2017年01月18日のつぶやき

January 19 [Thu], 2017, 0:00
  • この疲労感をどうすれば解消できるんだろうか。 Posted at 11:02 PM
  • RT @_yurimp_: イベントに向けて定期的に宣伝させてくださいヾ(*´Д`*)ノ RTの涼朝本ですが、新書版174ページで500円でございます! ワンコインではじめる新しいカップリングを是非〜!!(´ρ`) https://t.co/y2ZjSTCU2B Posted at 10:25 PM
  • もうあかん Posted at 09:59 PM
  • RT @_yurimp_: 突然の雨に降られ、もう雨宿りも意味無いくらいに濡れてしまったため、開き直って大雨の中ではしゃぐ涼朝 ※次の日2人揃って風邪をひいた https://t.co/lKjeEte7Ne 最高か!!゚+。:.゚(*゚Д゚*)゚.:。+゚ Posted at 09:57 PM
  • やめたくなってきた。やめないけど。 Posted at 09:05 PM
  • つかれた Posted at 08:55 PM
  • 本気すぎるのかもしれん。 Posted at 08:53 PM
  • 推敲をするとき、画面見ながら手帳に書き付けるのはいいかも。フセン多用しそう。とりあえずわかればいいやの感覚で書ける。 Posted at 01:10 PM
  • はー、おっぱいおっぱい!!! Posted at 12:53 PM
  • おっぱいの精神を忘れていた。 Posted at 12:52 PM
  • おっぱい!!! Posted at 12:51 PM
  • 来週も別のジムの体験に行きたかったけど、余裕なさそうだなあ。あと、月に一日は予定を入れない日を作ったほうがいいかも。 Posted at 12:28 PM
  • たぶん、本気でやりすぎなんだろな……ちょっと肩の力を抜こう。新人を固めて、中心に私がいる状態を作ろうとしているらしいので、そういう意味じゃいいかもしれん。100%はムリなのは私も同じなんだから、スルーしよう。 Posted at 12:22 PM
  • あーくそー、この緩さが耐えられねー。 Posted at 12:14 PM
  • 教えてる新人に対して、てきとーなこと教えられると、ごるぁってなる。 Posted at 12:10 PM
  • 自分が殺気だってきてるのがわかるのに、抑えきれない。なんでそうも雑に仕事すんだよ!? 新人なら抜けるのはともかく、わかってるはずの人らがミスってて、ほんともうイライラが抑えられない。 Posted at 12:09 PM
  • 失敗したとしても、同じ失敗を繰り返さなければいい。失敗からなにを見出だすかが鍵になる。 Posted at 09:11 AM
  • 手帳の中身をリフィルと言うらしいんだけど、自作してる方々がいて、すげーなと思ってる。 Posted at 08:28 AM
  • ちょっとずつ手を加えていく感じ、よい。楽しい。 Posted at 08:15 AM
  • チャームクリップは少し手を加えて、ぴったりになるようにした。単なる賑やかしの意味でつけたけど、やろうと思えばチラシ類を挟み込むこともできる。 Posted at 08:14 AM
  • 教える相手が増えると訊いて、戦々恐々としてる。 Posted at 12:29 AM
  • もう少し、手帳に書き込む内容を増やしたいんだけど、んんー、ジブン手帳買おうかな……高いんだよな……。 Posted at 12:14 AM
  • http://twitter.com/_saikun_

