ)


いるんかい









保育園行ってます 

November 30 [Sun], 2008, 13:34
スー子 11ヶ月で 保育園デビュー

最初の2wは 


この世の終わり 




泣いてましたが


いまでは

朝の受け渡し時

自ら先生の方へ 抱っこの仕草


抱っこ大好き スー子ちゃん

先生曰く

スーちゃん 甘え上手だから ツイツイ 抱っこしちゃうんですよね〜


今の所 月齢の割には 

スレンダーなので 抱っこしやすいのですが

先生方 ありがとうございます


先日 こっそり お迎えに行きました

いつもは 

 スー子〜 ただいま〜〜

って 

大きな声で 言うのですが

その日は こっそり スー子を観察


そうしたら

お友達と お互いに後ろ向きで寄りかかりながら

遊んでました


 あ〜あ〜 マンマンマ〜


って  言いながら

楽しそうだったので 安心しました



日中は 離れているので

帰宅時は お歌を歌いながら

抱っこで 帰ります

スー子も モゴモゴ お話ししてくれます


以前よりも 愛おしさが増しました

ご無沙汰です 

November 29 [Sat], 2008, 0:21
気がつけば


  


去年の今頃は

睡魔と戦い


名誉もお金も いらないわ

ただ

ただ

私に睡眠を…

の生活でした



春頃から

ササモの仕事やら いろんな事の重なりで
 
ササモの実家と自宅を

行ったり来たり していたのですが

ササモの仕事の見通しがついたのと

私が仕事復帰したいのと

スー子の保育園のこともあって

秋頃 自宅に帰ってきました



お仕事と 育児の両立

やはり

時間が足りません


精神的には

大好きなお仕事が 再開できたので

テンション上がってますが


夜 スー子の寝かしつけの時

いや〜〜

眠いです


時々 スー子と共に 深い眠りへ…














































手づかみ 

September 07 [Sun], 2008, 21:56
今日の お夕飯

スー子に ご飯を 食べさせてました


いつもは テレビを消しているのですが

今夜は つけていて 

ちょっと チラ見していたら


スー子が 

お粥の 器を抱えて


 アムアム モグモグ


手づかみで

食べているでは ないですか


感動


成長してる〜〜




ミサママが 

オイオイ 泣いていると


ニコッ


と 笑ってる スー子を見て


また 号泣


今まで  グチャグチャにしか  

出来なかったのにね

嬉しかったです

ご飯食 

August 28 [Thu], 2008, 22:11



お粥

ホウレンソウとカボチャのまぜまぜ (ホウレンソウ カボチャ 粉チーズ)

野菜豆腐 (豆腐 ニンジン タマネギ カツオだし)



アンパンマンミュージアム 

August 23 [Sat], 2008, 21:32


ついに 行ってきました

スー子が 大〜〜〜好きな

アンマンマン こと アンパンマンミュージアム


あいにく 小雨でしたが

エントランスから 

テンション 上がりっぱなしのスー子

そして

写真に必死の ササモとミサママ


さすが ミュージアム どこを見ても

アンパンマン



スー子は



 アンマン アンマン  あ〜〜 あ〜〜





叫んでます



わかるよ わかるよ  

その気持ち


大好きなんだものね


毎日 

アンマンに 話しかけているんだものね
 



帰りに アンパンマンの ぬいぐるみを

プレゼントしようと

お店に入りました




スー子 好きなの選んでいいんだよ




で スー子セレクトは


アンパンマン号


なぜ アンパンマンじゃないの



本当に これで良いの

アンマンじゃないよ



でも



アンパンマン号に釘付け




な の に



自宅に帰って 

アンパンマン号を 見せると


なぜか 


号泣


なぜ なぜに
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ミサママ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1977年
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
  • アイコン画像 職業:専門職
読者になる
お気楽な旦那ササモ
カワユ過ぎる愛娘スー子
家事 育児 美容師 を 楽しくやってます

もうすぐ3才のスー子
いつか プリキュアになれると信じて
モリモリ 食べてます
 
スー子の大人顔負けの 発言に
ダンナ ササモはタジタジ です

日本一の ポジティブライフ を目指して
日々 奮闘中です

2010年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像やまもと
» 家族 (2017年08月01日)
アイコン画像ミサママ
» 家族 (2016年08月18日)
アイコン画像やまもと
» 家族 (2016年08月18日)
アイコン画像ミサママ
» 前回の更新から… (2009年07月22日)
アイコン画像あこ
» 前回の更新から… (2009年06月28日)
アイコン画像ミサママ
» お辞儀 (2008年08月12日)
アイコン画像Ako
» お辞儀 (2008年08月05日)
アイコン画像ミサママ
» ぺネロペ (2008年06月26日)
アイコン画像ふみとママ
» ぺネロペ (2008年06月21日)
アイコン画像ミサママ
» おすわり (2008年06月05日)
Yapme!一覧
読者になる