2017年01月17日のつぶやき

January 18 [Wed], 2017, 0:00
  • チャームクリップきたー。本当は薄いものにつけるやつなので、ちょっと端が浮いてしまうから、なんか加工せにゃならん。 https://t.co/eyWMs9vFWx Posted at 10:13 PM
  • 人にものを教えるとき、だいたいの人は、このときはこう、みたいな現象と結論しか教えないけど、それだと何故そうなるかの経緯がわからないよね。経緯がわからなかったら、別の式がでたときにどうすればいいのかの推測すらできない。基本のあとに応用になるんだから、そこの手間を惜しんだらいかんよ。 Posted at 01:07 PM
  • 手帳は常に持って、こまめに書き込むのがいいんだろうなあ。忘れちゃうし。 Posted at 12:44 PM
  • 欲しい項目はジブン手帳のdiaryに入ってた。んむむ。 Posted at 12:29 PM
  • 段取り力が身に付く気がする。 Posted at 09:15 AM
  • あと、フセンやチラシなどを挟み込んでおけば、開いたときにそう言えば、と思い出せる。予定をはめ込めば、その通りに行動しようと思えるし。あとは、対人メモもつけておきたいなあ。ジブン手帳のリフィル?に、贈ったものや贈られたもののページがあって、それが欲しかったんだけど、んむむ。 Posted at 09:12 AM
  • 手帳を持ち始めて数日だけど、スケジュール感が見えて良い感触。ジブン手帳にはやりたいことを書き込んで、マンスリーにはどの休みや仕事帰りに予定をはめ込むかを考えられる。 Posted at 09:09 AM
  • うん、胃が変だね! Posted at 07:21 AM
  • 私はA5スリムサイズを買いました。取り出すのに手間ありそうだけど、書き込むとこが小さいのがダメそうだし、なにより、店頭で一目惚れしたのがA5スリムサイズだったので。もう、他のなにを見てもこれだった。 Posted at 01:23 AM
  • 新しいパソコンにプリンター設定したかったのに、ウィルス対策ソフトに阻まれてリンクできないんだろうということまではわかっていたものの、プリンターだけの許可の出し方がわからんくてな。有効期限きれてようやく設定できた。 Posted at 12:40 AM
  • http://twitter.com/_saikun_

2017年01月16日のつぶやき

January 17 [Tue], 2017, 0:00
  • とりあえず、自分がこうなってしまう仕組みを知りたいし、そうならないための技術を覚えたい。 Posted at 11:43 PM
  • 色んな人にそんなこと気にしなくてもいいのにー、って言われても、この体はそうなってしまうので、私に適したアドバイスではないんだよな。うん、精神論はいらねーし、あなたは気にしなくても、私は無意識に気にしてしまうので、無意識をなんとかするアドバイスをくれよ、と思ってしまう。 Posted at 11:38 PM
  • 昔から、初めての場所が怖くてたまらないのと、終わってしまうと反芻思考に苛まれるものだから、新しいことを始めるハードルがガン上がりするんだよな。なんなんだろ、これ。 Posted at 11:36 PM
  • 向かう途中、妙に胃がおかしくなって、なんだか吐きそうにえずいてた。帰る途中では反芻思考が止まらなくて、ちょっとキツい。けど、慣れればそのうちなくなるから……。 Posted at 11:34 PM
  • やっぱり初めての場所はすんごいストレスかかるな……。 Posted at 11:25 PM
  • 初対面の人とでも明るく話せるコミュニケーション能力を持ちたいなあと思う。 Posted at 11:12 PM
  • 体験してきた。縄跳びをめっちゃ上手く跳んでる人いて、すげーってなった。縄跳びなんて、何年ぶりにしたんだろ。 Posted at 11:08 PM
  • 人に教えながら仕事すんの、キッツイ!!! Posted at 01:07 PM
  • 手帳の使い方、私はどうもきっちり書きたくなるのに対して、実際はまったくきっちりじゃないから書きたくなくなるんだけど、付箋を使えばかなり気楽に書けると思った。ので、付箋くっつけてそこにφ(..)カキカキ Posted at 09:10 AM
  • 無料体験だし、行くとは決めてないけど、まあ。はー、初めての場所ってどうしてこうも……。 Posted at 08:34 AM
  • さて、今夜は人生初のジムに行って参ります。人見知りにはきついけど、行かないと始まらないしな……。 Posted at 08:31 AM
  • できれば、ナウシカにとっての幸せが描いてあればと思ったけど、たぶんナウシカは戦っていなければ孤独に潰されるような気もする。 Posted at 08:27 AM
  • 昨日は別のブックオフ寄ったら、ナウシカ全巻あったので買ってきた。一気読みした。ふへー。 Posted at 08:21 AM
  • 買ったからには、しっかり活用する。 Posted at 12:17 AM
  • 買った手帳です。さっそく、ところどころに傷がついてますけど、これがきっと味になるはず。トラベラーズノートの外見と、中身はジブン手帳。 https://t.co/q0ni7dXaUr Posted at 12:17 AM
  • http://twitter.com/_saikun_

2017年01月15日のつぶやき

January 16 [Mon], 2017, 0:00

2017年01月14日のつぶやき

January 15 [Sun], 2017, 0:00
  • 筋トレした。 Posted at 10:23 PM
  • ナウシカの原作、Amazonで売ってる。どうしよう。 Posted at 08:26 PM
  • ファミレスで、一週間の振り返りしつつ、本読みに行くのがいいかも。 Posted at 06:38 PM
  • 手帳、いいかもしれない。予定が入ったとき、多少先の予定でも、そのときまでになにをしなくちゃいけないか、が形になるから行動を決めやすい。 Posted at 06:37 PM
  • 毎週月曜日に、先週の感想を書いたメッセージカードを渡すというのはどうだろうか。 Posted at 05:35 PM
  • やんねーんだよ、会社の誰もが。出来ないって烙印押して、そこで終わり。しかも、出来ないの烙印は、烙印押したやつの価値観で出来てる。押された側はたまったもんじゃない。育てようとしてから判断しろよ。と、腹立つ。 Posted at 04:12 PM
  • 教え方や育て方の問題だし、適性だってある。人の能力を見極めて、長所は育て、短所は改善させていくことが必要なんだから、個人によって教え方は変わるはずだろう。勝手に育っていいなら、そりゃ自分が望むようにはならんよ。自分が望む育ち方をしてほしいなら、見合ったやり方がいるのに。 Posted at 04:08 PM
  • ここ数年、新人の面倒を見ていて思ったのは、人はたった一瞬のイメージだけで、そのあとはどういう人なのかを見ようとしていないってことだ。人間をすぐに把握できるわけないのに、一度の不出来で出来ないと烙印を押したがる。 Posted at 04:05 PM
  • 新人教育のため、教え方の技術という本を買ってきた。私の教え方は、知識ゼロの人に伝わる方法ではないのは承知しているものの、ではどうやればいいか、が分からないから、ヒントが欲しくて。付け焼き刃でも、ないよりはマシだろう。 Posted at 03:33 PM
  • 使い勝手が少し不便でも、一目惚れした手帳。安くはないけど、買った以上はきちんと使いたい。中身は入れ換えられるタイプなので、別に専用のを入れなくてもいいんだよな。自分好みにカスタマイズしていけば。というわけで、自分手帳というシリーズの中身で、ライフだけ買ってきた。 Posted at 03:08 PM
  • 念願の手帳を買いました。 Posted at 03:05 PM
  • ブックオフ行ってみたけど、やっぱりナウシカの原作は見つからなかった。残念。 Posted at 01:55 PM
  • 帰宅! ごはん! んめえ!!! Posted at 01:54 PM
  • さて、少ししか目的達成してないけど、帰るかな。 Posted at 12:57 PM
  • 休みの日にわざわざ外に出るってことをしてこなかったからか、ひとりで少し離れた街にいるって変な感じ。 Posted at 11:08 AM
  • 遠くに雪がつもった山脈が見えた。なんか新鮮。 Posted at 10:49 AM
  • お出かけ開始! 考えてた時間より遅くなったけど、ゆるく行こう。まずはどこから行くかなー。じっくり品物を見たい。 Posted at 10:45 AM
  • http://twitter.com/_saikun_

2017年01月13日のつぶやき

January 14 [Sat], 2017, 0:00
  • 午前中に本屋や文房具屋行って、帰ってきたらご飯食べて、のんびりしたあとにファミレスで本読みに行こう。 Posted at 11:49 PM
  • RT @_yurimp_: 1月22日の砲雷撃戦【く-11】にて涼風×朝潮本をご用意してお待ちしております! 色々な涼朝短編小説の詰め合わせです〜(*´ω`*) しゃけさんソラさんのイラストも満載です!! 当日は無料配布の涼朝+ゆうさみSSもございます! 朝潮ちゃんと五月雨ちゃ… Posted at 11:47 PM
  • 明日は休みなので、少し足を伸ばして、数駅隣にある品揃えがいい本屋に行こうかと。読み終えちゃったから、読みたい本を探してくる。あと、街ブラしてくる。 Posted at 11:46 PM
  • 改めて見たけど、ほんとすげー Posted at 11:24 PM
  • はー Posted at 11:22 PM
  • 怯えないテトもすごい Posted at 11:14 PM
  • この静謐な表情、泣きそうになる。 Posted at 11:07 PM
  • ユパ様あああああ!!!! Posted at 10:56 PM
  • かっこいいよなー Posted at 10:06 PM
  • 原作コミックス、読んだことなかったけど、気になってきた。 Posted at 10:04 PM
  • ユパ様格好良い……。 Posted at 09:57 PM
  • 少しぽっちゃりなのがいいんですよ。 →男性から見た女性の理想の体型って? https://t.co/E7vigYjmL4 #ネタりか Posted at 08:49 PM
  • 教えるって大変だなあ!!! Posted at 08:21 PM
  • RT @_yurimp_: 金曜の夜、ちょっと大人な涼朝はいかがですか?(σ*´∀`)σ #涼朝強化期間 [R-18] 【艦これ】夢の名残に触れる指先 | ゆりんぷ #pixiv https://t.co/rvi7PPGBmw Posted at 08:13 PM
  • つーかーれーたー!!! Posted at 08:10 PM
  • 仕事帰りにお店に寄ろうと思ってたものの、ムリそうやな……。 Posted at 12:17 PM
  • 私の教え方の問題もあるだろうけど、察知能力ある人は逃げるし、察知能力あってもなにかしらの理由で逃げない人もいる。察知能力なくて残る人もいて、つまりそういうことだ。 Posted at 12:15 PM
  • さっそく一人休んだ笑った Posted at 12:11 PM
  • 今日は弁当持ってきてないのを忘れてた。買わないとなんだけど、休憩室についたらもう動くのめんどくせー。 Posted at 08:57 AM
  • 間取り眺めてると、8帖のリビングでも配置の仕方がわるいと6帖以下の使い勝手になるのに、なんでこういう作りにしてるんだろう。家具の配置とか、動線とか、考えてない間取りばっかり。 Posted at 08:39 AM
  • http://twitter.com/_saikun_

2017年01月12日のつぶやき

January 13 [Fri], 2017, 0:00
  • 教えるって、ほんとに責任重大だと思うんだよな。それ考えると、プレッシャーなんだけど。消去法で私になっただけだけど、新しい人たちは関係ないからなあ。 Posted at 01:14 PM
  • 育てるとか、守るとか、そういう意識ないなら教える立場にはならないでほしい。ので、私はそうならないように心がけるつもり。それが相手にとっていいことかはわかんねーけどなー。 Posted at 01:05 PM
  • 聞きたいことあるけど、忙しそうだな……て雰囲気のときは私から行くから待ってて。そういう察知能力はある。 Posted at 12:35 PM
  • 新人教育はじまりました。話すこと無さすぎてもう。 Posted at 12:34 PM
  • パワハラにあたるし、週刊誌にたれ込みたい。 Posted at 08:40 AM
  • RT @Mister_508: 「この大切な時期に体調管理のできない社員はいらん。インフルエンザなんかになったらクビにするぞ」 ……って先週仰っていた上司が今日お休みされていた。 先ほどインフルエンザだと連絡があったそうで心配です。 ところで、送別会の会場を探してるんですけど… Posted at 08:39 AM
  • http://twitter.com/_saikun_

2017年01月11日のつぶやき

January 12 [Thu], 2017, 0:00
  • 本日分の筋トレ完了。 Posted at 11:50 PM
  • 女子コースは二人一組になって、というとこが苦手すぎたけど、いい加減慣れんとな……。 Posted at 11:25 PM
  • RT @hetale_hetalia: 「私はなぜこの神絵師様にフォローしていただいているのだろうか…」と謎に思う事って皆様一日に3回くらいはあると思うのですが、それについては「現在神絵師様は珍獣観察日記をつけており、その活動の一環として身近な珍獣を監視下に置いている」と考える… Posted at 09:32 PM
  • 見学してきた! 女子ばっかりのコースだったのでかなりドキドキしたけど、無料体験も申し込んできた! Posted at 09:30 PM
  • 自分の武器を磨きあげたものが強い。 Posted at 05:03 PM
  • RT @ym_suzuki: 同感。「個性」とは「他の人と違うことをしよう」とすることではなくて、 他の人と同じことをしたり、王道ジャンルを描いたときに、それでも「この人が描いた」とわかる、突出した部分(こだわり、クセ、信念)なのだと思います。 https://t.co/Eps Posted at 05:02 PM
  • 敵は外にいると思う人多いけど、敵は内側にいる。敵にするかどうかは自分次第。味方でいてもらう努力をしないと、いつでも足を引っ張られる。一番油断してはいけない存在だと思ってる。 Posted at 01:20 PM
  • つまころしの疑いで捕まったというニュース、色んな不和があったらしいという話を真偽のほどは定かじゃないものの、家庭に対して甘えてっからそうなったんじゃねーのと思った。私はああはなるまい。キツいときこそ、家庭は大事にしたほうがいい。 Posted at 01:18 PM
  • ちょっと高いし、自分が考える使い方とは少しだけ違うんだけど、工夫次第かなと正当化したくなるほど、心惹かれる手帳があって、ちょー悩んでる。 Posted at 01:08 PM
  • 本日、ジムの見学に行きます。周辺に宣言しまくって、重い腰をあげる作戦。 Posted at 12:44 PM
  • 今日の筋トレ完了。 Posted at 12:12 AM
  • http://twitter.com/_saikun_

2017年01月10日のつぶやき

January 11 [Wed], 2017, 0:00
  • とは言え、あの時間であんな件数残すのか。 Posted at 09:15 PM
  • おなかすいた。のんびり帰る。 Posted at 09:00 PM
  • 古巣の建て直しと件数処理要員として駆り出されるんだが、移動したとたんに聞こえた悲鳴に、放っておけなくて条件付きで加勢した。文房具屋に行きたかったけど、まあ仕方ないやな。処理間違ってたらすまん。 Posted at 08:58 PM
  • つかれた Posted at 08:51 PM
  • めんどくさがる相手を動かす技術、読了。要するに相手を観察し、積極的に誘導していく。こちらが行動を変えれば、相手も変わる。怒られて命令されるのと、こういう事情があってこうして欲しいんだというお願いとでは、どちらがより動こうと思えるかの違い。 Posted at 01:03 PM
  • 私としては気付きを与えてくれる上司の下がいいんだよなあ。きちんと誉めてくれるし、試練もくれる。やった仕事をしっかり見ていてくれるってだけで、モチベーションは雲泥の差なんだよ。細かくて厳しいけど、別に理不尽なわけじゃない。 Posted at 12:22 PM
  • もう少しいまのところでがんばってから、去年異動した上司のもとへ異動を申し出ようと考えている。聞いた話によると、給料分の仕事さえできてりゃいいやという人たちとの間で溝ができているらしく、大変そうで。まあ、仕事のスタンスは違うのは当たり前だし、そこをどうするかが手腕なわけだけど、 Posted at 12:19 PM
  • 午前中は色んな人に色んなことを訊かれて、自分がなにやってるのか行方不明になって大変だった。手を止めて対応しますけれどもね? 私にもあるんですよ? お仕事がね? Posted at 12:11 PM
  • みなさん、ご自分がされたことはご自分で把握なさってくださいね(・言・) Posted at 12:11 PM
  • 午前中はわけのわからん問合せばかりで潰れた。疲れた。 Posted at 12:09 PM
  • RT @_yurimp_: @_yurimp_ 『召使さん(@_saikun_)』 もういっぺん世界と遊べるなら、振り出しに戻るのも悪くない。 武器もすっかり手に馴染み、空いた方の手は君専用だ。 あの日描いたスタートラインでゴールテープを切って、私はまた、大地を蹴って出発した。 Posted at 12:11 AM
  • http://twitter.com/_saikun_

2017年01月09日のつぶやき

January 10 [Tue], 2017, 0:00
  • 色んなとこ行ったり、人に会ったり、行動力あるなーって、いつも感心してる。 https://t.co/8cbDgknVr5 Posted at 11:51 PM
  • 私は腹が出てるように見えるし、腰あたりに掴める肉が気になるので、体のラインがスマートで引き締まったものにしたい。 Posted at 11:09 PM
  • 人が見るのは体重の数値よりも、体型なのになあ。 Posted at 11:07 PM
  • 前から思ってたけど、女性って体重を重視するよねえ。体重なんて、筋肉のが重いんだから、いくら痩せたところで、筋肉もないガリガリな痩せ方じゃ意味ないと思うんだよなあ。それより、引き締まった体のがスマートでかっこいいし、健康的じゃん。 Posted at 11:04 PM
  • 私は物語を見るとき、その先の展開とか予想しない。 Posted at 10:38 PM
  • プリンス・オブ・ペルシャ/時間の砂という映画を見た。意外と面白かった。テンプレ展開にアレンジ入ってて、わりと好きな感じ。 Posted at 10:36 PM
  • なんだかハードボイルドな始まりしてる。好き。 Posted at 09:46 PM
  • RT @azumi3: #ふぁぼした方が1冊の本だとなんちゃら 緩やかな放物線を描いて、火のついた煙草がスローモーションで飛んできた。じくじくと燃焼する音がちくちくと私の眼球を刺激する掻痒感と一緒に、胸のあたりに着地する。そのまま音もなく地面へ落ちたそれを、私は靴の踵でじりじ… Posted at 09:45 PM
  • すげー笑うな、野沢さんwww Posted at 08:32 PM
  • 最高 Posted at 08:28 PM
  • RT @hibiki_linasha: 字幕わかっとるやんけ #ABC https://t.co/iUTvEAIQo7 Posted at 08:28 PM
  • 私のなかでは最強の声優。 Posted at 08:23 PM
  • 中学生のとき、エッセイ買って読んだな。今でも持ってる。 Posted at 08:21 PM
  • 私にとって、林原めぐみは師匠みたいなとこがある。 Posted at 08:20 PM
  • RT @ACw1D15q7p9zlir: 声優総選挙って「人気声優BEST25」じゃなくて"人気声優"が選んだ「本当にスゴイ声優」だよ。もちろん大御所の方達がランクインするよね。今の若手声優の方達が憧れて、目標にしてる人たちなんだから。ある意味今の声優界を作ったのがこの方達なん… Posted at 08:09 PM
  • ファミレス出て、ふらーっと散歩はじめた。 https://t.co/ef0xanKXtW Posted at 05:16 PM
  • 私の勉強の仕方はだいぶ流動的なので、都度勉強目的が変わる。興味あることでないと集中力がものすごく落ちるから。なので、買う本はそのとき興味あるものだけにしている。私は、興味出てきたときが勉強のタイミング。 Posted at 05:06 PM
  • わんこの散歩のおねだり、想像すると可愛い(о´∀`о) Posted at 04:53 PM
  • 人を変えるのは山を動かそうとするのと同じくらい大変だ。でも、誘導することはできる。自分を変えるのは思いの外簡単なのだから、誘導する方向にシフトしていけば、自分が望む結果が得られる。 Posted at 04:40 PM
  • 私の教え方は、基本知識を持っている人にはかろうじて伝わるけど、基本知識持ってない人に教えるには向いてないんだよな……それはちゃんと把握してるつもりだけど、じゃあどうしたらいいかがわからんのだ。段階を踏んでいくものだけど、なんかなあ。 Posted at 04:34 PM
  • コミュニケーション回数が多いほど、親近感が増す。のか……どう接すればいいのかわかんないけど、くだらないことでもいいらしい。相手に不快感を与えないやり方ならなんでも。……が、がんばる。そのラインが難しいんだよ……。 Posted at 04:21 PM
  • 今日は勉強関係の呟きが多いですが、すみません、好き勝手に呟きます。 Posted at 04:20 PM
  • 今は「めんどくさがる相手を動かす技術」を読み始めた。コミュ障の私からすると、こういうやり方もあるのか……という気持ち。よさそうなとこを取り入れさせてもらおう。 Posted at 04:02 PM
  • 新しく買う手帳に、職場の人たちの性格、誕生日、出身地をメモしておくのもいいかもしれない。私はコミュ障なんだから、もう少し人の基本的な情報を残しておくだけでもたぶん効果あるはず。 Posted at 03:53 PM
  • 敬ってほしいなら、それに見合った行動をしたほうが早い。ただちやほやされたいだけなら、私の目に届かないとこにいてくれ。潰したくなる。 Posted at 03:44 PM
  • 長いこと下っ端をやってて感じるのは、上がいくら尊敬しろと言ったところで、上が尊敬に値する行動をしていなければ、最低限の敬いしか見せられないんだよな。この人すげえ! と思ってもらえる行動をしていれば、自然とそうしてくれるんだよ。年齢や立場じゃない。 Posted at 03:42 PM
  • 人のやり方を参考にするのはいいけど、その人自身になろうとはしないでほしい。持ってる武器は人によって違うのだから、自分の武器を把握して、弱点を補っていけばいいのに、なんで無い物ねだりをするのかな。 Posted at 03:30 PM
  • 自分の武器を全面に押し出すのはずるくないし、一番の近道だと思う。 Posted at 03:29 PM
  • 会社がどうなるかは上の人が考えればいいけど、現場で人が潰れないようにはするつもり。上が自滅するのはどうでもいいし、その人らの自己責任だけど、でんつーの子みたいなことにはさせたくないし、私も見たくない。 Posted at 03:25 PM
  • さて、明日から古巣がかなり瓦解しているのでそれの建て直し要員としてぶっこまれ、新しく入る人の教育係にされてしまったから、新人を会社から守るために教える技術をおさらいしにファミレスに来た。 Posted at 03:22 PM
  • 敷居を低くすることは、デメリットもあるけど、そうしないと分野の人口も目減りしていくことなので、必須な部分でもある気がする。 Posted at 03:21 PM
  • ハウツー系の本は小難しくて、ほんとに読む気がしなかったんだけど、ここ数年は要点を書いた漫画を売ってくれてるので、ほんとにありがたい。バカの私でも読める。 Posted at 03:02 PM
  • RT @Sankei_news: ピースサインは危険!? 指紋がネットで狙われている…手の画像は悪用恐れ… 国立情報学研が新技術の実用化目指す https://t.co/hio6gtQ4oT https://t.co/cGduaO6tph Posted at 12:38 PM
  • http://twitter.com/_saikun_
2017年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像細君
» 2013年06月01日のつぶやき (2013年06月03日)
アイコン画像数年ぶりです
» 2013年06月01日のつぶやき (2013年06月03日)
アイコン画像細君
» 2011年12月08日のつぶやき (2011年12月12日)
アイコン画像ゆの
» 2011年12月08日のつぶやき (2011年12月11日)
アイコン画像細君
» 2011年12月08日のつぶやき (2011年12月09日)
アイコン画像ゆの
» 2011年12月08日のつぶやき (2011年12月09日)
アイコン画像細君
» 2010年12月25日のつぶやき (2010年12月28日)
アイコン画像名乗るほどの者ではない者
» 2010年12月25日のつぶやき (2010年12月27日)
アイコン画像細君
» 2010年03月30日のつぶやき (2010年03月31日)
アイコン画像名無し
» 2010年03月30日のつぶやき (2010年03月31日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:細君
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 趣味:
    ・読書
    ・マンガ
    ・インターネット
読者になる
百合好きのおなご至上主義者。 おなごには召使属性を、男性にはS属性を発動させる、わかりやすい生き物。 最近では、友人らに「めしたん」、「召使」などと呼ばれることが多い。
P R
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

http://yaplog.jp/sasameyuki/index1_0.rdf